• 締切済み

別居をしているのに子供の世話をしろと。

離婚はしていないが性格の不一致から 別居している妻子から、 子供の世話を週に一度しろと ラインが来ます。 子供からのラインを無視していると 妻が子供からのラインを、 会社にファックス屋電話をしてきます。 これはやりすぎでないですか? こんな妻がどうしたらいいでしょうか? 調停をすればいいですか? 育児って、ご飯の準備や掃除も含まれるのでしょうか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

先日、  「子供を連れて実家に帰った妻から、コロナが収まるまでこっちに来るな、と面会拒否された。コロナが収まるまで待ったら子供が俺の顔を忘れちゃう」  と嘆いている夫がいるとの報道を見ました。  会いに来い、世話しに来い、だなんて、素晴らしい奧さんじゃないですか。  質問者さんに同情する人はいないと思います。  事実、いろんなIDでそっくりの質問が何度も出ていますが、質問者さんに同情的な回答はなく、同じ質問が繰り返されていますね。  私も書きましたが、読んだのかどうか、何の反応もない。あれじゃあ、質問者さんに同情しようという男性も出ないし、まして素晴らしい奧さんをどうにかする名案なんて出るはずがない。  もし、質問者さんがあのIDと違う人なら、検索したほうがいいです。私の具体的な回答も表示されるでしょう。  同じ人なら、もう時間の無駄になるような無駄な抵抗はよしたほうがいいと思うのですが、一体どんな回答をご希望なのかわかりませんけど。  まさか、質問者さんは実は夫本人ではなく、奧さんで、夫への反感をかき立てる目的で質問しているとか、いうことはないですよね?  なんにしても、質問ではない質問を繰り返しても、このサイトではいいんだろうか?と思う今日この頃です。  そう言えば、質問ではなく、「啓蒙のため質問している」と書いた人格者がいたが、啓蒙や宣伝、布教のための質問もできるらしいですし、反感を持たせるための質問でもいいのかな。