• 締切済み

20代後半の女性の方に質問です。

こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#242570
noname#242570
回答No.4

はじめまして。 私の友人は現在29歳、彼氏は21歳ですがかなりラブラブですよ。 もともと友人は年下に魅かれることが多いようですが、その時付き合っていた当時の彼氏(その人は友人より年上)とうまくいっておらず、現在の彼氏が真剣に相談に乗ってくれたり、励ましてくれたことがきっかけで付き合うことになりました。 8歳の年齢差ですが、親身になってくれた彼は友人にとって一人の魅力ある男性に映っていましたから。 男らしさや頼りがいを感じさせるのはあなたの行動次第だと思いますので、年齢がひっかかるということはないかと思います。 あえて年下の有利な部分を使って「ぐっとくる」ことを考えてみると、普段はしっかりしてるのに、〇○の面ではまだまだ子供なんだなぁ~というギャップとかでしょうか?母性本能をくすぐられるというか。 頑張ってくださいね♪

• t_km_s
回答No.3

はじめまして 私はちょうど今20代後半で5歳下の男性と付き合ってます 参考になるかわかりませんが まわりの人もよく言いますが、年上よりも年下の男性の方が許容範囲が広くなるので年上の男性には許せないことでも年下の男性なら許せるところが沢山あります 年下の男性がしっかりしたところを見せてくれると(小さい事でも)尊敬できます むしろ年上の男性が同じ事しても当たり前って思ってしまう部分があります でもやっぱり5歳も年下だと、いつ若い子のとこに行くっちゃうんだろうという不安はあります 30前のおばさんでいいんだろうかとか… 私のまわりでも年上よりしっかりした年下の人が沢山いますし あなたも落ち着いた方みたいなので、彼女も安心できるのではないでしょうか

noname#209025
noname#209025
回答No.2

27歳女性です。 学生のときの話になるので、 厳密には、「20代後半の意見」ではなくなってしまいますが、 3つ下の人とつきあっていたことがありました。 それまで「年下はないなぁ~」と漠然と思っていましたが、 その人は、年下を感じさせない(むしろ大人っぽい)人で、 私への接し方も、お兄ちゃんみたいな感じでした(笑) だから、告白されたとき、もちろん年齢差はわかっていましたが 「年下だからNO」とは思わず、普通に付き合えました。 なので、大事なのは、 実年齢ではなくて、まして、見た目年齢でもなくて、 性格や精神年齢での相性ではないかな?と思います。 質問文を拝見した印象では、 「年上だけど頼りない妹みたいな彼女」と 「年下だけど落ち着いていて頼れる彼氏」といった タイプのカップルになりそうなので、 相性よさげだなと思いました(^^) いい恋になりますよう☆ 頑張ってくださいね!!

• cafeM
回答No.1

私の友達で二人、6歳年下の男性とお付き合いしている人がいます。 彼女達はそろって「彼を子供とか幼いとか感じたことはない」と言います。 (別クチの友人なので彼女達に面識はありませんが、そろって言います) 考え方に筋が通っていたり、自分が間違った考えをした時にしっかりと 怒ってくれるなど「甘えられる」部分が大きいそうです。 なんというか、年上の男性ってしっかりしていて「当たり前」だから、 その点では年上女性を好きな年下男性には有利かも?なんて…。 あと「ひっかかる」というより「同年代の若い子が周りにたくさんいるのに なんで私なんだろう」という不安は常にある…とは言っています。 質問者さんもうまくいくといいですね!頑張ってください。

dcmkj
質問者

お礼

>考え方に筋が通っていたり、自分が間違った考えをした時にしっかりと怒ってくれるなど「甘えられる」部分が大きいそうです。 年下を感じさせない自立した考えや行動って大切なんですね! 早速のご回答有難うございます。