• ベストアンサー

義理?それとも好意?

hakukeiの回答

• ベストアンサー
  • hakukei
回答No.3

私が考えるにその彼は前項freesiaさんが言っている「シャイな人」なのではないでしょうか? もしくは「あまり恋愛経験のない方」かもしれません。 貴女の声で状況把握し元気だしましょうメールを送ってくれるというのも、貴女に興味を持ち意識して観察しているからだと思います(取引先の相手というだけでそこまでする人はほとんどいないでしょ)。 また「好かれたい」という意思の表れかもしれません。 冷たい態度やそっけない態度をとってしまうのも彼が傷つくのを恐れているからではないでしょうか? 彼にも貴女から好かれているという気持ちに自信を持ちたいと考えていると思います。 もし、Einspannerさんがまだ彼のことを好きという気持ちがあるのなら「直球」で攻めた方がいいでしょう。 すなわちコクる(方法はなんでもOK)。 文面から感じられる彼はおそらく貴女と同じように「もうやめよう、もう忘れよう」と苦しんでいるかもしれません。 放っておいたらまた彼に興味を持ってくれる女性が現れるまで待つような気がします(受身の方のような気がします)。 「彼がどういうつもりでやっているのか?」は「彼が貴女に好かれたいからやっている」というのが私の考えです。 以上です。 もしよろしかったら参考にしてください。

noname#4706
質問者

お礼

「コクる」。そうなんですよね、結果が良くても悪くても、そうすればすっきりするんだろうな、と思うんです。 わりと彼のことを考えないで済む時があって、「あ、もう大丈夫かな」って思うんです。 でも、日常彼のことを思い出させるフレーズはごろごろ転がっていて、それとか、何かを見たり、知ったり、読んだりした時に 「あの人ならどう思うかな」って考えちゃってるんです。 まだ好きなんですね。 がんばって、自分の気持ちを伝えてみようと思います。 どうもありがとうございました。