• ベストアンサー

阪神ファン

阪神の藤浪晋太郎、今年の活躍を期待しているのですが...皆様の考えをお聞かせください!

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.3

高校卒なので 即戦力で使うよりもじっくり育てほしいです。あくまでも私の意見ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

で、質問は何?

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

で、質問は何?

関連するQ&A

  • 阪神タイガースファンに質問です!

    阪神タイガースファンに質問です! 藤浪晋太郎ってどう思う?

  • 阪神の藤浪投手

    今年のビッグルーキー 阪神の藤浪投手 すごくいいピッチャーだと思うんですが 帽子を飛ばして 投げるのは どんなもんか 広岡さんは故障の原因だと言います 皆さんはどうですか

  • 阪神ファンですが・・・

    阪神ファンですが、阪神ってシーズン後半になると毎年のように失速しますよね。 今年は3戦目に奇跡的に逆転勝ちしましたが、8月9月の東京ドーム3連敗なんてほとんど年中行事化してます。やはり原因は先発陣が春先は好調でも夏場にバテてきて、勝てなくなってくる。打線が強ければ打線でカバーできるけど、阪神は伝統的に打線が弱い。 あと若手も1年ぐらいは活躍するけど2年と続かない。藤浪や高山のようなゴールデンルーキーガ入ってきても、育成力がないのでみんな潰れていく。外国人野手はマートン以外はハズレばかり。人気球団だから少々チーム成績が悪くても集客力があるからぬるま湯体質になっちゃうんでしょうね。

  • 阪神ファンってこんなに多かった?

    最近思うこと=阪神ファンってこんなに多かったの? すっごーく、弱い時から、応援している俺としては、にわか阪神ファンを見ると、ちょっとむかつきます。でも、俺が阪神が好きになったのは、92年の惜しくも優勝を逃したときからです。その時の阪神選手(亀山、新庄コンビ)、阪神ファンの熱さを見て好きになりました。だから、今年の阪神の戦いぶり、阪神ファンの熱さを知って、真の阪神ファンが増えてくれればいいと思います。 そういえば、数年前横浜が優勝したとき、にわか横浜ファンが増えましたよね。 長くなりましたが、俺が聞きたいのは、 日本中で阪神ファンが増加してません? 昔からの阪神ファンはどう思っているのだろう? 今の横浜ファンは優勝したときにわか横浜ファンが増えたことにどう思っていたのだろう? ということです。まぁ、その他もろもろ阪神に関すること書いて下さい。

  • 阪神ファンやめようかな

    元巨人の熱烈ファン。しかし長嶋のFA選手や各球団の大砲買いまくり→選手を腐らせるのに愛想がつき、その時、万年再開だった阪神に同情したのがきっかけで大の阪神ファンになりました。 前回のリーグ優勝の再には狂ったように応援したのを覚えていますが、最近阪神はまさに、一昔前の巨人を髣髴させる、無駄遣いに走っています。 FAに飛びつき、若手が育たない… 私は口は悪いけど、なぜか暖かさを感じる阪神ファンが大好きで、そんな彼らとともに阪神を応援したいのですが、このままいけば心が離れそうです。 ほかの阪神ファンの方、今の阪神をどうお考えですか?

  • 阪神の藤浪投手

    阪神の藤浪投手は2段モーションではないのです か? あのフォームは高校野球でも平気なのですか?

  • 藤浪晋太郎

    オークランド・アスレチックスは、何故、藤浪晋太郎を、放出した?

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

  • 藤浪晋太郎投手と、千賀滉大投手

    藤浪晋太郎投手と、千賀滉大投手、何故、こんなに、差が出来てしまった?

  • 大阪人なのに阪神ファンじゃない私

    カテゴリがここで良いのかどうか分かりませんが、是非アドバイスください。 私は、生まれも育ちも大阪ですが、全く阪神に興味がありません。野球を見るのは好きですが、パリーグ贔屓です。 今年の阪神は、チーム一丸となって一生懸命頑張って、素晴らしい勝ち方で優勝したと思いますし、ずっと応援してきたファンの皆さんが本当に嬉しく感じているのは何よりだと思いますが、優勝から2夜明けて、もう、職場でも町中でも家でも阪神の話ばかりなのにウンザリしてしまいました。 それでもみんなで喜んでいる場の空気を白けさせたくないので、適当にウンウン相槌を打っていましたが、忙しくてイライラしている時に来た顔見知りの営業の人が、私は興味の無さそうな顔で一心不乱に仕事をしているのにその横で、「ボクは赤星のファンで」などとダラダラ喋るのにキレて、つい口が滑って「ミーハーなんですね」と言ってしまいました。せめて、片岡とか伊良部の話をしてくれたら・・・。 こんな方、いらっしゃいませんか。今、どのように日常生活を送られていますか。ただひたすら忍耐ですか? また、阪神の大ファンで、みんなと楽しく阪神についてお喋りしたい方も沢山いらっしゃると思いますが、見るからに阪神に興味の無い人間には、どういう態度を取ってもらいたいですか。

専門家に質問してみよう