• 締切済み

別居時の子供の世話をしろという

私が妻と世話の不一致で離婚したくて離婚裁判を起こしました。 結局、離婚できず別居となりました。 裁判で 家事の分担を求めないと決まったのに 妻は妻が仕事の時や 子供の学校行事や妻の体調が悪い時に 子供の世話をしろと 部活の送迎などもしろ言います。 これはルール違反ではないでしょうか? 私は婚姻費用は払っています。 しかし離婚したいので出来るだけ何も子供にもしていません。 妻はクタクタなので 子供を使って子供をみるように言ってきます。 子供の世話は家事に含まれるので 一切、子供のことをしなくてもいいと思うのですが 違いますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

育児は家事ではありません。

• KoalaGold
回答No.4

家事と育児は別物です。 子供はあなたの子なので責任があります。とりあえず母親が全てを見ていますが、母親が大怪我をしたり病気で寝込んだら? お子さんと会うのも嫌ならばそっと消えてください。しかし養育費は払うこと。母親が大変な状態なのに子供に手を差し伸べない父親を子供はじっと観察しています。そして親の責任や義務や愛情をここから学びます。 お子さんが男の子ならば世の中の父親像を大きく誤解するでしょう。あなたの行動は1人の人間の人生に影響しています。送り迎えを一回したとかしないとかそういう細かいところではありません。根本が間違っています。

• Granpa1969
回答No.3

だからぁ~ 裁判所にチクるのはまだしてないの~? 飽きたから次のネタにして下さいよ(笑)

• agehage
回答No.2

同じ質問を繰り返すのは辞めましょう 賛同意見も出ないのになぜ繰り返すのでしょう??

回答No.1

スミマセン、ちょっと理解に苦しむのですが… 奥様が仕事、体調が悪いときですら、なにもしないのですか? 離婚したいという意思はあれど、緊急時(体調不良時など)最低限のことはして差し上げてもいいのではと思いますが、いかがでしょうか。 お金を払っていれば全て免除なんですか? ご自身の子どもなのに、ずいぶん冷たいですね。 奥様に同情します。