• ベストアンサー

適度な悩みは、人を成長させますが。悩み過ぎると人幼

適度な悩みは、人を成長させますが。悩み過ぎると人幼い行動を繰り返すようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.1

悩んでるだけではダメで その悩みを解決できれば、人は成長すると思います。 幼い行動繰り返すは、解決できなかったから と思います。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

悩みにも色々ありますが解決できない悩みは成長には結びつかないでしょう。 結局はその人の知識経験によって良い結果となりそうな方向選ぶことになります。 解決できそうな悩みなら調査したり解決方法を考え出して成長に結びつきます。 失敗したとしても原因を理解して次回失敗しない手段を選ぶことができます。 一流とみなされている政治家でも同じようなやり方で失敗し批判を浴びるを切り返す愚か者もいるようです。