• ベストアンサー

妊娠している可能性

9月14日、10月17日に生理が来て、今月はまだです。 私の周期は不順でだいたい32日から38日です。 妊娠を望んでいますので、婦人体温計をもとに、 排卵時期と思われる11月3日前後の1週間に2日おきに性交しました。2日前位から胸がムカムカしますが、つわりの症状というには、まだ時期的に早いでしょうか?生理不順ではありますが、生理予定より一週間遅れているのです。

  • sun8
  • お礼率81% (213/261)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

10/17に生理になっていて周期が32~38日でしたら、次回の生理予定日が11/18~24、排卵日は11/3~9くらいですよね。 11/3前後の1週間に二日おきで仲良くなさっているのなら妊娠する可能性も充分あります。 今日は11/30。 生理予定日を1週間以上過ぎていますね。 基礎体温も測っているんですよね。 高温ももしかして21日以上続いているのではないですか? 2日前くらいから胸がムカムカするっていうのはつわりだとしても全然おかしくない時期ですよ。 たぶん現在既に妊娠5週を過ぎていますよ。 妊娠検査薬を使えばくっきり陽性反応が出るはずです。 すぐに病院に行ったとしても、きっと胎嚢も確認できることでしょう。(心音はまだです) 妊娠していたとして全くおかしくない状況ですので、妊娠検査薬を試してくださいね。

sun8
質問者

お礼

電子婦人体温計なのですが、高温期はまだ10日なのです。でも、心配しているより、検査してはっきりしたほうが、気分も楽になりそうなので、検査してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんばんは。 私も、生理が遅れて一週間くらいしたあたりに とにかくにおいに敏感になって、むかむかするしで ってのがありましたよ。 検査薬使って検査したら、ばっちり妊娠してました。 生理が遅れて一週間くらいで、つわりの症状が出る人は出ると思いますよ。 検査薬で検査されてみてはいかがでしょうか? 赤ちゃん出来てるといいですね。

sun8
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても心配だったので、回答いただいて、 気分がすっきりしました。 さっそく検査してみます。

noname#34253
noname#34253
回答No.1

>2日前位から胸がムカムカしますが、つわりの症状というには、まだ時期的に早いでしょうか? 私は生理予定日に妊娠検査薬で検査して陽性反応を出した事があります。 私の場合つわりはその1週間後にきたので、質問者様の胸がムカムカすると言うのもつわりである可能性はあると思います。 妊娠検査薬で検査して結果が出る時期ですので検査された方がよいと思います。 妊娠していたら、エコーにも赤ちゃんの入っている袋が写る時期だと思いますし。

sun8
質問者

お礼

ありがとうございます。 わからなかったことが解消されて、 すっきりしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • ちゃんと妊娠できるかの検査

    回答、アドバイス、よろしくお願いします。 1年前に結婚し、子供を望んでいます。 先月から基礎体温をつけ始めました。 先月は2層に分かれ、胸がはって痛くなったりしましたが、 今月はずっと低体温のままです(36.1)。32日目。 周期は40周期位と長いのも気になっています。 半年前に病院へ行き、子宮筋腫や子宮癌検査などは問題はありませんでした。 ちゃんと妊娠ができるか見てもらいたいと思っています。 ちょうど今は40周期の計算だとあと1週間位で生理が来る予定です。 (不順なので分からないのですが) 今、婦人科に行くとどのような検査になるのでしょうか? 生理前この時期に行っても大丈夫でしょうか? 生理をきちんと28周期位にすること、排卵をおこすようにすることは 薬でするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうかの判定について

    最終月経が8/19-27 生理周期は不順で30-40日くらい 最終性交日が9/14 基礎体温はつけていません 5日程前からいつもの生理に比べるとかなり少ないですが数日出血がありました。 最初はそこそこの出血量でしたが、後半はおりものに血液が混じる程度です。 その頃から、胸やけ、ゲップ、胃痛、下腹部痛(少し)、火照り、怠さ、眠気などの妊娠初期症状のようなものもあります。 いつも生理前は胸がとてもはるのですが胸のはりはありません。 悪阻にしては時期が早すぎるとも思いましたが、妊娠したかも?と思い、今朝妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 性交から3週間経って陰性の場合、妊娠していないとの意見が多いようですが、排卵日がズレるなどの理由でまだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? 妊娠していたとしたら3週目くらいになるのでしょうか… 妊娠検査薬が反応しないような時期に悪阻が起こるなんていうことはありますでしょうか? 想像妊娠?? 妊娠していない場合、次の生理を待つ以外に確定診断は可能でしょうか? (産婦人科にいけば妊娠していないことはわかるのでしょうか?) あと少し待って、もう一度調べた方が良いでしょうか? 仕事で放射線を浴びるため、妊娠しているにしても、していないにしてもそわそわしてしまいます。気にしすぎで生理が遅れているだけかもしれませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • どうでしょうか、妊娠

    妊娠希望です。 今年からこどもを作ろう!主人を再度好きになろう(笑)!を目標としている私です。もうじき生理予定日を前に妊娠に胸を膨らませています。この時期の悶々とした気持ちは何とも落ち着かないですよね。 ただ今回に限っては先月が不順であったこと、前回生理から付け始めた基礎体温表を見ると低体温から高体温への移行が緩やかであることから、排卵日も次の生理予定日も、今ひとつわかりかねます。 *前前前々回生理:2008.10.06~1週間前後 *前前々回生理 :2008.11.05~1週間前後 *前々回生理  :2008.12.08~1週間前後 *前回生理   :(1)2009.1.14~1.20頃まで (2)1.28~2.2頃まで *性交日    :2.06と2.13 2/22と2/24に気の早いと思ったものの、【妊娠している!】を想像して妊娠判定薬をしましたが、やはり陰性です。どうでしょうか?

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠する可能性

    今回、排卵日前後に2日に一回仲良くしたのにもかかわらず、妊娠にいたりませんでした。 なんだか、ショックで、妊娠してるかもって期待していたので。排卵検査薬も使っていたので、確実かとおもってましたが。 私は、生理周期が不順で35日~47日です。 それでも、基礎体温は二層に分かれているし、 高温期も約二週間あります。 確実に排卵日にしてたのに、出来ないのって、 もしかして。。。落ち込んでしまいます。 やはり、生理周期が長いと、妊娠しにくいのですか? なにか生理周期を短く安定させるには、なにを食べたらいいのでしょうか?何をしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠希望者です。 結婚して1年が過ぎています。 そろそろ子づくりに専念しようと思い、先月から 避妊なしで排卵日あたりだと思う時に性交しました。 しかし、生理が来てしまいました。 現在妊娠する確率をあげる為に、インターネットで 情報を集め自分なりに知識をつけ始めたばかりです。 本題になりますが、 生理の周期      →28日くらい。 先月の生理があった日 → 6月24日。 基礎体温 6/24 35.90       /25 35.80       /26 36.10       /27 35.90       /28 36.00       /29 35.80       /30 35.90      7/01 36.00       /02 36.00 性交       /03 35.80       /04 36.30 性交       /05 36.00       /06 35.90 性交       /07 36.10 性交        /08 36.50 性交        /09 36.30       /10 36.20       /11 35.70 排卵日あたりの7/7から体温が下がってきました。 通常、排卵日以降は2週間ほど体温は上がっているはずだと 思います。 もしかして無排卵?とか考えてしまったりと悩んでいます。 産婦人科に行くにはまだ早すぎると思いますし、排卵日を 確認できる検査薬もありますが、先ずは皆様のご意見をと 思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理がこないのですが妊娠でしょうか?

    初めて質問します、最近気になってしょうがないのでアドバイス頂ける方いましたら宜しくお願いします。 6/10の性交で膣内をし、まだ生理がきません、最近体がなんとなくだるく熱っぽく胸がはって痛いので妊娠したのか気になっています。 私は生理不順なので2/25、3月はなく、4/5、5/4、といつが排卵日だったのかわかりません、6/10前後に排卵があり妊娠している可能性は考えられるのでしょうか?妊娠を望んでいるので生理きちゃうのかなと思い心配です。いろいろなサイトを見て考えてみていますがやはり最後の性交から3週間後の検査でしかわからないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理がこない・・・妊娠?

    質問になっていないかもしれませんが、どうか相談にのって下さい。 生理がなかなかきません。 元々生理不順で周期はバラバラなのですが、大体これくらいにくる筈、という時期から 既に一週間以上経ちました。 お恥ずかしい事に、基礎体温も測ったことがなく排卵日がいつなのかも解りません。 生理予定日や排卵日も解らない為、最終性交日の2週間後にチェックワンファストで検査したのですが 陰性でした。 ただ生理不順の為、早期検査薬だと正しい結果がでないかもしれないと知りました。 コンドームで避妊をしたので「まさか」とは思っていますが、妊娠を望んでいない為とても不安です。 不安に耐えられなくなり、今日産婦人科で検査をしてきましたが、まだ解らないと言われ・・・余計不安になりました。 多分精神的なものだと思いますが、吐き気が止まらず「悪阻かもしれない」と悪いほうにばかり考えてしまいます。 当方、22歳ですが相手も私も安定した職業についていない為、とてもではないですが産んでも育てられる自信がありません。万が一の時は多分、中絶することになると思います。 費用がいくら掛かるとか、周りにどうやって報告しよう、とか考えていくと本当に不安で死んでしまいたいです。 同じ経験をした方はいらっしゃいますでしょうか。何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 妊娠してるのでしょうか

    こんにちは。 生理不順で周期はばらばらです。 2月は23日、3月は16日、4月は大幅に遅れて4月中にはなく、5月2日に来ました。 4月に遅れた時、妊娠かと思い、検査薬を使用してみましたら、うっすらと線が入りましたので、産婦人科に行きましたら、妊娠はしていない とのこと。生理が不順なのでホルモン剤をもらい、飲もうとした時に生理がきました。 排卵までに時間がかかっている、と先生はおっしゃっていました。 今月は6月中旬頃に生理かな~と思い、6月1日に排卵があったような感じです。(基礎体温表を見る限り) 体温はそれ以降ずっと36.8位です。 今まで高温期も、こんなに高かった事がなかったので、そろそろ生理がくるかなと思いつつ、先月何度も買った検査薬が1本残っていましたので、まさかとは思いましたが検査してみましたら、1分もしないうちに線が出ました・・ でも、先月も線はでましたが、その後、生理がきましたので、今は又先月と同じでそのうち生理がくるんだろ? って感じの気持ちです。というか検査薬を信用できません・・ 1日に排卵があったとしても、陽性になるのは早すぎますよね? 性交は1日の前の31日にありました。 なぜ線が出るのでしょう?妊娠してないのに線が出るというのはホルモンの関係でしょうか? まだ病院に行ってもわかりませんし。。 どなたか同じ経験された方などいらっしゃいましたら、お聞かせください。