• 締切済み

阪神タイガースファンに質問です!

阪神タイガースファンに質問です! 藤浪晋太郎ってどう思う?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

金本前監督に潰されましたね。 投の藤浪、打の鳥谷、阪神の看板選手二人が金本監督に潰されました。 金本監督は自分が地方大学リーグの無名の存在からプロ入りして、血の滲むような努力で功績を上げただけに、アマで一流(藤浪は大阪桐蔭で甲子園優勝、鳥谷は東京六大学の早稲田で活躍)のエリート、かつ理論派で練習方法含め独自の野球観をもつタイプの二人とは反りが合わなかったようです。それでいじめのような起用をされたりしました。 藤浪晋太郎は、今年の初めくらいまでは、他球団にトレードで出せば再生するのでは、と言われてましたが、不用意なコロナ感染と遅刻常習犯で、他球団も獲る気を失くしたようです。 イップスと言われますが、基本に立ち返って、キャッチボールから再スタートすべきでしょう。阪神のレジェンド・江夏豊氏が「キャッチボールを大事にしろ」とキャンプでアドバイスした真意を理解しないことには、藤浪に明日はありません。 厳しいことを言いましたが、阪神ファンは藤浪晋太郎の活躍をずっと心待ちにしています。がんばれ、藤浪!

回答No.1

早くトレードに出してほしい。全く自信の無い投球を見せられても腹が立つだけです。 今回のコロナウイルスの事や遅刻のことも総合して、阪神タイガースには必要ありません。

関連するQ&A

  • 阪神ファン

    阪神の藤浪晋太郎、今年の活躍を期待しているのですが...皆様の考えをお聞かせください!

  • 阪神タイガースのファンは、お酒が好きなのですか。

    阪神タイガースが好きな人が身近に数人いますが、全員が大酒のみです。 阪神タイガースのファンは、お酒が好きなのでしょうか。

  • 阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年

    阪神タイガースファンに質問です!今年の阪神は90年代のクソ弱かった頃に戻ったん?

  • 阪神タイガースのファンクラブ

    滋賀県に住んでいますが、阪神タイガースの大ファンです。 阪神にはファンクラブって無いのでしょうか? あれば、一緒に応援に行きたいのですが?

  • 阪神タイガースの薮さんのファンなんだけど。

     阪神タイガースの、薮さんのファンなんだけど、どんな人か、ファン歴長い人いらしたら、教えてください。ファンクラブってあるんですか?

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 都内で阪神タイガースファンが集う酒場

    都内で阪神タイガースファンが集う酒場を教えてください。 阪神戦を見ながら飲めるようなところが知りたいです。

  • 阪神タイガースにファンレターがだしたい!

     阪神タイガースにファンレターが出したいんだけど,何処に出せばいいのか、わかりません。誰か知ってる人いたら、教えて下さい。それから、年賀状って、出したら、読んでくれるもんでしょうか?返事ってもらえるのかなー?

  • 阪神タイガースの好調の要因

    阪神タイガースの好調の要因は なんですか!? 関東在住のプロ野球ファンです。 最近は仕事の関係で野球中継をリアルタイムで観る 機会が少ないのですが、試合結果を確認する度に 阪神タイガースが勝っているので、嬉しくなります。 正直、オープン戦を見ていた時は、こんな好調ぶりは 予想できませんでした。負けがこむし、元気がないし、 とにかく打てないし、藤浪くんもパッとしないし、 和田監督は例によって不景気な顔してるし……。 今日で甲子園8連勝だって!? いったい、この好調の最大の原因はなんですか? 試合を見られない私にとって、最大の謎です。教えてください!

  • 「阪神タイガース」ファンの方へ質問です

    私は最近「阪神タイガース」に興味がある、にわかファンです。 最近の巨人の暴虐無人ぶり(巨人ファンの方、ごめんなさい)に腹を立て、ファンの心粋が熱く感じる阪神に興味をもっております。 最近は「対巨人戦」で、阪神が勝ったとき、巨人ファンの友人に「今日は虎さんが奮戦したね~♪気分スッキリ」とメールを送ることが楽しみになっております。 「ダメ虎」などと言われてしまう阪神ですが、阪神も優勝したことがありましたよね? 私の記憶だと、たしか3回だったのですが…。違うかな? なんだか10年くらい前に阪神が優勝して、川に飛び込んだ人がいるとかニュースで見たような気もするのですが…。 前置きが長くなってしまいましたが、お尋ねしたいのは 1)阪神が優勝したのはいつなのでしょうか? 2)今年こそ、阪神が優勝できると思いますか? 3)今の阪神の魅力を教えて下さい ということです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう