OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガレージドア オープナーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136918
  • 閲覧数1514
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

ガレージの開閉にリモコンを使用してます。
もう一つ欲しいのですが、メーカーがわからず手に入りません。アメリカにはリモコンの周波数を読みとって使うものがありますが、日本とは周波数帯域が違うようでうまくいきません。日本にもリモコンの周波数を読みとって複製できるような便利なものはないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

私も電波式のものを使っています。後からリモコンを追加購入しました。
メーカーが分からないとのことですが,ドアなどの内側に施工者のシールが貼り付けてないですか。それもないのなら,電源やアンテナを取り入れる小さなボックスがないですか。有ればボックスのふたをまくると,裏側にメーカーや型式が表示してあると思いますが。
電波式は認識コードを設定する必要があり,その裏側に方法も書いてあります。(すべてのメーカーがそうだとは言い切れません)
  1.施工者が分かればもう簡単。電話一本でOK。
  2.メーカーが分かれば,地元の工事店をメーカーに    紹介してもらう。

私の場合は施工者が分かっていましたので,リモコンの型式を言ってメーカーから取り寄せてもらいました。自分で認識コードを設定しようと思ったら,施工者がサービスですといってやってくれました

 すでにお分かりの部分をくどくどと書いた面もあったでしょうが,何か参考になったでしょうか。 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (265/1269)

工事を担当した施工会社に聞いてみるのが 一番よいと思います。 ここでのお答えは セキュリティの信頼性上 問題だと思います。
工事を担当した施工会社に聞いてみるのが
一番よいと思います。

ここでのお答えは セキュリティの信頼性上
問題だと思います。