• ベストアンサー

サザエさんとカツオくんのご関係は?????。

あまり見ないんですがサザエさんとカツオくんはどういう関係なのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

姉と弟です。 父:波平 母:フネ   長女:サザエ       夫:マス夫      長男:タラオ   長男:カツオ   次女:ワカメ

その他の回答 (2)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

moechan_zuruiさん、こんにちは。 こちらの方がわかりやすいと思います。下記のURLを参照してください。 サザエさん登場人物 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#%E3%83%95%E3%82%B0%E7%94%B0%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

moechan_zuruiさん、こんにちは。 確かサザエさんが姉でカツオ君が弟の兄弟です。詳細は下記のURLを参照してください。 サザエさん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93#%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

関連するQ&A

  • サザエさんとカツオ、ワカメの関係

    以前どこかでサザエさんは波平の先妻の子供で、カツオとワカメが後妻のフネさんとの子供だ。だから、サザエとカツオはあんなに年が離れてるんだと聞きましたが、これは本当でしょうか?一応検索してみたんですが自力で追いきれずで・・・。誰か知っている方いたら教えてください。 もし、そうでなければ何故あんなに年が離れているんでしょうか?

  • サザエさんにおいて、カツオをどう説得するか。

    ずいぶん昔なのですが、サザエさんで下記のようなシーンがありました。  朝、カツオが洗面所で顔を洗っているところに波平がやってくる。 顔を洗い終わったカツオは無言でその場を立ち去ろうとするのだが、 それに対し波平は「おはようぐらい言わんか」と注意する。 しかしカツオは「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」と反論する。 波平は「それもそうだな」とその場をスルーする。 この一連を見ていたフネが波平を「そんなことじゃ困ります」としかってCMへ。 これを見たとき私も波平と同じく、カツオの「おはようぐらい言わなくていいじゃないか」という発言に同意してしまいました。 みなさんが波平の立場だったら、この後カツオに何といって聞かせますか?

  • サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

    いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね? 以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。 どうも、声優さんがかわると気になる私です。 以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

  • カツオとノリスケの関係

    「サザエさん」においてカツオがノリスケを「ノリスケおじさん」と呼んでいますが、この「おじさん」を漢字で書くと「伯父さん」「叔父さん」「小父さん」のうちどれですか。

  • サザエさんのカツオ君は野球少年か?

     長らくサザエさんを見る機会に恵まれず、分からないのでお尋ねします。  カツオ君は野球少年でしょうか? しかも、  ・ 今も変わらず野球少年なのか、  ・ 最近、野球少年に設定が変わった、ということがあるのか、  ・ 最近、設定が野球少年でなくなったのか、 という細部のところまで気になっています。どなたかお答えいただけないでしょうか?

  • ★今日のサザエさん★

    今日のサザエさんで「ユミズさん」って人が登場したんですが、カツオくんとはどうゆう関係なんですか??親戚ですか?

  • 「サザエさん」で、長男カツオがいるのに、何故マスオさんは婿養子に?

    タイトルどおりなのですが、サザエさんが結婚したときに、すでにカツオが 生まれていたはずなのに、何故マスオさんは婿養子にきたのでしょうか。

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • サザエさんのカツオくんが大学へ行く確率

    サザエさんを見るたびにいつも思うのが、よく、家族で集まる食卓ありますよね? そこで波平さんが「カツオが大学生になる頃には…」と話しを時々しているのですが、先日見たテストの点数は8点でした。 4点だったこともありますし、40点だったこともありますしいろいろです。 確か、小学校5年生だったとおもうのですが、小学生でそのような点数をとる、という事がよく理解できません。 答えも「このア、イ、ウの中から選びなさい」という形式の問題が多かったような気がするのですが… このままではカツオの国立はおろか、私立の大学も行けないような気がするんですが、どう思いますか?

  • きょうのサザエさん

    さっき放送のサザエさんでやきいものテープの話がありましたが、サザエさんが「してやられたり」と言ってたのはかつおにどんなことをやられたんでしょうか?