彼氏ままぱぱへのお返し

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からいただいたごはん代に対するお返しを悩んでいます。
  • 私の卒業式で彼氏のご両親からお祝いをいただきました。
  • お返しとして母の日のタイミングでお菓子のギフトを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ままぱぱへのお返し

彼氏さんのままからごはん代(5000円)ほどをいただき、 お返しをどうするか悩んでいます。 3月私の卒業式があり、 袴を脱ぐのに、彼氏の家にお邪魔しました。 着替えたら2人でごはんに行こう、としていました。 お邪魔したタイミングでご両親が仕事から帰宅され、 卒業式だったことと、ご飯に行くことを彼氏を通して伝わりました。 彼氏が部屋に戻ってくると、ごはん代をもらってきてました。ご両親からのご好意で、お祝いとしていただきました。 彼氏に相談しましたが、いいよ笑と言っているので。 遅くなってしまったのですが、私も社会人になるし、 どうしても気になってしまって、母の日のタイミングで(過ぎましたが)お菓子のギフトを渡そうかなと考えてます。 お返しするのはおかしいでしょうか。 気つかいすぎ、?変な彼女?のように思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 今度が二回目のお給料ですか? それであれば、あの時に着替えさせていただいた お礼として、お菓子でも買って 手渡したら喜ばれると思います。 些細な食事代でも、そのことをずっと恩に感じてくれる 女性って、とても素敵だと思われると思います。 彼氏にあの時にご馳走になったからということも 伝えてもらって、お菓子はとても素敵なご提案だと思います。

その他の回答 (3)

• Sakura2568
回答No.4

お礼は必要。 自分にもらったわけじゃないとか学生だからというのはあまりに幼稚 あなたが彼宅に行かなければ出ることがなかったお金です。 だからと言って「私のために!ありがとうございます!」というのも ずうずうしい感覚ですよね。 それであなたも悩まれているんだと思いますけど 受けた恩に対していちいちお返しをと考えるのではなく 一つのコミュニケーションのきっかけとしてとるのが 程よいかと思います。 それにはある程度コロナが収束したら彼宅に遊びに行く機会を作りましょう。 その際に訪問するのですからきちんと手土産を。 そして「先日はお気遣いありがとうございました。〇〇君とは△店でいただきました。おいしかったです」って一言いえばよいかと。 彼に渡された「お金」のために「物」を返すのではなく 彼に渡された「気持ち」のおかげで得られた時間には「言葉」でお礼を言う のがバランスが良くない? でね、訪問時の手土産にお菓子はちょうどいいです でも、お金を出してくれたのがお母様でも生活を共にするのはご家族みんなでしょうから「母」にターゲットを絞らなくてもいいと思います。 女性好みだけど男性もOK。な普通のお菓子でいいと思います。 忘れないで、彼母も普通に娘時代を過ごした女性なんです。 あなたのことを気遣いすぎと思っても変な子とは思わないでしょう。 誰だって若いうちにいろいろ悩んできているんだから 「あ~私も主人の実家に初めて行ったときは悩んだのよねぇ」って思い出すことでしょう。気にしなくていいのよ。 彼氏の言う「いいよ」はこの際おいといて 男の人はあまりそういうの気にしないものです。ビジネスだとすごく気遣うのに 家族や友達となるとものすごく寛容になるのが男性。 女性は反対ですから何もしないとかえって気をもむことになるでしょう。 彼の「いいよ」を無視しろってわけじゃないわよ? 彼には「そう?ありがとう」って言っておいて次回訪問時にお礼をね。

• cactus48
回答No.2

当時の貴女は学生で社会人ではなかったのですから、御返しは考える 必要はありません。彼の御両親の御好意に甘えて構いません。 もし当時が社会人であれば御返し等は必要になりますが、収入も少な い新社会人からの御返しは断られるでしょうね。 彼氏とは将来的に結婚をするのですか。もしそのような予定があって 両家の御両親とも交際や将来的に結婚する事を認めて貰われているな ら、母の日に御菓子等を渡されるのか構いませんし、間違いなく喜ば れるはずです。ですが、面識があるだけで結婚に関しては話されてい ない場合は、丁寧なお礼言葉だけで十分です。 確かに何かをして頂いた時には御礼は必要で、特に御祝い金を頂戴し た時は品に変えて御返しをするのは当然で、これは日本人として生ま れたからには必要な風習ですから、これは守る必要があります。 でも今回は当時は学生の身分でしたので、品で返すのではなく心から お礼の言葉を告げるだけで十分と言う事です。

回答No.1

彼氏が母親から貰ったお金なのだから貴女が気にする必要はありませんからね。 貴女に彼氏のお母さんが直接手渡したので有れば気遣いも必要ですが、今回は特に何もする必要はないです。 ただ、次回伺った時にはこの間はお留守の間にお邪魔した上に私たちのためにお金を使って頂きありがとうございましたと挨拶の時に言うのですよ。それが礼儀ですからね。