• ベストアンサー

恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちま

恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちまで電話で話しています。その男性と昨夜LINEのやりとりで私が元気なさそうって思ったらしく、大丈夫?電話しようか?と来た後電話で話して、翌日朝LINEが来た時にやりとりで、(写メするって昨日言ってたやつこれね。写メほしくてたまらなかったやろ)って来たので、「そ、そうですね。」「寝れなかったわー」「寝たから見れるわ」って入れたら朝着信があり、寝れなかったの?と心配してかけてきました。ジョーダンで入れたのを、昨日元気なさそうだったから寝れなかったのかな?と心配してきてくれたのかもしれません。ここまでただの友達にするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あなたにとってどうなのかでしょう。男性の私で女性がこういうタイプなら、かわいいな。と思うこともあるけど、たとえ恋人でも仕事が忙しいとか、別に熱中していることがあれば気持ち悪いと思うことすらあると思います。 普通ってのは当てにならないという意味です。 ただ、相手があなたにそうとう執着というと聞こえがわるいですが、熱中しているのは事実です。だから付き合いたいと思っているとか、体がほしいと思っているとかはまた別問題ですが、あなたを気に入ってあなた中心で接近しているのだと思います。 熱中することってそんなもんだと思いませんか?SNSでアイドルと繋がれて、そのアイドルがあなたのコメントを読んで答えてくれる。明日は早朝にやるけど来れる人は来てね。といえば、いくでしょう。そのアイドルが え?それってどんな写真?といえば貼り付けるでしょうし、ハンドルネームを覚えてもらえれば、そのイメージを崩さないようにやさしく丁寧にコメントも書くでしょう。 でも、だからといってアイドルと付き合えると真剣に思っているかは別ですよね。 きれいな言葉で言えば、あなたを大切に思っている。 それは間違いないと思います。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.6

仲良しの男友達で半分クセというか習慣みたいになってる状態なら 有り得ます。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.5

する人はします

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

男にとって頼られることがどれだけ甘美で嬉しい事か。勿論気持ちがない場合、面倒が先に来ますので、ある程度意識した異性でないとここまではしない。 恋愛継続にはより好き、好かれるという熱々なエネルギーも必要だけど、ある程度の距離感と存在だけで十分という時が必要。異性に恋愛相談するときには熱々なエネルギーを意識しないでいられるので楽なのです。そして大概の男は、自分の気持ちを我慢して相手に合わせようとする。人から見れば相談する方もされる方も恋愛感情があると見えちゃいます。ただ「何故そこまでしてくれるの?」「何故そこまでするのか?」を突き詰めたら、この心地良い関係は崩壊する。 やはり友達以上にはなれないと思っているのなら、ここまでしてくれてありがとうというという感謝と甘えても良いけど、ケジメはつけといた方が良い。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

お互いがただの友達として接していないですよね。 あなたも彼も。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

します。性格のいい人で、断るのもなんだしというような優柔不断の人なら。 好意はあっても友達以上になっているのかどうかは別の部分で判断したほうがいいと思います。また同じことを他の人にしていたとしても責められません。

関連するQ&A

  • ほぼ毎日電話で話してる男性が最初は夜寝る前だったの

    ほぼ毎日電話で話してる男性が最初は夜寝る前だったのに、最近は朝かかってくる事が多いです。LINEでやりとりしていて相手が先に寝落ちしたから翌朝電話してきて、何時まで起きてた?って聞いてくる事が多いです。私は寝る前のがゆっくり話せるから好きなんですが、相手はなぜ朝に変わったのか気になります。何時まで起きてたか聞くのもそんなの聞いてどうするんだろ?って思うのですが、ただの会話のスタートのセリフなだけですか?

  • 恋愛相談を彼女のいない男性に聞いてもらっていて、親

    恋愛相談を彼女のいない男性に聞いてもらっていて、親身に相談にのってくれていて、どうなった?と相談後も気にして相手から聞いてきます。 遠距離で住んでる為6時間半寝る前に電話で話していて、相手が寝落ちしそうな感じだから電話切ろうか?と言うと切るの?寂しいから自分からは切らないと言われ、このまま繋がったまま寝落ちでいいって言われました。翌日私が起床しないといけない時間に電話でかけて起こしてくれたりしました。相手は私を心配で気にかけてくれてるらしいのですが、こんなにも親切にしてくれるのには何かあるのかな?と疑ってしまう自分です。彼は知り合った人が何か大変そうだとお節介やいちゃう、心配やいてしまう性格のようで、前付き合ってた子もいろいろ心配から始まり付き合う事になったと言っていて、悪くいうとそういう弱ってるような所につけ込んでくのかな?と思ってしまいます。 私に恋愛感情があったりすると思いますか?

  • 恋愛相談 真剣に悩んでます

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。この前会う約束をして前日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。当日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日 の電話の際に この人誰?今すぐかけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、、、。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。嫌だったら電話出なくて良いよ、俺が悪い。と彼は言ってましたが、、、。結局電話がなかったので大丈夫だったかLINEで聞いたら 何も言われなかったからどうなるか分かららん!と返事がきました。余計なこと聞いてしまったか心配です。それ以降連絡とってません。 やっぱりもう2度と会えなくなってしまったら辛いな、とこの期に及んでまで思ってしまう自分がいます。もう会えないのでしょうか、、、まだLINEはブロックされていませんが、、、。ブロックされてないから余計期待してしまうし辛いです。彼女と別れるのかどうか状況も分かりません、、、。 そして、彼女に私と遊んでいるのがほぼバレたのに バレたから会えない と言ってこないことも気になりました。彼女と別れようが別れまいがまた連絡来るでしょうか、、、?今すぐ掛け直してとまで言ってた彼女が翌日彼に何も言わなかったのも気になりますし、ほぼ私と遊んでる事がバレたのに普通に会う彼の気持ちも気になります。

  • 男性の心理

    男性の心理について教えてください。 どうしたらいいのか分からないのです。 分かりにくいかと思いますが、すみません。 一昨日、私の誕生日でした。 彼から普通のLINEがきましたが、お祝いの一言もなかったので、忘れてるんだな~と思い、こちらから言うのも言いにくくて黙っていました。 それでも一向に気づかないので、『忘れちゃったね(笑)』とだけ送りました。 慌てて電話くれたようですが、他の電話に出ていて出られませんでした。 『寂しかったよ~』と送りましたが返信がなかったので、翌日『昨日は電話ありがとう』と送りましたがまた既読スルー…(^^; 『心配だよー』と送ると『LINEしづらくて』とやっと返ってきました。 元気がないようだったので『もう大丈夫だから心配しないで。夜ゆっくり話せないかな~』と送りましたが、また1日返信がありません(^^; 彼は何か気まずい事があると、落ち込むというか、逃げるというか…こちらがとても気をつかいます。 私は彼の傷つけてしまったのでしょうか? しばらく放っておいてあげた方がいいですか? 今日も連絡してみようかと思っていたのですが、どうしたらいいのか分からないのです。

  • 恋愛相談です。

    数年前から常連のカフェで顔見知りの男性 のことが気になってました。 私20代半ばで 男性は30後半か40代?かなと思います。 思い切って、連絡先を書いた手紙を 渡したら翌日にLINEが来ました。 ただ、私のことは認識してなかったそうです。彼はいつも喫茶店で周りを見てないし イヤホンとスマホかゲームか新聞を読んでましたので認識してない可能性もあったのですが結構長いこと通ってたので 分かるかなと思ってしまいました。 年末あたりからメールのやり取りをしてます。既婚者ではなかったです。 やり取りしてたら私は誘った意味ではなく来月もまたいつものカフェに行きます!って意味で来月行きます(^ ^)と 書いたら、男性が誘われたと思ったらしく いいですよ。いつにしますか?と 言う感じで話が進んで会う日が決まりました。コロナも怖いので朝に喫茶店行く だけですが。 そのあと年始の挨拶メールを 昨日して、仕事は何してるのかなど 聞きました。私が質問すると 丁寧に答えてくれます。聞いてないことでも教えてくれたりもします。しかし 私のことは何も聞いてきません。 年齢や仕事やくだらない雑談ですら何も聞いて決ません。 なのでちょくちょく自分のことも 書いてるのですが話が膨らまないです。 その事を考えると興味がないのかなと 不安になります。興味がないかあまり聞きすぎると悪いと気遣ってくれてるのかLINEが苦手なのか…そもそも会話が苦手なのか… それにしてもちょっとした雑談ですら 何も聞いてくれないのでやはり 興味無いのでしょうか…? 会うまでまだ日にちがあるのですが もう一切連絡しないほうがいいのか それともたまにちょくちょく連絡した方がいいのか悩みます。会う前にある程度やり取りした方が当日会った時に会話しやすいかなと思いました。その男性は話したことないので分かりませんが少し大人しそうな感じで女性慣れはしてなさそうな感じです。

  • 恋愛相談です

    恐らく両想いであろう男性がいます。 仲良くなったのは本当に最近なのですが、趣味や将来の夢、好きなことがほぼ全部同じだったこともあり、話がとにかく盛り上がって今では毎日電話しています。 だいたい23時くらいから電話を始め、電話を切らずに2人で寝落ちというパターンが定着しています。朝になって私のアラームが鳴ると電話は切れてしまうのですが、彼が起きると必ずおはようとLINEを送ってくれます。 ですが、先日名前を間違えられ、それに対して私はけっこう怒ったのですが、彼はごめんごめんと謝る気がなさそうな謝り方をして寝てしまいました。朝になっていつも通り彼からLINEが来ていたのですが、ムカついていたので返信しませんでした。ずっと返信せずに放置していて、面白半分で既読無視をしたところ、本当にごめんと彼から連絡がありました。すごく謝ってくるので私も居た堪れなくなり、返信しなくてごめんねと謝り、一件落着と思っていました。 ところが、そのあと電話するのかなと思っていたのですが、彼からじゃあおやすみとLINEがあり、私もおやすみと送ったらLINEが終わってしまいました。次の日になれば、おはようと来るかなと思っていたのですが、何も来ませんでした。twitterには浮上しているので携帯を触れない状況というわけではないです。自業自得なのですが、すごくショックでした。 もう彼は私とは終わりにしてしまったのでしょうか。あんなことで怒るなんて面倒くさい女だと思われてしまったのでしょうか。 普段の彼は、私にかわいいとか、私の家に住みたいとか、付き合ったら楽しそうとか、思わせぶりなことをたくさん言ってくるので好いてくれているんだろうなと思っていました。 年明けにはデートの約束していました。 もう私と彼は終わってしまったと思いますか? また彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私と彼は同じ大学の同級生です。

  • 続きの相談です。

    先日 http://okwave.jp/qa3039358.html の相談で大変お世話になりました。 その後、やはり彼の気持ちが知りたいと思い、 [どうして連絡がなかったの。私もさびしかったよ] とメールしました。 彼からはそれに関しての返答はなくその夜中に着信とメールが 入っていました。 [寂しくてたまらない。あなたと出会えてよかった。神様に感謝します] というような内容でした。 翌日嫌な予感がして私から電話しました。 そうしたら元気そうに 「久しぶり。今友達と買い物に来ているんだ。昼間はこんな風に 元気そうだけど夜になると死にたいなぁとか思うんだよ」 なんて話していました。 私は電話を切ってからどうやって対応していいのかとても悩みました。 ネットでいろいろ調べたりして私の支えが必要なら・・・と思い、 [考え込んでつらくなったら私に連絡してみて]とメールしました。 そうしたら彼から返信があり [直接あって話したいから明日あいてる?] と来たので[いいよ]と返しました。 そしてその当日。連絡が来なかったので [何時にしますか?] と朝9時くらいにメール入れました。 返事がないので1時間後に電話しました。 でも返事がない・・・ 心配になって彼の家まで行ってみましたがどこかに出かけているみたいで。 夜まで何度も電話して [無事かどうかだけ教えて]とメールしましたが、 結局朝まで何も返事はなく。 すごくつらかったです。自分は何もできないんだ。好きな人の安否を確認しなきゃいけないなんて。 次の日の朝、 [これ以上一緒にいたら私が変になりそうだから、私は遠くからあなたの幸せを祈っています。] と送りました。そしたら直後に携帯に着信が。 もう私は話を聞くのも嫌だったので出ませんでした。 それから一日30回ぐらい彼の着信が入ってくる状態です。 彼は心の病気ですか?ただの気まぐれな人ですか? 私は何かしてあげられるのですか? 本当にわかりません。

  • 恋愛相談です。男性の方へ。

    私には好きな人がいます。 最近知りあってラインで暇があればずっと話しています。 電話もたまにしています。 特に用件はないけどお互い声が聞きたくなり、色々話してます。 付き合うとかの話はまだ出ていませんが、彼は猫が好きで猫と写した写メが欲しいというので、送りましたが猫のことは触れず私を綺麗だねと言いました。 これは何かの確認でしょうか? 彼も猫を飼ってるので、猫に触れないのは疑問です。 それと、男性は好きな女性に手作りのご飯を作って欲しいと言いますか? 作って欲しいと言われて、今度作りに行きます。 彼の大好物を。 これは本気でしょうか? 遊びでしょうか? 真面目な人と私は捉えています。 結構精神的に参ってるみたいなので、色々としてあげたいと思ってます。 宜しくお願い致します。

  • 片思いの男性のことで相談です。

    顔見知りなだけで話したことないので片思いしてるのかもまだ分かりませんが 常連の喫茶店で顔見知りの男性が 気になってて連絡先と手紙を渡したら LINEがきてやり取りをしてます。 その男性は私のことは認識してなかったです。LINEは始めたばかりで慣れてないと言ってたのですが大人しい人なのか 女性慣れしてないのか、そもそも対人関係が苦手なのか私に対して興味がないだけなのか分かりませんがLINEは私が質問してるだけであまり続きません。 年末からやり取りをしだして、今月末に会う約束は してます。 私もその男性も仕事前の朝に行ってるので いつも同じ時間ぐらいに彼はいます。 私は母と2人で行くことが多くかなり昔から常連です。昨日手紙を渡して初めて 母と2人で喫茶店に行きました。喫茶店に 行く前日には明日母と2人で行く予定ですみたいにLINEしましたが、この先も 喫茶店行くたびにLINEした方がいいのでしょうか?私的にはいちいちLINEするのも おかしいのかな?と思うのですが。 それから、昨日は喫茶店いくと事前に 彼には伝えてましたが、いつもの時間になってもこなくて避けられてると感じました。今日は来られなかったようですが 体調崩されましたか?とLINEしたらその数分後に寝坊したとのことですぐ 来ました。彼は今までいつもより遅い時間に来ることはありましたが昨日は今までで1番遅かったので実は寝坊したのは嘘で 私のことを避けてるのかな?と不安に思いました。そのあと、夜にLINEで改めてお会いしたら緊張しましたと書いたら 俺も少し緊張しましたよときました。 昨日のこの件があってから避けられてるのか不安になってます。

  • 恋愛相談です

    前回の続きです。 2回目のドライブデートの後、少しネガティヴになってしまって、こちらでアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。くだらない悩みで申し訳ないのですが、もう一度相談させてください… 土曜日のドライブデートの翌日、「今から少し電話してもいいですか?」と彼からLINEが来て少し電話で話しました。電話とか嬉しくて舞い上がりそうになったけど、落ち着いて会話しました。最後に「電話してくれて嬉しかった」と伝え、また遊ぼうね!と言ったんですが「うん!じゃあ、次どこに行くかこの1週間考えとくよ」と言われ、具体的な日程の話にはなりませんでした。その後もLINEのやりとりはあり、最初と比べたら砕けた感じになってきて、堅苦しさは抜けてきたように私は感じているのですが、次のデートの話は全く出ません。やっぱり2回目のデートが楽しくなかったのかなと不安です。 自分から日程を提案していいのか迷っていますが、やっぱり1週間待ったほうがいいんですかね? というのも、彼は自分で寂しがりやと言っていたけど、のめり込む趣味があり、平日の夜や休みの日はだいたいその趣味に時間を割いているようで、あまりガツガツしてしまったら引かれるかなと心配になっています。 あと自分で寂しがりやだと言っている人に対して、どれくらいの頻度で連絡していいのかもわかりません。寂しがりやだからといってさすがに毎日だと迷惑ですよね。ちなみに彼からは「なにしてるの?」というLINEが週に1、2回きます。