• ベストアンサー

好意の表れでしょうか?

サークル関係の飲み会で、知り合った子がいるのですが、その子の会社が自分の自宅の近くということで、話が盛り上がり、携帯の番号の交換までしました。  それで、また飲み会しましょーとのメールを送ったら、、 機会があれば仕事後にごはんにでもいきましょーとの返事が返ってきました。(最初は合コンしようかという話だったですけど、、) これって、少しは、脈ありでしょーか、、、最近恋愛に疎くなってしまってたので、ちょい自信がなくなってしまってるので、、。 ちなみに、2人同時に同じようなメールをもらったものだから、どうしようかな?と(その2人は同じ会社です。)、、、それも悩みの種?です。とりあえずグループで、出かけようという話はあるのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

慎重に捉えるなら、これから脈を創っていく段階だろうね。 ただ盛り上る要素があったというのは凄く印象的に貴方の存在を植えつけただろうしね。きっかけも創りやすいはずですからね。 貴方が自宅近くで良い店を紹介してあげるような形で食事をしてみるのは彼女にとっても興味があることでしょうしね☆

shironeko3
質問者

お礼

コメントありがとうございました~。頑張ってみますw。

その他の回答 (2)

回答No.2

これだけでは脈ありかどうかはわからないですね。 社交辞令でそういったことぐらいは普通に言いますし。 もうしばらく連絡を取り合ってみて、それでもつながりが切れなかったり、 会うという話が現実化したら、少しは脈があるかもしれません。

shironeko3
質問者

お礼

まあ、悪い印象はなかったとオモイマスので、頑張りたいと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

・話が盛り上がり、携帯の番号の交換 ・機会があれば仕事後にごはんにでもいきましょー 社交辞令の可能性もあるし、脈がある可能性もある という感じです。 彼女が乗り気なら、「機会があれば・・」とは言わずに 来週とか具体的な方向に持って行こうとするはずです。 遠慮せずに、機会を見付けメールすることです。

shironeko3
質問者

お礼

機会を見つけ、メールしていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩の誘いを断れないだけ?

    僕は大学3年で、相手の子は大学1年です。 同じサークルでの活動や、サークル内の仲良しグループで遊んだりして仲良くなりました。 そして2ヶ月くらい前から、話の流れで二人で飲む機会ができたりして、段々と意識するようになりました。 これまで二人で飲んだのは3回。 全部自分から誘っていて、いずれの誘いもすんなりOKを貰っていて、毎回盛り上がったように思います。脈ありなのかなぁなんて浮かれて、次二人で会うときには気持ちを伝えようと考えています。 ただ、相手の子は真面目で恋愛には奥手な子(まだ付き合ったことがないらしい)です。 会うとよく話してくれるのに、メールでのやり取りはあっさりしています。 そんな子のことだから、先輩から嫌われるのが怖くて仕方なく誘いにOKしてきただけなのかな、と最近不安になってきています。 自分に好意があるのかイマイチつかめないこの状況で、いったいどうすればいいのでしょう?

  • 女性にお聞きしたいです。

    20代男性です。 先日合コンがありました。その中で可愛かった子がいたので仲良くなりたいなと思って、三日間ほどメールのやり取りをしました。  けっこう仲良くなったかなと思って「今度また飲もうよ」と言いました。  すると「飲み会ですか?」と返ってきました。  そこで欲が出てしまって「じゃあ飲み会しよう」と言ってしまいました(;^_^ それから返信が無くて二日後に「いつにしますか?」とメールが来たんですけど、やっぱり2人がいいなと思って「やっぱり2人で飲みにいっちゃう!?」と送ったところ「いいですよ♪」と返ってきました。  しかし「今月は忙しくて無理なんです、休みが分かったらすぐ連絡しますね!」と返信がありました。  それからまた少しメールを続けました。 今月はまだまだあるのでもしかして遠回しなお断りなのかなって思いました(>_<) そこでお聞きしたいんですが、これは脈ありでしょうか!?  それとも脈無しでしょうか?? ちなみに彼女からのメールの返信はすぐ来ます。  よろしくお願いしますm(__)m

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 気になる彼を誘ってみたけど…

    合コンで気になった男性をメールで飲みに誘いました。 その日は予定があるからと逆に私の予定を聞かれました。 シフトがまだ決まっていないことを伝えると、休みがわかったら飲みに行こうと言ってくれました。 …と、そこまでは良かったのですが、その後突然「飲み会しよう!飲み会はだめ?」とのメール。 正直面倒くさいなー、これは脈なしなんだろうなと思いましたが、そこで断ると私がどうしても2人で行きたいみたいで何か嫌だったし、また会ってみたいという気持ちがあったので、進展は特に気にせず飲み会だけでもしてみようかなと思い、飲み会をOKしました。 (飲み会っていっても私の友達を呼ぶってことなので合コンみたいなものです) その後、私のシフトが決まったら連絡するということでメールを終わらせようと思ったら、向こうから「明後日は何か予定ある?」と聞いてきました。 予定はあったのですが変更可能だったのでその旨を伝えると、「飲み会の前に二人で会えればと思ったけど予定あるならいいよ」と。 私はせっかくの機会だし、会えるんだったら会いたいと送ったのですが、「やっぱり予定変えてもらうの悪いから。飲み会で会えるからいいよね」と断られてしまいました。 …そりゃ私も予定あるって言ったけどさー。 てっきり二人が嫌だから飲み会しようって言ってるものだと思って割り切ってたのにまた変に期待してさらにダメージ倍増…。 何で予定あるって言ったんだろうと凹んでます…。 現段階では脈なしですよね…? ☆補足☆ 私が彼を気になる理由: 合コン後の3次会(メンバー3人・彼の友達の家)で抱きつかれキスを迫られた。キスはしてないが一緒に寝た。 もしかして脈あるかも?な理由: 合コンの席で私は彼を全く意識してなかったけど、私の友人談では私によく話しかけてたから彼は私を気に入ってると感じたらしい。 男の子が席替えした時彼だけそのままだった。(角の席で隣は私) 脈なしかも?な理由: 連絡先を交換せずに帰宅。 私が友人に頼んでアドレスを教えてもらい上記のやりとり。 長くなりましたが、皆さんの意見(脈有り無し判断)を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好意をもってくれているのでしょうか

    大学4年の女性です。 今、気になっている人がいます。サークルの関係で出会いました。その方は現在社会人です。メールも頻繁にしますし、ご飯も皆でよく行きます。 就活中や悩みがあると親身に相談に乗ってくれたり、私が興味がある本を突然貸してくれたり優しく接してきてくれます。趣味も結構合います。 二人はお似合いだと親友にも言われました。笑 夏に無事就職活動が終ったので、就職祝いをして欲しいと冗談交じりでメールしたらすんなり、OKを貰えて、都内のフランス料理のレストランに連れて行ってもらう事になりました。 予約も既に彼がしてくれて、当日は迎えにまで来てくれるみたいです。 二人っきりで食事は初めてなので、楽しみにしていたのですが、昨日彼から、友人(私の友人でもあります)も来たいとの事なので予約を追加しておいたと連絡がありました。 せっかく二人っきりで食事できると思っていたのにショック過ぎです。 やはり彼は、私のことはなんとも思っていないんですかね。 期待した私が単純なだけなんでしょうか。 でも、気がないなら、普通、食事に誘われたら断りますよね。 もう脈なしとみて諦めた方がいいのでしょうか。

  • 合コン誘われるのって

    合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

  • 好意を持ってくれているのでしょうか?

    最近、気になる男性がいます。 同じサークルの仲間なんですが、最初は恋愛感情を持っていませんでした。 話しているとすごく楽しくて、そのうち頭を撫でられたり頬を触られたりとちょっかいを出されることが多くなり、それから気になり始めて、徐々に人柄にも惹かれて、いいな、と思うようになりました。 いつもはサークル仲間と一緒に喋ることが多いのですが、昨日は2人で話す機会があり、その時に「可愛いなぁ」とか「サークルで人気あるよ」とか、普段は言いそうにないことを言ってくれたり(ちなみに、サークルで人気があるなんてことは、絶対にナイです!)、自分に自信が持てないでいるところを肯定してくれたり…。 また、メールはあまり好きじゃないらしいのですが、よくメールをくれます(私がメール嫌いなので、すぐ終わっちゃうんですが…)。 これは私に好意を持ってくれていると取っても良いのでしょうか? 話の中で、過去の恋愛話とか恋愛観などを喋っている時、お互い「自分からは告白できない」という話になりました。 私は昔から当たって砕けろがどうしても出来なくて、何度も言えずじまいに終わってしまったり、妙に意地を張ってしまっては失敗しています。彼も同じらしく「自分からは告白できない」「確信が持てないとこっちから言えない」と3回ぐらい言ってきたのですが…。 こういうことを踏まえて、私が告白すれば、上手く行くのかなぁ?とついつい都合の良い方に解釈してしまっています。 ただ、彼が年上なので、妹みたいに見られているのかな?とも思っています。 やっぱり振られるのも怖いし、その後ダメで気まずくなるのも怖いしで、イマイチ告白に踏み切ることが出来ません。 一般的に見て、少なくとも興味は持ってくれているのでしょうか? 気まずくならないような告白の仕方ってありますか? 恋愛経験が少ないので、みなさんにアドバイスをいただければと思いっています。 拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • どうなんだろう・・・?

    最近、気になる人がいるんです。 そこまで仲が良いわけでもなく、知り合いって感じの人なんですが、 つい最近メアドを聞かれて、何回かメールしてます。 この間、合コンをしたことがあるか・無いかの話になって、 その流れで合コンをしようということになったんです。 でも、はっきり言って私はしたくない!!し、色々あって断ることにしたんです。 で、断りのメールを入れたら、じゃあ今度2人で遊ぼうかという話になったんですが・・・ 合コンの時には、いつでも大丈夫☆と言っていたのに、 2人でとなったら、機会があったらね~という感じなんです。 これって合コン目的だったんでしょうか? メアドを聞かれた時は、かなり嬉しかったんです。 これじゃあ、脈無しって感じですか?↓

  • 脈がなさそうな相手を振り向かせる方法

    3月に飲み会で好みの男性と知り合いました。 飲み会のとき、全然私たちに興味がない様子でしたが、 数日後、私から彼の会社アドレスにお礼を兼ねて、 また飲みに行きましょうとメールしたところ、個人アドレスと携帯番号を教えてくれました。 で、つぎの飲み会(合コン)のセッティングすることになったので、 メールのやり取りするようになり、先日話の流れで2人で飲みに行きました。 飲みに行ったときに帰り道酔っぱらってしまって、思わず私から手をつないでしまいました。 その後、私からまた暇なときは遊びにいきましょうとメールしましたが、 彼からは、社交辞令的にまた飲みに行きましょうとしか返ってきませんでした。 それからと言うもの、私からいろいろ誘って頂きたい的なメールを出しましたが、 予定している飲み会(合コン)の事務的な連絡と、そっけないメール(一言だけ+絵文字)しか 返ってきません。 私的にもあんまり脈がないだろうなという気はしています。 でも、正直何とかできるならしたいという気持ちです。 男性的にみてこの場合やっぱり脈がないという態度にみえますか? どうしたらもう少しこちらに興味を抱いてもらえると思いますか? 女性の方でもし同様の状況から上手くいったとか、成功例や実体験を教えていただけるとうれしいです。 飲み会に行くのもなんだか切ないので、とりあえずセッティングだけして、 当日はドタキャンさせてもらおうかな・・・とか。考えています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 私に対して好意があると思っていいですか??

    先日、好きな人とコンサートに行きました。 相手は取引先の人で会社の飲み会なんかにもよく顔を出してくれます。 実は去年の夏にも二人でコンサートに出かけ、久しぶりにまた二人で出かけました。 2回とも私から誘っての事ですが、コンサートの後飲みながら、遠方で開催されるコンサートに行こうか迷っている話をしたところ、「行く?」と言ってくれました。 まだチケットが発売されていないので本当に行くのかは未確定ですが、その後のMAILで「とってみます」とあったので期待は出来ると思いますが・・。 コンサート以外でも何人かで飲んだり、会社の飲み会の後に送ってくれたりします。 先日まで携帯は電話番号しかしりませんでしたが、コンサートの後に飲んだときに、今更ですが聞いてきてくれました。ボチボチMAILしています。 相手は少しでも、私に対して好意を持ってくれているんでしょうか?? 因みに相手は営業さんです。