• ベストアンサー

ほぼ毎日電話で話してる男性が最初は夜寝る前だったの

ほぼ毎日電話で話してる男性が最初は夜寝る前だったのに、最近は朝かかってくる事が多いです。LINEでやりとりしていて相手が先に寝落ちしたから翌朝電話してきて、何時まで起きてた?って聞いてくる事が多いです。私は寝る前のがゆっくり話せるから好きなんですが、相手はなぜ朝に変わったのか気になります。何時まで起きてたか聞くのもそんなの聞いてどうするんだろ?って思うのですが、ただの会話のスタートのセリフなだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

寝る前の電話だとだらだらと話してほとんど中味の無い会話になるから止めたんでしょうね。 ハッキリ言って寝る前に長電話するのは睡眠に悪影響なんですよ。寝落ちするまで話すこと自体も睡眠障害を起こす原因になります。 貴女も相手の事を思うなら、朝起きておはようと言って短時間の話をした方が効率的やわ。 何時まで起きてたのかと聞くのは、貴女が毎回夜更かししているのかが気になるんでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちま

    恋愛相談のってくれてた男性とほぼ毎日長時間寝落ちまで電話で話しています。その男性と昨夜LINEのやりとりで私が元気なさそうって思ったらしく、大丈夫?電話しようか?と来た後電話で話して、翌日朝LINEが来た時にやりとりで、(写メするって昨日言ってたやつこれね。写メほしくてたまらなかったやろ)って来たので、「そ、そうですね。」「寝れなかったわー」「寝たから見れるわ」って入れたら朝着信があり、寝れなかったの?と心配してかけてきました。ジョーダンで入れたのを、昨日元気なさそうだったから寝れなかったのかな?と心配してきてくれたのかもしれません。ここまでただの友達にするものですか?

  • 毎日のLINEは迷惑ですか?

    大学1年生女です 私は同じサークルの1年生の人が好きです サークル以外ではなかなか会えないですが、会った時は普通に話せる仲です LINEは毎日しています 内容はサークルのこととか世間話とかですが、いつも私から送っています また夜は おやすみ、とかはなくてどちらかが寝落ちして切れて、翌朝 ごめん寝落ちした、とかで始まっています 私はケータイをよく見ているので、返信にはすぐに気づきますが、相手がきれいに10~15分で返信が来るので、それに合わせています こんな関係で毎日LINEするのは迷惑ですか? 私は毎日のLINEは楽しいので続けていたいですが、相手が迷惑ならやめとこうかなと思っています。 また相手からLINEを送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文&複数質問すいませんm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • セールス電話って、朝何時から、夜何時までが、

    セールス電話って、朝何時から、夜何時までが、 マナー的には許容範囲の時間ですか?

  • 携帯電話

    携帯電話のない時代、卓上電話で夜遅く電話するときは「夜分遅く恐れ入ります」とか「~さんご在宅ですか」などと失礼のないように相手の状況を確認してから話ましたが、携帯電話の場合はどんなふうに前置きしますか?あと朝何時ぐらい、夜何時までとか電話をかける時間帯は、一般的にはどうなんでしょうか?

  • 毎日、長電話が疲れる…

    今年の7月から、遠距離恋愛中です。 お互い30代ですし、知り合ってもうすぐ3年になります。 彼は転勤してからものすごく私のことが好きになったらしく、気持ちはうれしいのですが、LINEのやりとりが朝から寝るまで続き、毎日3時間以上の長電話が正直疲れます。 彼を傷付けないように、どういう風に言えば、私の気持ちが伝わるでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 夜の電話

    夜の電話何話してます? 好きな人(彼氏あり)と週一くらいでメールしているのですが、相手は空いてれば電話のほうがよさそうなのです。自分は子供のときから「夜は人様に電話なんかするな」「用件のない電話なんかするな」と躾られたので、実は、夜にまったり電話するのはすごく違和感や嫌悪感、戸惑いがあるんです。一方、みんなが夜寝る前とかに好きな人と会話して、自らを癒しているのも分かってはいるんですが。 今までどうしてたの?と問われると、今まで恋愛はしたことないので、必要のない悩みでした。相手が嫌ならいざ知らず、自分が嫌なのは我慢して慣れないと、彼氏に取られっ放しになるので電話がいいなら、電話したいけど。 ただ、その内容も、もういい歳ですし、ふだんは6時に出勤から22時ごろ帰宅する生活なので、話題も中々ないです。仕事だけでも毎日同じ日は確かにないですけど、女性からしたら、そんな話面白くないだろうし、まず、自分が用件のない電話に戸惑いながら、仕事の話はまったく面白くなさそうで、続けられそうもありません。(自分40恋愛経験なし、相手30代後半彼氏あり) 夕べ、好きな人と何、話しました?

  • 毎日男性とラインするの疲れました。

    2ヶ月前に2度お会いし、 ほぼ毎日ラインが来ている状態(ほぼスタンプの会話)でたまに電話がかかってきますが会おうみたいな誘いの連絡はありません。 ここに行きたいなーみたいな電話のやりとりがあったので行こうよと誘って見ましたが 今予定把握してないからわかり次第連絡すると言われました。 よく休みの日に出かけてるみたいなので 忙しいかもしれませんが、予定を把握してないってどうゆうことなの?って思いました。 具体的な予定もわからないまま、ずるずる連絡取るのもしんどいし、 もうキープされてる感じだなと思い ラインを既読無視しましたが数日経つと スタンプが返ってきました。 意味がわかりません。 もう正直しんどいです。

  • 彼氏が夜誰かと電話してる

    彼氏にLINEしたけど既読つかなくて電話したら彼氏が夜誰かとLINE電話してて 「なにしてたの?」って聞いたら 「ごめん、寝てた」って言われた。 電話相手女だろって思ってしまって不安。 この気持ちはどうしたらいいでしょうか。

  • 男性の方。彼女に毎日電話しますか?

    男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

  • 約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事

    約1カ月前に合コンで知りあった5歳年下の女性との事なんですが合コン終了後はほぼ毎日、1日3~4通位ラインのやりとりをしてラインで電話番号を聞き一度2時間程、電話で話しました。 その女性は人見知りなので電話出来るかラインした所、うまく話せるか分からないけどそれでも良いなら大丈夫ですと言われました。 そして電話で飲みに行く約束をして2週間後に2人で4時間程飲みました。 人見知りで会話が苦手な女性なのでこちらから話を振って相手が話しやすいように会話をしました。 デート中に次回の約束の日程も決めその日は別れました。 次は飲んだ日から約2週間後です。 帰り道にお礼メールが届き返信をしてそこからは毎日ラインでやりとりをしてますが飲む前よりラインの返信時間が明らかに長くなりました。 今は1日に1~2回位しかやりとりがありません。 飲み以降は相手の仕事の始業前の8時~8時25分位に返信があり私が昼休憩で返信して、また次の日の朝に返信来ると言った感じです。 返信来るまではずっと未読のままになってます。 既読無視などはありません。 ラインは減りましたが相手から疑問系の文章で終わる事が多いのでこちらも疑問系をたまに返してみたいな感じで内容はデート前と変わらずそっけないとかはありません。 ただ返信が遅くなった理由が冷めたからなのか最初は無理して返してたけど自分のペースになったのかなど謎です。 何故返信が遅くなったのかと思いますか? よろしくお願いします。