• ベストアンサー

合コン誘われるのって

合コンで気になる人がいました。 アドレス交換をして、相手の出方をみようと、ふたりでとは言わずに、曖昧に 「また一緒に飲みましょう!」とメールしたところ、 「飲み会・合コンやりましょう!」 といわれました。 これは脈はないでしょうか? 多少気に入られていても、合コンを誘われることってないでしょうか? メールのレスポンスは結構いいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

そりゃあ、「みんなで」という意味で誘っている可能性を考えると、勝手にデートのお誘いと勘違いしちゃ大恥じなので、そういった返答になると思います。 そういう細かい駆け引きをしてくる異性はあまり好印象ではないですね。

ryoko1104
質問者

お礼

そうですか。。。。合コンを開催してがんばろうと思います。 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 合コン後メールが来ません

    二週間前に合コンをしました。 合コン一週間後に私と 『メールしたい人がいるらしく、メールアドレス教えてって言われたんだけど教えていい?でも誰が知りたいって言っているのか分からないの』 と友だちに言われ、OKしたのですがその後一週間経ってもメールが来ないのです。 これはどういう事なのでしょうか? 普通は教えてもらったらすぐメールしますよね? 相手が誰なのか気になって仕方がないのです。 なぜメールをしてこないのでしょうか? ちなみに合コンの帰り際二人からアドレスを聞かれ一人とは交換出来たのですが、もう一人とは、私が赤外線出来ないので交換できずとても残念がっていました。たぶんその交換出来なかった人が私とメールしたいと言っていると思うのですが・・・。 ちなみに交換した人とは当日のお礼メールをしたっきりメールしていません。 また今度メールしますとの文だったので自分からは送れなくて・・・。 では回答よろしくお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後

    先日、友達の誘いで合コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと コン…というより街コンに参加しました。 そこで気に入った女性がいて口下手ながらも少し話すことができ アドレス交換することができたました。 翌日、お礼のメールを送ったんですが2通やりとりしてメールが途切れてしまいました。 出来ればその人と仲良くなりたいと思うのですが返事きてないのにメール送るのも しつこいかと思い送れません… 脈無しと思って諦めようとも思ってますがどうしても考えてしまいます。 やっぱりすっぱり諦めたほうがいいのでしょうか…? 恋愛の経験も少なくどうしていいのかわかりませんorz 当方24♂ 相手は歳を聞いてませんがおそらく年上と思います。 ちなみにお礼のメールを送ってから4日経ちました。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン

    合コンで知り合った、31歳の男性のことです。 彼の方から連絡先を教えて!と言われ、メールアドレスを交換しました。その後、数回飲みに行きました(2人きりではありません)。 私は彼と一緒にいるとすごく楽しく、これから良い関係に進展したらいいなと思っています。 しかし、私からメールすれば1~2分で返信が来るものの彼から自発的に連絡が来ることがほとんんどありません。飲み会の連絡のみです。 少しでも私のことが気になっているなら、他愛もないメールをしたりしますよね?これから飲み友達を続けて、進展する可能性はあるのでしょうか・・。 共通の友人から聞いたのですが、彼曰く「僕は家に帰っても寝るだけだから、○○ちゃん(私)に飲みに行こうと言われたら飛んで行く!」と話したそうです。これは少しでも良い印象を持ってくれているのでしょうか?それとも彼はただ酒を飲みたいだけの飲兵衛でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで知り合った子と食事の約束したのですが…

    合コンで女の子とメールアドレスを交換し、メールをマメに行った結果、食事に誘うことができました。 合コンでは友達が周りにいたからいろいろ話すこともできたのですが、一人では面白く話すことができるか不安です。 食事に誘えたということは相手も少しは脈ありなのでしょうか? それともただ友達として二人で食事したいだけなのでしょうか? これからメールはどうしよう?いつごろ告白しよう? 恋愛下手なのでこれからどうしていいかわからないことだらけです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 合コンで

    こないだ合コンをしたときのある男性Aさんの反応についてなんですが質問させて下さい。 ・飲み会のときも質問をたくさんしてきた ・Aとよく目が合い、私が他の友人と話しているときもちらっとAを見ると目が合った ・帰り道でも2人ずつくらいで歩く感じになったとき私のところに来てくれた ・みんなで話していても主に私と目が合う機会が多かった ・でも連絡はない(向こうの幹事しか全員のアドレス知らないです) ・Aさんは気配りが出来て優しく、今回が初合コン ・彼氏彼女の有無はお互い未確認 ちなみにAさんは2、3歳年上の社会人です。↑のような態度だったので私も正直Aさんのことが気になっていました。 しかし数日たってもメールが来ないということは脈なしでしょうか?やっぱり合コンの雰囲気を楽しんだだけですかね? また少し関係ないことなんですが、合コンのときは楽しかったのに、数日たった今相手の顔がほとんど思い出せません…。合コンで1回会っただけだし、私が覚えられてないだけでなく皆さんもこんな感じですか?

  • 合コン後の彼の反応。連絡してもいいのでしょうか?

    こんにちは。大学生の女です。 私は先日、友達に誘われて合コンにいきました。 相手は20代後半でワリと派手な業界の社会人の方たちでした。 そこですごく気の合う人がいて、合コンの間はずっと彼とばかり話をしていました。 それなりに盛り上がって、多少口説かれたりもしました。 私は早く帰らなくてはいけなかったので、先に抜けたのですが、その時も「じゃあ、俺も帰る」と言って一緒に帰りました。 帰り際に、名刺を渡されて「ここに連絡してっ!」と言われました。 でも、会社のPCアドレスだったので、なんかそれよりは携帯のアドレスの方が連絡しやすいと思ったので、「携帯は?」と私から聞いて、彼に私のアドレスを教えました。 時間がなかったので、彼のは聞けなかったのですが「必ず連絡するね」と言われました。 しかし、それ以降全く彼からのメールはありません。 これは脈なしということだったのだと思って諦めようとは思っているのですが、合コンでいいなと思うことがないので、なんとなく諦められずにいます。好意があるというまではいかずとも、なんとなくもう少し話したいという気持ちがあります。 このような場合に、名刺のアドレスに連絡をするのは迷惑でしょうか? 携帯のアドレスを知っているのに連絡をしてこないということは、好意がないということなのに、それを察しないでメールが来たら少々ウザイと思いますか? もし、連絡するとしたらどんな感じですべきでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 合コン後

    先日先輩の紹介で合コンに行ってきました。正直、合コンは初参加でした。しかし緊張はあまりせずに、「飲み会として楽しむか」という感覚で行ってきました。 そこではあまり話さなかった男性から「メアド交換しませんか?」と言われて交換しました。別に私は全然その人のことは気になっていなかったのですが、まあメアド交換くらいならいいかと思って交換しました。それから毎日のように来て、「二人で初詣行こうよ」と言われました。 これってデートに誘っているということですよね?ほとんど合コンで話さなかったのに、このように誘ってくるということは少しは私に関心があるということなんでしょうか?それとも、合コンのあとだから形式的に誘っているだけなのでしょうか?