• ベストアンサー

ウインドウズの時計が狂ってます。

ウインドウズ98の時計が10分ぐらい狂っていて困っています。 どうやったら直りますか? あるいは直すソフトかお教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro196
回答No.2

私は「桜時計」というソフトを使っています。 かなり有名なフリーソフトで お勧めです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/skrw.html

その他の回答 (5)

• arick
回答No.6

フリーソフトに桜時計というのがあって、ネット接続で自動的に時刻を修正してくれます。常時接続しなくてもいいので、メールやホームページを見るときに1回ぐらい実行しておけば大幅に時間が狂うことも無くなるでしょう。 もちろん常駐もできますよ(^^)

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/
yumemi12
質問者

お礼

どうも有り難うございます m(_)m 早速やってみます。

• rally
回答No.5

> 電波の出力が高くなって、九州の一部をのぞくとOKだそうです。 将来は脳波の研究も進んで「今何時かな?」と思っただけで正確な時間がわかるようになるかも知れませんね。 #関係ない話ですみません。m(_ _)m

• 6697
回答No.4

メーカーが根本的な解決を考えなくてはいけないと思います。私のノートも月に1分ぐらい遅れます。 技術の粋を集めた精密機器なのに、なんと情けない。 ちなみに、私の腕時計は電波時計です。1日に1回、標準電波で校正しますから、1秒と狂いません。 また、携帯電話(SONY)も、この機能を備えています。説明書にはなんにも書いてありませんが、こんなもの常識だよ、といわんばかりの配慮です。 電波の出力が高くなって、九州の一部をのぞくとOKだそうです。 ちなみに、デジタルクロックだと電波時計なのに1000円~2000円のものまで最近は売っています。 メーカーは何とかなりませんかねえ。条件付きで、地域や建物の状態によって電波が受信できないこともある、と明記しておけばよいと思います。SONYのように黙って機能を付けておくのも方法です。説明書やスペックに書いたり主張しないわけですから、(電波時計の機能の搭載を「売り」としない。)クレームの来るはずがありません。 そのための回路など、最初からメーカーが組み込めば数百円以内でOKではないでしょうか。

• haru-p
回答No.3

Windows の画面の右下角っこに時計が表示されていますよね。 その時計をダブルクリックすると日付と時刻が入力できる画面が現れます。 あとは判りますよね。

• inoue64
回答No.1

タスクバーの時計をダブルクリックして、修正画面を出せます。