• ベストアンサー

ウィンドウズ7の時計

タスクバー時計表示法についてですが、年表示がいりません 例えば2012/4/22 とか12/4/12って表示されてますが、2012年とか12年の部分が入らないので消すやり方を教えて

noname#154959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

通知領域の時計の部分をクリックし、開いた画面で「日付と時刻の設定の変更」をクリックします。 「日付と時刻」画面が開いたら、「日付と時刻の変更」ボタンを押します。 「日付と時刻の設定」画面が開くので、左下の「カレンダーの設定の変更」をクリックします。 「地域と言語」、「形式のカスタマイズ」画面が同時に開くはずですが、同時に開かなかったら、「地域と言語」画面の「形式」タブを選択し、「追加の設定」ボタンを押します。 「形式のカスタマイズ」画面で、「日付」タブを選択し、「データ形式」欄が「yyyy/MM/dd」となっているところが青く反転しているはずですので、そこを「MM/dd」に変更して、[OK]ボタンを押します。 あとは[OK]ボタンを押してそれぞれの画面を閉じればOKです。

質問者

補足

MM/ddが存在しません みなYから始まるものばかりです

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

>MM/ddが存在しません >みなYから始まるものばかりです #1の方の説明をよく読みましょう。 「選択してください」ではなくて「書き換えてください」ですよ。

• okormazd
回答No.2

横からすみません。 「yyyy/MM/dd」 とあるなら、自分で「yyyy/」を消して 「MM/dd」にして「OK」とする。