• 締切済み

20代後半の女性の方に質問です。

こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242570
noname#242570
回答No.4

はじめまして。 私の友人は現在29歳、彼氏は21歳ですがかなりラブラブですよ。 もともと友人は年下に魅かれることが多いようですが、その時付き合っていた当時の彼氏(その人は友人より年上)とうまくいっておらず、現在の彼氏が真剣に相談に乗ってくれたり、励ましてくれたことがきっかけで付き合うことになりました。 8歳の年齢差ですが、親身になってくれた彼は友人にとって一人の魅力ある男性に映っていましたから。 男らしさや頼りがいを感じさせるのはあなたの行動次第だと思いますので、年齢がひっかかるということはないかと思います。 あえて年下の有利な部分を使って「ぐっとくる」ことを考えてみると、普段はしっかりしてるのに、〇○の面ではまだまだ子供なんだなぁ~というギャップとかでしょうか?母性本能をくすぐられるというか。 頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_km_s
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして 私はちょうど今20代後半で5歳下の男性と付き合ってます 参考になるかわかりませんが まわりの人もよく言いますが、年上よりも年下の男性の方が許容範囲が広くなるので年上の男性には許せないことでも年下の男性なら許せるところが沢山あります 年下の男性がしっかりしたところを見せてくれると(小さい事でも)尊敬できます むしろ年上の男性が同じ事しても当たり前って思ってしまう部分があります でもやっぱり5歳も年下だと、いつ若い子のとこに行くっちゃうんだろうという不安はあります 30前のおばさんでいいんだろうかとか… 私のまわりでも年上よりしっかりした年下の人が沢山いますし あなたも落ち着いた方みたいなので、彼女も安心できるのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209025
noname#209025
回答No.2

27歳女性です。 学生のときの話になるので、 厳密には、「20代後半の意見」ではなくなってしまいますが、 3つ下の人とつきあっていたことがありました。 それまで「年下はないなぁ~」と漠然と思っていましたが、 その人は、年下を感じさせない(むしろ大人っぽい)人で、 私への接し方も、お兄ちゃんみたいな感じでした(笑) だから、告白されたとき、もちろん年齢差はわかっていましたが 「年下だからNO」とは思わず、普通に付き合えました。 なので、大事なのは、 実年齢ではなくて、まして、見た目年齢でもなくて、 性格や精神年齢での相性ではないかな?と思います。 質問文を拝見した印象では、 「年上だけど頼りない妹みたいな彼女」と 「年下だけど落ち着いていて頼れる彼氏」といった タイプのカップルになりそうなので、 相性よさげだなと思いました(^^) いい恋になりますよう☆ 頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

私の友達で二人、6歳年下の男性とお付き合いしている人がいます。 彼女達はそろって「彼を子供とか幼いとか感じたことはない」と言います。 (別クチの友人なので彼女達に面識はありませんが、そろって言います) 考え方に筋が通っていたり、自分が間違った考えをした時にしっかりと 怒ってくれるなど「甘えられる」部分が大きいそうです。 なんというか、年上の男性ってしっかりしていて「当たり前」だから、 その点では年上女性を好きな年下男性には有利かも?なんて…。 あと「ひっかかる」というより「同年代の若い子が周りにたくさんいるのに なんで私なんだろう」という不安は常にある…とは言っています。 質問者さんもうまくいくといいですね!頑張ってください。

dcmkj
質問者

お礼

>考え方に筋が通っていたり、自分が間違った考えをした時にしっかりと怒ってくれるなど「甘えられる」部分が大きいそうです。 年下を感じさせない自立した考えや行動って大切なんですね! 早速のご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • 女性の可愛らしさ、守ってあげたくなる女性って?

    自分で思うのですが、男性の前で可愛らしさを出すのが苦手というか、父親が亡くなって7年、長女ということもありちょっとやそっとのことじゃ動じなくなってしまって、いつの間にか頼もしい20代前半の女性になってしまいました。 付き合う男性から言われるのは「甘えない、ワガママじゃない」。これってつまらないってことですよね? 女性からは「温厚そう」と言われることが多いのですが、多分男性からは「テキパキ仕事する系」とか、「ハッキリ自己主張する系」と思われてると思います・・・。中身を知られだすと、ボケキャラだとバレてしまうのですが、だからって「可愛い」ってわけじゃないと思うし・・・。頼もしいキャラなのは変わらないと思うし・・・。 しっかり見られすぎて、上司に突っ込まれたりするキャラではないのです。そんなボケた所を見られても、多分突っ込みにくいんだと思います。 顔もハッキリした顔立ちだし、何か冗談とか飛ばせないし、無理すると空回って痛いし・・・。最近は「このままで良いや」と思ってました。 しかし、好きな人ができて、彼は私より少し年上。 色々優しく教えてくれたり、何かの拍子の「ゴメンネ」という一言とかでも、「あ、やっぱり先輩だな」って感じです。後輩なんだから当たり前ですが・・・。ある男性に、「男は年上に求めるものと年下に求めるものは違う」と言われたのですが、甘えるのがヘタで可愛らしさって何?って感じの私には、それが分かりません。 年上の男として頼られたり・・・ということでしょうか? 男性の皆さんが、女性の可愛らしさや守ってあげたい感じになる時ってどんな時なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代前半男性です。 今とても好きな人がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合いました。 ルックス的にはとても美人で、性格はとにかく明るいです。 ですが、彼女は僕より3つ年上です。 気が合うので話しててとても楽しいですし、 向こうから遊びなどいろいろ誘ってくれます。 そこで質問ですが、年上の女性に男として見て貰えるには どのように振舞えば良いのでしょうか。 また、年下男のどの様なところにグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • 20代後半の男性が、付き合いたい女性は何歳?

    20代後半の男性が、お付き合いしたいと思うのは、何歳くらいの女性ですか? また、結婚を考えて彼女を探したりしますか?同世代、年下、年上、どれが一番良いですか? 予想や周りの人のことでも良いです!

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。