• 締切済み

遠距離

22歳、社会人2年目(看護師)の女です。いまかれは同い年で大卒なため社会人一年目です。彼は警察学校のため一年目は連絡も土日しかとれない状況です。彼とは付き合って2年たちました。結婚の話もよくします。そこでかれは今年中にプロポーズを考えていて、来年には入籍、同棲しようといってくれます。 わたしはとても嬉しく、いまはひたすら貯金を頑張っているところです。 しかし、警察官の一年目はやはり厳しく、正直卒業しても(9月)忙しくてプロポーズどころじゃないと思うというのが現実です。 このこのも彼と話しますが、近くで支えてほしいから!無理じゃないよ!といってくれます。 警察官なので入籍しなければ同棲はみとめられません。 だらだらと話してすみません。 なにが聞きたいかというと、 私はコロナの影響もあり、連絡とれないのもあり、プロポーズされる前提だからこそ(来年には一緒になれる)今がんばれています。 もし、彼がやっぱり今すぐにはできないって言われた時に 私は彼の近くに引っ越し、転職するべきなのか それともわたしは残ってただプロポーズを待ったほうがいいのかわからなくなりました。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

忙しくても一時的には引っ越しとかは大変かもしれないけど 生活ってことに関しては別に籍を入れるだけなら問題ないんじゃないの?とは 思うけど怖いのは、お互い忙しいと一緒に住むことが逆に すれ違いを強く感じて関係が壊れる事。 そうならない自信が有るなら籍を入れても問題ないかな? ただ「彼の近くに引っ越し、転職するべきなのか」こういう精神的に 弱い人が耐えられるのかな?と思いますが・・・ 看護師が恋愛に依存すると、ろくなことが無い。 それは、それって考えられない人には向かない職業かもしれない。 警察官の妻は大変だと思う。(従弟が、警察関係なので大変さは、よくわかる。)

• keaget09
回答No.1

rrreeeiii22 さまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 コロナの影響と、なかなか会えないこと、連絡取れないこと。 いろいろ不安ですよね・・・。 お気持ち、お察しします。 >彼は警察学校のため一年目は連絡も土日しかとれない状況です。 この状況ですとなおさらお辛いでしょうね・・・。 心中お察しいたします。 でも私は 彼氏さんの、 >今年中にプロポーズを考えていて、来年には入籍、同棲しようといってくれます。 >近くで支えてほしいから!無理じゃないよ!といってくれます。 この2言に強い意志を感じます。 rrreeeiii22 さまと、ホントにいっしょに暮らしたい。 大切にしたい。 という思いです。 なので、いまはいろいろ不安でしょうけれど、彼氏さんがプロポ-ズしてくるその日まで、待っていた方がよいと思います。 きっと彼氏さんのほうから、タイミングを見て行ってくれると思います。 ステキなrrreeeiii22 さまが選んだ彼氏さんですもの。 きっとステキな方なはず。