• 締切済み

windowsXPのタスクバーの時計表示について?

PC VALUESTAR VR700/C メモリー1GB改装 セキュリティソフトウイルスバスター2010導入 OS WindowsXP使用のPCでタスクバーの幅を広げて時計表示されるように設定して反映されていたのですが、PCの電源OFFにして次回PCを立ち上げるとタスクバーの幅が元に戻り、時計も表示されません。PCを立ち上げた時にタスクバー内に時計を表示させるには、どのようなに設定すれば良いのか教えて下さい。 

みんなの回答

• abaca
回答No.5

隠し属性のファイルが表示できないわけですね。 ウイルスの可能性があります。 ウイルスバスターが入っているということですが、定義ファイルは更新されていますか。 システムの復元ポイントの古いのが消えていませんか。 とにかく、一度セーフモードでハードディスクをフルスキャンしてください。それからマイクロソフトから「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」をダウンロードして実行してみてください。 そして新たに「「すべてのファイルとフォルダンを表示する。」にチエックを入れて電源OFFにしてPCを立ち上げると元に戻ってしまうのは何故か」という質問をしたほうが良いでしょう。時計の問題ではないと思います。

azinngu
質問者

お礼

貴重な回答有り難う御座います。回答内容を実行して見てダメな場合は、再度質問いたします。

• abaca
回答No.4

すみませんが、時計に関してはお役に立てそうもありません。 ただ、チェックがはずれるというのがとても気になります。 時計とは関係ないですが、フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをいれて一度設定を閉じて、また設定を見たときにチェックが入ったままになっていますか。つまり隠しファイルは見れるでしょうか。

azinngu
質問者

お礼

フォルダオプションの「すべてのファイルとフォルダンを表示する。」にチエックを入れて電源OFFにしてPCを立ち上げると元に戻ってしまいますしチエックも外れています。貴重な時間を割いて回答して頂き有り難う御座いました。

• abaca
回答No.3

すみません、No1,2です。 まちがえました。時計はカスタマイズ項目に無いですね、 時計を表示するにチェックが入っていれば常に表示されると思うのですが。 あと思いつくのはタスクバーを固定するにチェックを入れる。 くらいです。

azinngu
質問者

補足

時計を表示するとタスクバーを固定するにもチエック入れた状態でPCをOFFし次にPCを立ち上げると時計を表示するだけチエックが外れている状態になってしまい表示されません。

• abaca
回答No.2

アクティブでないインジケータを隠す」のチェックをいれて、カスタマイズボタンを押す。 今日の日付が表示されている項目が時計なので、常に表示にする。 そのほか表示されたままにしたい項目を常に表示に変更する。 OKを押す。

azinngu
質問者

補足

アクティブでないインジータを隠すのチエックを入れてカスタマボタンを押しても今日の日付けの項目がないのですが。

• abaca
回答No.1

タスクバーの何も表示されていない灰色の所で右クリック。 メニューが表示されるのでプロパティーを左クリック。 設定画面が表示されるので「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックをはずすか。カスタマイズボタンを押して個別に設定する。

azinngu
質問者

補足

アクティブでないインジケータを隠すのチェツクは、はずしてあります。チエックを外すとカスタマイズボタンを押せないのですが。