• 締切済み

阪神タイガースファンに質問です!

阪神タイガースファンに質問です! 藤浪晋太郎ってどう思う?

• 野球

みんなの回答

回答No.2

金本前監督に潰されましたね。 投の藤浪、打の鳥谷、阪神の看板選手二人が金本監督に潰されました。 金本監督は自分が地方大学リーグの無名の存在からプロ入りして、血の滲むような努力で功績を上げただけに、アマで一流(藤浪は大阪桐蔭で甲子園優勝、鳥谷は東京六大学の早稲田で活躍)のエリート、かつ理論派で練習方法含め独自の野球観をもつタイプの二人とは反りが合わなかったようです。それでいじめのような起用をされたりしました。 藤浪晋太郎は、今年の初めくらいまでは、他球団にトレードで出せば再生するのでは、と言われてましたが、不用意なコロナ感染と遅刻常習犯で、他球団も獲る気を失くしたようです。 イップスと言われますが、基本に立ち返って、キャッチボールから再スタートすべきでしょう。阪神のレジェンド・江夏豊氏が「キャッチボールを大事にしろ」とキャンプでアドバイスした真意を理解しないことには、藤浪に明日はありません。 厳しいことを言いましたが、阪神ファンは藤浪晋太郎の活躍をずっと心待ちにしています。がんばれ、藤浪!

回答No.1

早くトレードに出してほしい。全く自信の無い投球を見せられても腹が立つだけです。 今回のコロナウイルスの事や遅刻のことも総合して、阪神タイガースには必要ありません。