• 締切済み

別れたいって言われたり別れたくないと言われる

soratani1000の回答

回答No.7

私の憶測だけど、彼女、家庭環境があまりよろしくないんでは?付き合って日が浅いんだったらまだ心が安定していないから、尚更病みやすくもなると思う。 私も家庭環境(母親)があまりいいとは言えず、心がいつも不安定で、自己肯定感が無かったので、彼と付き合っていても、「本当にこんな私でいいのか?」と彼を試しすようなひどい行動をした事もあった。 彼女、何か悩んでいるのかも....?? 「なにか悩み事とかあったら聞くよ。」って言ってあげると彼女さんも素直に話してくれると思うよ。 もし悩みがなく、その性格なら、病みやすい性格(天性のものの)なので、上手く理解して付き合っていくか、我慢ができなければ別れる、っていう選択も視野に入れといてもいいんじゃないかな。(別れろって言ってるわけじゃないですよ) 他の人が、「高校生の恋愛なんて無責任」「好きで付き合ってるだけ」っておっしゃってる人がいたけど、そんなの全く気にしなくていいよ。 ああいう大人多いよね(^^;; まぁ確かに別れる人は多いけど、そんなの人次第。恋愛に年齢なんて関係ない。貴方は彼女が本気で好きだもんね。私も彼氏と高校生から、現在大学3年まで仲良く付き合ってるから大丈夫。彼とは結婚も考えてるよ。 最初は確かにぶつかることも多いけど、お互いで話し合い、理解し、ちょっとずつでも成長していけたら万歳だね。応援しているよ!(^^)