• 締切済み

姉からの家庭内暴力

私の姉は私にだけ暴力などをしてきます。お母さんや弟、お父さんにはなにも危害を与えたりしないのに私にだけ嫌がらせなどをしてきます。早く姉には家を出ていって欲しいのですがなかなか一人暮らしをしません。毎日毎日、こんな生活をするのはとても嫌です。なぜ、私のことを嫌ったのかもわかりません。もう3年間くらい一言も話してません。なのに嫌がらせや暴力をしてきます。どうしたら姉のことを考えず、気楽に過ごせますか?

みんなの回答

• Kashitomo
回答No.3

◆ 1.優しくなければ人でない、強くなければ生きられない! 2.人生の目的は、自分が生きることと子孫を残すこと! 私自身の箴言2つ、誰なのか記憶ないですが、多分作家の筈です。 ・私は、80を超えてるジジイで、一病(前立腺肥大症)あります。…が元気です。  昨年、本業をリタイアしました。今、図書館、ジム、ハイキングなどの生活です。  カミさん(79)と別居5年、子供娘2人(未婚・40代)…人生いろいろです。   ・貴姉は、4.28この(コロナ騒動中の)サイトに初めて登録した10代の女学生で、加害者・姉も多分、20代前後ですね?。弟は10代で、父母は多分40~50代でしょうか? ・以上の事を前提にして、私の回答を参考として下さい。 1.近親憎悪、異教より異端は憎しは、生物・人類・社会の常識 ・私も10代には兄と不仲でした…殺し合うほどでした。今、兄の兄弟(40代)も不仲です。  ところが、私と兄は今(共に、80代)…親密です。(嫌い嫌いは好きのうち)  鳥などの幼鳥は、弱者を巣から振り落とし自己の生存をはかります。  最近、テレビでイギリスの“ミアリーとエリザベス”を視ました。参考ですね? 2.それほど困っていない?…衝動的な質問? ・けだし、貴姉(あなた)をも愛している筈の父母の心配かが不明です。 ・貴方は、姉を軽蔑していませんか?、例えば、私よりブスとか、勉強不出来とか?…  現実と妄想の世界?…政治家なら、平和などで当選しますが、実質強力な軍備がないと平和の維持できません、前回、当選しても次の選挙で主張できません。  勉強の出来・不出来は“妄想”の世界なのです。ブスを売り物のタレント多くあります。  私は、学問では小学・中学など、ほぼ1番か2番でした。しかし、後年、同窓会で反省しました。人生の成功は“チョイ悪なやつだ”と……。 3.貴方は、深刻に困っていますか?…例えば、自殺したいほど…? ・冒頭の…優しくなければ人でない、強くなければ生きられない!を繰り返しながら、近所を毎日散歩(30分以上)する…私の体験です。…駄目なら… ・貴方の両親・祖父母に泣きつく? 無視されたら…駄目なら… ・役所・警察に届けて、その指示に従う…駄目なら… ・全てを公表したブロク゛を作成する。コメント多くなれば有料として稼ぐ?  何故、このコメントを書く気になったか不明です。  多分、孫娘へのセツナイ妄想?、このサイトへの賞揚?、暇つぶし…のどれかだろう?  缶ビール4個の、久しぶりの投稿でした。

• unnoun
回答No.2

反攻しない。お姉ちゃんがエラいとおだてるに尽きる。

noname#243440
noname#243440
回答No.1

警察に相談ですね。