• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠したかも?)

妊娠したかも?生理不順で1週間以上生理が来ていない

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で1週間ちょっと生理が来ていない状況です。妊娠の可能性を考えています。
  • 前の生理から7週間ほど経っており、つわりやその他の妊娠症状が現れないため、妊娠している可能性が気になっています。
  • 妊娠しているかどうか不安です。つわりやその他の兆候がないため、医療機関での検査を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

妊娠しているかどうかを質問する場合に最低でも 前回の月経開始日 生理周期(わかれば) 性行為日(避妊の有無も含めて) この程度の情報が無ければ、回答のしようがありません。 生理不順なら1~2週間生理が遅れることもあるでしょうし、妊娠の初期症状は全く出ない人も居ます。知り合いに、妊娠希望でしたけど、妊娠6ヶ月で流石にお腹の出っ張りが気になるまで、妊娠に気づかなかった猛者も居ますからね。 つわりなどの症状が全く出ない人は案外多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2049/4865)
回答No.2

いつセックスしたかも書いていないのに 分かるわけがないでしょう? 心当たりがあるなら妊娠検査薬を試してみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  つわりは全ての人にあるのではない。 もう少し待てば確実に判る  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性…?

    妊娠の可能性があるかないかについて、ご質問させていただきます。 まず、生理に関しては不順な方…かもしれません。 毎月大体10日前後に生理が来て、一週間ほどで終わります。 先月(2011年1月)も、15日に生理がきて、だいたい一週間ほどで終わりました。 それから今に至るまで、旦那と数回仲良く過ごしました。 (避妊はしていません) 今月に入り、普段ならそろそろ生理が来ても良い頃なんですが、まだ生理が来ておりません。 妊娠の症状などについても、あまり詳しくなく、どのような症状が見られたら、妊娠の可能性があるのかなど分かりませんが、今現在はいつもと変わらず、体調も良好で、よく言われる風邪に似たような症状などもありません。 基礎体温?も計っていません。 これはただの生理不順というものなのか、それともやはり妊娠している可能性があるのでしょうか?? また、生理不順に関する事や、妊娠したらどのような症状が多く見られるのかなど、よく分からないので、教えていただけると大変嬉しいです。 無知ですいません…。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の兆候

    出産を希望している31歳です。 一応生理予定日から3日たちましたが、(生理不順のときもあるので…)まだ生理は来ていません。数日前から胃がムカムカしていて食欲もなく、1日中眠くてダルイ感じです。 食欲はないのに、やたらと辛いものやあんまり好きじゃない炭酸を飲みたくなったり… もしかしたら、妊娠?って思っているのですが、妊娠検査するには生理予定日から1週間後からだし、あと4日ほど調べられません。生理不順なので予定日が微妙なのですが… 妊娠初期と生理痛などの症状がよく似ているとよくききます。妊娠を強く希望しているので、生理前の症状やただの夏バテも妊娠の症状に感じるだけかもしれません… でも、妊娠の症状(つわり等)はこんなに早くでるもなのでしょうか? 妊娠しようとして、半年がたちましたが、毎月生理がきてがっかり… 妊娠の症状らしきものを感じたのは初めてなので、いてもたってもいられず、質問してみました。 先月の生理後から基礎体温もつけはじめました。排卵日らしき日からジクザグに体温が上がっています。 現在、36度部前後。 もともと平熱が低めですが、友達は妊娠のとき、37度ぐらいになったっていってたので、この体温は妊娠しているには低いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 妊娠している可能性

    9月14日、10月17日に生理が来て、今月はまだです。 私の周期は不順でだいたい32日から38日です。 妊娠を望んでいますので、婦人体温計をもとに、 排卵時期と思われる11月3日前後の1週間に2日おきに性交しました。2日前位から胸がムカムカしますが、つわりの症状というには、まだ時期的に早いでしょうか?生理不順ではありますが、生理予定より一週間遅れているのです。

  • 妊娠の可能性は?

    先月生理終わり(18日あたり)に避妊をせずしてしまいました。 先週あたりから気持ち悪いのと体のだるさが続いています。 特に朝起きた時と夕食の準備中にひどくなります。 たまに下っ腹の鈍い痛み 。 3週間ほどで妊娠の症状が現れたりするんでしょうか? 5年前に出産をしたんですが記憶になくて。 その時はつわりがひどかったので心配しています。 妊娠していえば産むつもりでいます。 生理は不順ですが毎月来ています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠ですか?

    生理が20日程おくれています。ふだんほとんど予定どおりにきていて、1週間以内のずれはあっても、こんなに遅れたのは初めてです。前の生理はアバウトですが、先月(10月)末でした。 なので、昨日(11月20日)に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 特に悪阻のようなものはないですが、たくさん食べてないと気持ち悪いとか、胸とお腹が張るとか、肌が荒れるとか、その程度で、生理の時にもある症状です。 妊娠する心当たりのある日が11月3日にあります。 ただの生理不順でしょうか? ただただ不安で・・・

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠?病気?教えて下さい!!

    こんにちは。 ちょっと不安なことがあって… どなたか教えていただきたいのですが… あたしが自分で思うに生理が不順なんです。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 生理不順?妊娠?

    こんにちは。 突然ですが、あたしものすごく生理不順なんです。 初経が小5の時で今22歳なんですが、ずっと不順です。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 妊娠の可能性?

    検査薬で陰性の反応なのですが、つわり?みたいにムカムカして気分がよくないです。基礎体温はつけていませんが、かなりの不順です。 検査薬が陰性の場合は妊娠はしてないですよね? ただ、風邪でもないのに体温は37.0cぐらいはあります。先月の生理が 9月10日前後だったので、フライングしすぎですか? 仮に妊娠してたとしても、こんなに早くつわりみたいな症状はでませんか? つわりみたいな症状があるのに陰性なのは妊娠はしてないからですか?

  • 妊娠しているか、心配です。

    妊娠しているか心配です。 初めて生理になったときから、何年も生理不順でした。 でも、今年の6月から、毎月、1週目の週末頃に生理がくるようになりました。 やっと定期的にくるようになったと、喜んだのですが、 今月は、予定日を2週間ほどたってますが、まだきません。 予定日の2週間ほど前に、少しだけ(最初の30秒くらい)、避妊具ナシでしてしまったので、少し心配です。 いつもなら、生理がくる前と生理中は腰痛がひどいのですが、 今月はまだ、全く腰痛がありません。 でも、下腹部が少しはっている気がしますし、生理前と同じようなおりものもあります。 生理不順のときと同じで、きそうでこない、という感じです。 1週間ほど前から、少しのど風邪をひいているくらいで、 他に体調の変化はありません。 まだ、学生で妊娠してしまうのは困るので、すごく心配です。 テストが近いので、そのためのストレスかもしれないのですけど、。 このような症状がでているのは、 妊娠している可能性があるということでしょうか? それとも、また生理不順に戻った?だけでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう