• ベストアンサー

Windows10の時計とカレンダー

Windows 7 Proを10 Proにアップグレードいたしました。時計とカレンダーを表示するように設定したのですがタスクバーに表示されません。振り返って考えるとWindows 7ではガジェットを使用していましたのでタスクバーに表示される時計とカレンダーを非表示にした記憶があります。多分これが原因だろうと思っていますが、これをWindows 10では修正してタスクバーに時計とカレンダーを再表示させる方法を教えてください。 ちなみにWindows 7でどのようにして非表示にしたか記憶がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.2

こんばんは スタートボタン→設定→システム→通知と操作の中に システムアイコンのオン/オフがあります その中にシステム時計のオン/オフがあるのでオンにしてください

meganepan
質問者

お礼

ありがとうございました。操作手順まで教えていただいたのでスムーズに修正ができました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows10 - タスクバーのシステムアイコンを表示/非表示 http://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-system-icon/ みたいなことでしょうか? 「システムアイコンのオン/オフ」で時計を「オフ」にすればタスクバーにある時間と年月日の表示は消えます。

meganepan
質問者

お礼

ありがとうございました。お手数をおかけいたしました。早速修正いたしました。