• ベストアンサー

どうでしょうか、妊娠

妊娠希望です。 今年からこどもを作ろう!主人を再度好きになろう(笑)!を目標としている私です。もうじき生理予定日を前に妊娠に胸を膨らませています。この時期の悶々とした気持ちは何とも落ち着かないですよね。 ただ今回に限っては先月が不順であったこと、前回生理から付け始めた基礎体温表を見ると低体温から高体温への移行が緩やかであることから、排卵日も次の生理予定日も、今ひとつわかりかねます。 *前前前々回生理:2008.10.06~1週間前後 *前前々回生理 :2008.11.05~1週間前後 *前々回生理  :2008.12.08~1週間前後 *前回生理   :(1)2009.1.14~1.20頃まで (2)1.28~2.2頃まで *性交日    :2.06と2.13 2/22と2/24に気の早いと思ったものの、【妊娠している!】を想像して妊娠判定薬をしましたが、やはり陰性です。どうでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>*前回生理   :(1)2009.1.14~1.20頃まで (2)1.28~2.2頃まで これは?どういう事ですか? 1/14に生理開始で1.28にまたあったと言う事ですか? 1/14の生理か1./28の生理はどちらかが生理ではないのでは無いですか? どちらかが生理で、どちらかが排卵出血か?とも思えますが、 出方や量はどうでしたか? とにかく妊娠検査薬は、何でされたとも書いてないので、 フライングにしても見解はしにくいです。 普通で考えて、早め着床したところくらいですから。 2/6の仲良しで妊娠は無いと言う事は解かります。 しかしその1/14か1/28の出血がどちらかが生理ではなさそうな気配から、 排卵日がかなり変わっている可能性がありますよ?

labujonide
質問者

補足

HOPinDEERさま *妊娠検査薬はP-check…s *1月2回の生理ですが、思い返せば1/14~の方が通常の生理より量も期間も短めでした。排卵出血はないです。性交は2月スタートですから・・・ そうですよね。排卵日が変わっている可能性はありますよね・・・ 再度検査薬ってありでしょうか?また時期はいつ頃がいいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

先月は少し不順でしたね。 妊娠の可能性はわかりませんが、きちんと基礎体温を測り、排卵日前後にしこめば、普通20代であれば、4回に1回の確立で妊娠するそうですので、もしも今月駄目でも頑張ってください。 来月はじめまで、生理なければ妊娠してるかもしれませんね。まだ検査薬は早いと思います。

labujonide
質問者

お礼

goomama27さん、ありがとうございました。 既に20代は疾うに過ぎ、すでに40代が目前に控えているんです。 でも気持ちは若いつもり! 今回妊娠しているといいんだけどなぁ。もう少し首を長くしてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • 妊娠の可能性は・・・?

    1/7頃から茶色いっぽい出血がしております。 生理不順の為、生理開始予定日がわかりません。前々回の生理が10/25、前回の生理は12/11そして今回にいたります。 今までは2・3ヶ月こないことはあっても1ヶ月たたないうちに始まることはありませんでした。 基礎体温等もつけておらず排卵日等もわかりません。 仲良くした日が12/30~1/1で、いづれも、外出しで避妊はしてないです・・・。 そして今日、チェックワンファストを使って見ましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 妊娠はしてればいいなぁ~と思うんですが、妊娠より何より病気だったらどうしようかと思い近いうちに病院に行こうとは思います。 行く前に一度お伺いしたかったので・・・。

  • 妊娠している可能性

    9月14日、10月17日に生理が来て、今月はまだです。 私の周期は不順でだいたい32日から38日です。 妊娠を望んでいますので、婦人体温計をもとに、 排卵時期と思われる11月3日前後の1週間に2日おきに性交しました。2日前位から胸がムカムカしますが、つわりの症状というには、まだ時期的に早いでしょうか?生理不順ではありますが、生理予定より一週間遅れているのです。

  • いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません

    生理が来ないので、妊娠しているかもしれないと思っているのですが、 かなり生理不順なので、いつ妊娠検査薬を使えば良いのか分かりません。 基礎体温はつけておりません。 1年ほど前までは28日前後の周期で安定していたのですが、 3週間くらいで生理が来るようになり、最近では2週間な時もあります。 ここ半年は3週間くらいでくることが多くなっています。 最近の生理は 11月19日-26日 12月12-19日 1月3日-10日 2月29日-5日 2月19日-26日 です。 前回の生理からそろそろ1ヶ月なので、どうなのかなと思っています。 生理の兆候はありません。 性交は3月3日です。 ゴム無しの外出しでした。 検査薬はいつから使えますでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? また、どのような症状が出ていると妊娠の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状とよく似ています。

    私は高校2年17才なのですが、 生理が予定日より一週間遅れています。 妊娠初期症状とよく似た症状なのですが 思春期は生理が不順になりがちと聞きます。 症状としては… •3日ほど微熱が続く •食欲がない •生理が遅れている •普段は便秘だが快便である •乳房にブツブツとしたもの •だるい 原因として思い当たるもの •性行為 •膣炎により膣剤を2週間使用中 今回の生理予定日 2013/08/09 前回の生理日 2013/07/12 前々回の生理日 2013/06/10 性交日 2013/06/10, 11 2013/07/27. 28. 29. 2013/08/03. 04. 05. 06. 11. 12 排卵予定日 2013/07/26 3日前後 妊娠しているのでしょうか? 母には相談済みです。 性行為をした彼の母にも相談済みです。 大変長くなってしまいすみません。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠していますか?

    私は生理不順で 前々回の生理は9/22にきて 前回の生理は10/25にきました。 それを元に生理予定日を調べるサイトだと予定日は11/27になっています。 ですがそ10/25以降生理が今日、12/4まできていません。 最後に性行をしたのは11/2で、 妊娠検査薬を最終性交日から4週間後の12/2に使用しましたが陰性でした。 しかし今までに無いくらい胸が張り、お腹も気持ち悪かったり、妊娠初期症状かな?と思われる症状があります。 ですが最終性行から4週間後で妊娠検査薬が陰性ということは妊娠の可能性はないのでしょうか。 もう1つ気がかりなのは 私は精神病を患い、今月から抗うつ薬を飲んでいます。 抗うつ薬を飲んでいるので 妊娠検査薬で陽性が陰性になってしまうということはありえないのでしょうか? 抗うつ薬を飲むことによって生理が遅れるという話を聞いたことはあります。 しかしもし妊娠していたら薬が赤ちゃんに影響してしまうのでは、、、 などと色々考えてしまうのです。 妊娠は考えすぎでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず妊娠されている方

    妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず妊娠されている方いますか? 高プロラクチンを患ってます 120ぐらいあります 前々回生理が07/02 前回生理が08/16 です 生理予定日から一週間前後にクリアブルーを試しましたが陰性 生理予定日は28日です よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。妊娠かどうかについての質問です。私は生理不順なのですがここ四ヶ月は28~30日周期で生理がきていました。ちなみに前回生理は8月3日から一週間です。子供がほしいと思い夫と、前回生理開始後二週間前後の日に子作りをしました。今月24日から基礎体温もつけ始め高温期が続いています。前回生理開始日から30日後に妊娠検査をしてみたら陰性でした。妊娠はしてないかと思っていたら2日ほど前から頭痛、胃もたれ、頻尿、胸の張りが見られ、高温期も続いています。妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠の可能性

    妊娠 希望者です。 生理中の妊娠可能性 排卵日について お聞きしたいです。 私は生理不順で 前々回 4/20~4/30 前回 5/10~5/18 今回 6/4~生理中 不正出血が 6/1にありましたが 産婦人科では、生理不順からの 不正出血だと言われました。 そこで 本題に入りますが… 生理中の妊娠可能性について。 私は 6/5、6、8、9と 生理中ですが… 性交して 中には5回出しています。 これは、回数が多くても やっぱり生理中で受精しにくい ものなのでしょうか。 それと 生理不順気味なので 排卵日がどのくらいなのか わかりません。 だいたい目安として 教えて頂ければ嬉しいです。 長くなってしまいたしたが 回答の方 よろしくお願いします(*^^*)

専門家に質問してみよう