• ベストアンサー

ガレージのリモコンを学習リモコンで複製

三協のガレージシャッターのリモコン(ST-13)を学習リモコンで複製させて動作させることは可能でしょうか? 本物リモコンには16個のピンを変えてゲートと照合するようなので、ゲートに登録は必要なさそうです。 (ガレージにカギ機能はなく、手で開けられます) 機械によって周波数のような制約等はあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

シャッターのリモコンは電波式なので電波式に対応する学習リモコンがあれば可能でしょうが、現在売られている学習リモコンのほとんどが赤外線式なので難しいのではないでしょうか。