• ベストアンサー

40代の方は、20歳ほど歳の離れた

40代の方は、20歳ほど歳の離れた 20代の子から好意を寄せられたら、 本気になられたら困りますか?? 自分に対して本気になられると困るから 避けたり素っ気なくしますか?? これが50代と30代の20歳差とは違いますか? それとも、都合の良い関係だけでは居ようとしますか? ちなみに男性が歳上、女性が歳下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

40代男です。 全ての男性が・・・ではないのが前提で。 私の場合は、困りはしないが。。。。って感じかなぁ。 女性はこれから沢山の出会いがある。 なので仮に付き合った場合は 最初は良いかもだけど、 やはり同年代の方が楽しいと思うようになると思うんだよね。 なので いずれ別れが来るだろう・・・という思いは 少なからず持つかな。 >それとも、都合の良い関係だけでは居ようとしますか? 男性全てが同じじゃないからなぁ。。。 相手も独身、質問者様も独身であるなら 想いを伝えてみるのも1つ だと思うよ。

その他の回答 (7)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.8

損益分岐点という発想。 恋愛ホルモンPEAは長く持ちません。 愛情に変わり、ときめきがうすれ、様々な物事を本当に覚めた目で見ることが出来る時期が来ます その頃まで、あなたの好意をありがたく受け止め、付き合います。 そして、そこからは、夢も希望もない、覚めたあなた、が、老人をどう思うか、で1日ずつ更新制にする、 という意味です

回答No.7

昨今20近い年の差婚、交際というのは珍しくないです。私の周囲にも何組かいます。ただ、年上の男性からしたら「ずっと好きでいてくれるのかな?」とは思うでしょうね。20代の子がいろいろなこと、いろいろな人に興味を持つのは仕方のないことなので。 50と30だと、女性のほうもある程度結婚や将来の生き方なども明確になってきているので、こちらのほうがうまくいく可能性は高いかと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

恋愛に型なんてないからね。人それぞれであるし、この人ならいいけど、この人はダメとかもある。言いようにない。もっと言うと高橋ジョージと三船美佳のように30代と10代で結婚して、20年弱連れ添って離婚したことがあったでしょ。その時は良くて、後でダメになるってこともあります。 こうです、とはとても言えません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

個々で違うとしか言いようが無いと思います。 ジェネレーションギャップが、しんどいと思う人もいるだろうし。 あとは、その人の年齢の許容範囲も有るだろうし、純粋に好みのタイプも 有るので、それは人によって違うので何とも言えないので 告白をしてみる以外ないと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

とても嬉しいし仲良くします しかし既婚者なので本気になる事はないです

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.2

嬉しく思い、期間を限定しますね

pipopapopi1
質問者

お礼

ありがとうございます。 期間を限定するとは、どういうことでしょうか? 遊びで付き合う? それとも◯◯(日付)まで付き合う ということですか??

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

全然困りません、別に個人的な行動など自らしません、”同じような事、敢えて シチュエーション等の拘り等何もなくて極めてナチュラル対処致しますから。

関連するQ&A

  • 30代の方教えてください。

    私の友人の好きな人は16歳年上です。 ちなみに彼女は19歳で彼は35歳です。 彼女は16も歳が離れていると相手にされないのではと いつも悩んでいます。 本当のところ、どうなんでしょうか? 30代の男性は10代の女性に好意をもたれることに対して どう思いますか?

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 30代、40代の女性に 恋人との年齢さについて

    30代、40代の女性に質問させてください。 (1)今お付き合いしている方の年齢さは?年上、年下ですか? (2)今お付き合いされていない方は、何歳差まで考えられますか? よろしくお願いします。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 30代男性に質問です。

    親しくしている男女がいるとします。年齢は、男性が30代、女性が男性より一回り年下です。お互い好意があるかんじだったけど、突然女性が素っ気なくなり、男性を避けるようになりました。男性は、好意があったので落ち込んでいましたが、のちに女性を追いかけるようになりました。 ここで質問です。 男性が女性を追いかけるまでした場合、男性は本気の可能性が高いですか?遊びでも追いかけることはするのでしょうか?

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。