• 締切済み

彼氏とデキ婚するべきですか?

私はニート26才 彼氏は契約社員とバイトの掛け持ちのバツイチ子持ちの32才です 付き合って10ヶ月目です 当時、私には同棲している彼氏がいましたが バイト先で今の彼に出会い、仕事が出来て気にかけてくれる優しい大人な彼に惹かれ付き合い直ぐに彼の家で同棲を開始しました。 当時の私は結婚に焦っておりこの人とデキ結したいと思い中出ししてと頼み避妊せず 結果4ヶ月目の時に妊娠しました。 しかし、実際子供が出来たらお互いに迷いが あり結果私が促す形で中絶しました。 しかしまたしても先日2回目の妊娠が発覚しました。 距離を置いて同棲解消をしようと していた矢先の出来事でした。 彼も産もう結婚しようと言ってくれました。 私も2度目の妊娠なので産みたい気持ちも前よりありますが彼氏の性格や考え方が合わずうまくやっていける自信がありません。 子育てにも協力的になってくれなそうだし経済的にも契約社員だったり運転免許証すら持っていなかったりする所も正直恥ずかしいと思ってしまいます。 友人達にもうまくいかないのが目にみえてる。離婚絶対する。幸せな未来がみえない。最初からうまくいかないと思ってるのに結婚して子供産んで育てていけるの?などなどいわれました。 わたしも明るい未来がみえない苦労するのが目にみえて冷めかかってる男性とデキ婚していいものかわかりません。 皆さんなら産みますか?産みませんか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.5

>私はニート26才 産みたくない気持ちに背中を押して欲しいのかな?と思う文章でした。 お子様はこの世の宝で尊い命です。 しかしその重さは質問者様も同じです。 産んだら産んだで後先考えずに無責任な 行動だと野次を飛ばされ 中絶したらしたで個人の選択にも関わらず 命を粗末にしたとわめかれる。 1人でたくましく生きた方が 楽だと思いますよ。 人間そう簡単に変われないのだから 無理に環境を変える必要なんてないと思いますよ。

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.4

「その場が良ければいい」のツケなのかもしれませんが... 産むか産まないかを決めるとするなら、シングルであっても その子を育てていく気持ちがあるか否かだと思います。 まずはニートからパートにしてでも自活できるようにする。 親と絶縁でなければ、事情を話して子供を預けながらでも働き その子と幸せを勝ち取っていこうと思えるか否か。 仮に新たな男性と巡り会えた時に、その子を育てることを決して 放棄しないか否か(虐待の可能性につながるので)だと思います。 明るい未来を新たに宿った子供と共に歩もうとする気がなければ デキ婚どころか産むことを考えたほうが良いと思います。 また、成り行き任せの人生をこの機会に辞めることを誓い実行する (誓うだけでは誰でもできるので) それでなければ好きになった人だけでなく、あなたのことを本当に 心配してくれる友人が呆れて離れて行きますよ。しっかりしてね。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

どうやって生活するんですか?。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

それ以前に、嫌だと思ってる所が、そんなにある人と、すぐ、そういう関係になって 避妊もせず、すぐ同棲って・・・ 中絶して、もう二度と妊娠できなくなるとは考えないのね? 間違いなく離婚するだろうけど、今のあなたみたいなことしてたら 多分、一生、幸せには、ならないと思うよ。 あまりにも無責任。

noname#243352
noname#243352
回答No.1

そもそも、その人との運命的な子供を1度中絶したのなら絶対に次も生まないでほしい。一人目の生まれてくるはずだった子が可愛そう。。。 これで産んだら最初の子は何だったのか。 本来生まれてくるべき子を中絶したのなら、同じ人との子供はやめてほしいですね。 すみません、個人的な意見です。

関連するQ&A

  • できちゃった婚

    私26歳、彼氏29歳 付き合って半年です。 5ヶ月たったくらいからよく彼氏が子供がほしいと 私に言ってきます。 束縛してるんかなぁっていうてきたり… でも私はこの人やったらほしいかもと思い 今は中だしをしてもらってます。 でもすごく子供が欲しいのはなぜかなぁってふと思います。 子供だけが目当て?!そんなことはないと思いますけど、 年やからかなぁと思います。 でもなぜ出来ちゃった婚にしようとおもっているのかわからないです。 私は結婚したいって思っているし彼氏もしたいとは言うて居ますが 順番がなぜか1妊娠2結婚なのです。 理由はなぜだとおもいますか?

  • 彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友

    彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友達期間をしばらく経て、付き合い始めてからは2ヶ月ほど経ちます。彼の友人や職場の親しい人にも紹介してもらい、かなり順調に交際しています。お互い将来、結婚の意志もあります。ただ、少し心配なのは妊娠のこと。生々しい話ですが、セックスは週に3~4回ほどしていて、避妊はしていません。(膣外射精) この間二人で、子供ができるかもしれないね…と話したとき、彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁと言っていました。私は彼となら、子供を授かってもいいし、結果できちゃった婚でも嬉しく思っていますが(勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています)、彼にとっては、もし今私が妊娠したらどうなんだろうと。。矛盾してるかもしれませんが、これだけ頻繁に行為があって避妊していないとなると、この先妊娠の可能性もゼロじゃないと思うんです。本当は結婚の意志がないのかな…そして万が一、私に子供ができたら、結婚をしたくないと彼は逃げてしまうんじゃないか…と不安になります。子供を授かってもいいと思う私と、できちゃった婚はダメだという彼。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

  • デキ婚について

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 私は明日入籍する予定です。デキ婚です。 私22才彼氏29才、交際歴三年になります。共に働いており、結婚の為貯金をしながら生活し、先日プロポーズされていました。その矢先に妊娠が発覚しました。 会社の上司に報告したところ、「デキ婚なんて世間体悪いな」「まだ早すぎるだろ」などと言われてしまいました。 デキ婚は昔に比べて批判されることも少なくはなっていると思いますが確かに世間体は悪いかもしれません。デキ婚に対し批判的な意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。 デキ婚が批判されている理由として、「離婚率が高い」「子供を虐待する可能性が高い」「予定はなかったのに子供がででちゃったから仕方なしにする結婚」「急な事で経済力も無いため親の助けを借りなければいけない」など様々な理由を目にしました。 しかし、親のお金をあてにしているわけでもなく、結婚の予定もあったのに、そこまで上司に批判され、悲しいです。 正直自分の中でも結婚の予定があったのになぜもう少し待てなかったんだという気持ちもあります。 やはりデキ婚は、万人におめでとうと言ってもらうことは無理なのでしょうか。 皆さんのデキ婚に対する意見なども回答いただけるとありがたいです。

  • デキ婚は嫌だったのにデキ婚になってしまった。

    今年25歳なんですが、昔から結婚願望と子ども産みたい願望が強く若いママになるのが夢でした。プロポーズされて、結婚式を挙げて、二人の生活を一年程したら赤ちゃんが出来てという流れが理想で、そうなるとしか思っていませんでした。19歳から付き合っている2個上の彼がいて、彼も私と同様に結婚&子どもほしい願望が強く、いつも二人で子ども産まれたらここにいきたいねとか、名前を考えたり、赤ちゃん&子ども用品を下見しにいったりなんてする程結婚生活に夢を抱いていました。彼は常にいつ結婚する?と聞いてきてくれていたんですが、私の仕事の都合や、実家を出るのが寂しいという気持ちから、結婚したいものの、なんだかんだ先伸ばしにしてしまいました。そして、実は妊娠が発覚して、今5ヶ月です。最初は、戸惑ってしまって嬉しいというより、どうしようと感情が湧いてしまった自分が情けなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日泣いていました。私の考えていた理想は、結婚して、二人で赤ちゃんが出来ますようにと願いながら、sexをすることでした。他人のデキ婚を否定するつもりはなかったんですが、デキ婚を恥ずかしい、計画性がない、理性が足りないと正直心のどこかで思っていたんです。父もデキ婚は絶対に反対派で、父を裏切った感や、デキ婚になったことが恥ずかしく、また、プロポーズも結婚式もとばしてしまったので、悲しくて悲しくて仕方ありません。これから出来たとしても、子どもが既にいるとなると心の持ちようが違うんです。自分の中でどう折り合いをつけたらいいのかわかりません。最近は赤ちゃんも実感してきて、可愛いし、もうそんなことは忘れようと思うのですが、ふと考えると憂鬱になります。赤ちゃんに申し訳ないです。 ちなみに、避妊はしているつもりでしたが、たまに気が大きくなってしまい、生でやってしまいました。中で出したことは一度もなかったんですが、結果的に赤ちゃんができました。 赤ちゃんが出来てくれたことは、嬉しくて仕方ありません。でも、総合的に考えると、100%喜べない自分がほんとに嫌です。まだ同棲もしてませんでしたし、赤ちゃんを迎えいれる準備もしてなかったのに赤ちゃんに申し訳ないです。 全て自業自得なのは分かっています。こんな、私の考えをみなさんはどう思いますか? また、いいアドバイスやお言葉を頂けたらモヤモヤがなくなり、赤ちゃんにもいいと思います。 赤ちゃんにもショックを与えてしまうので、キツイご意見や言い方はやめていただきたいです。

  • できちゃった婚が嫌なのはおかしい?!

    20代前半女性です。 最近、周りの友人たちがバタバタと結婚し始めました。 その理由が全員「できちゃった婚」でした。 私の年齢だと、長年付き合って・・ではなく、 数か月でこういう結果になった人が多いです。 先日、まだ未婚の友人と、結婚の話をしているときに、 「私できちゃった婚は絶対いやだ」と言ったら、 「え?なんで?その理由がわからない」と言われました。 【子どもできちゃった→だから結婚しよう】っていうのが嫌だから。 と言っても「わかんない」と・・。 子どもができたから結婚? じゃぁ誰とでも結婚できるじゃん? 子ども出来なかったら結婚しないの? と思ってしまいます。 私は今付き合っている彼がいて、セックスもあります。 でも、避妊(ピル・ゴム)はしています。 じゃぁセックスしなきゃいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。 友人たちができちゃった婚するのを軽蔑しているわけではないです。 でも、私のような考えは、考えすぎなのでしょうか。

  • できちゃった婚(できちゃった結婚)について

    できちゃった婚(できちゃった結婚)について この教えてgooで、できちゃった婚(できちゃった結婚)についての質問がありますが、結婚して1ヶ月経ってから、妊娠1ヶ月~3ヶ月と判明した場合もできちゃった婚(できちゃった結婚)と呼ぶのでしょうか?

  • でき婚は大変ですか?

    でき婚は、やはり結婚→妊娠より大変なのでしょうか? 子どもを授かってしまった時の心構えや、やるべきことなどありましたら教えてください。

  • でき婚した人は、発覚時、どうしようって少しでも思いましたか?

    27歳女です。 周りの友人たちも、次々と結婚しはじめ、 そのうち9割が、できちゃった結婚、です。 みんな、知らせてくる時に、口にするのは同じ言葉 「もともと、結婚はそのうち2人ともするつもりだったから」 その言葉に違和感を感じます。 だって、だいたいの人たちが、最初から最後までちゃんとコンドームつけたりしないで、SEXしたから、できちゃったんですよね? 妊娠する前の、その友人たちが、普通に付き合っている時に会って話をきいていても、 「いずれは結婚したいかな」とかそういう話はでなくて、 「まだ結婚はいいかなーもうちょっとやりたいことあるし、旅行いったり、好きなことして遊びたいし」 って言ってた子達なんです。 結果的に、美談にしてしまって満足しちゃってる感じが、なんか腹が立つこともあります。 幸せそうなのは、何よりなんですが、矛盾しているなぁって。 できちゃった結婚した人は、妊娠発覚した時、 「どうしよう!」「彼になんていおう・・・」「おろせと言われるのではないか」 とか、心配になったりしませんでしたか? 私は、妊娠発覚の瞬間に、そういう、どうしようとか思うのはイヤなんで、彼氏とする時は絶対避妊しています。 今3年お付き合いして同棲している彼氏は、子供がきらいなので、絶対いらないという考えです。(将来もし結婚したりすれば、どうなるかわからないけど、とは言ってます) よって、絶対自分からゴムをつけ、ゴムをつけないエッチはダメ、といっています。 私は子供、どっちでもいいのですが、結婚したら、ほしいなぁと思います。まわりの友達がママになっているのを見ると、幸せそうで。 でも、羨ましいのが、 私のまわりがたまたま幸運だっただけかもしれませんが 妊娠発覚したら、すぐ結婚になったのがうらやましいです。 私と彼の場合、もう三年つきあい、同棲もしてますが、 彼氏がまだ経済的に安定していないので、万が一できてしまったら、 申し訳ないけど、おろしてね。と言われています… 確かに、今私も収入は少ないし、もしできて結婚しても、経済的に苦しいし、子供にはいい思いをさせてあげたいから、経済的にしっかりお互いしていないうちは、子供うんでも子供がかわいそうだとか思ってしまうんですが・・・ 友人たちは、たまたま彼氏が、普通に社会人で、そこそこ収入もあり、また急な結婚式など、親が費用をだした人が殆どで 僻みや羨ましさからくる感情なのでしょうけど、 なんだかなぁって思ってしまいます。 彼氏はしっかり避妊してくれるのはすごくいいけど、避妊するのは もし妊娠して、おろしたら、私が心身ともに傷つく、というよりかは、 自分が、中絶費用を払ったり、妊娠させたのはほぼ男の責任だから、と常日頃言っているので、責任背負いたくないだけだから?とか 思って らくちんにでき婚しちゃった人たちを、なんとも複雑な気分で見てしまいます。 私っておかしいですか?? このことを他の未婚の友達に話すと、 難しいねー複雑だねー って一緒に考えてくれる人もいれば、 心がせまいねゆがみすぎだよー と言う人もいます。 みなさんは、でき婚について、色々、どう思うものなんでしょう? 単純に、「さずかり婚だね、よかったねー!」って喜べない自分も ほんとひねくれてて、恥ずかしい気もします。 私みたいな人はどうなんですかね。。。

  • これはでき婚?

    ・結婚を考えて交際してるとお互いの親に言ってある ・今年の〇月〇日に結婚しようと約束する(二人の口約束) ・正式に両家に挨拶などはない ・付き合って7年 ・赤ちゃん欲しいね!どうせ〇月〇日に結婚するんだし作ろうか!→中出ししまくり ・お互い社会人 ・〇月〇日の数ヵ月前に妊娠 ・正式に結婚の挨拶に行く(妊娠したことは伏せる) ・許可を貰った後妊娠を告げる(挨拶後に発覚した設定) ・入籍 これはでき婚になりますか?本人達は子供がきっかけで結婚したわけではないので違うと言っていますが、一般的にはどうなんですか? また、でき婚に悪いイメージありますか?

  • 略奪婚をした同僚

    職場の人の話です。 派遣で入った女性が長年付き合っていたバーテンダーの彼氏と籍を入れる1週間前に、 たまたま職場で出会った社員の男性に一目惚れされ、猛アタックの末、バーテンダーの彼氏と婚約破棄をして社員の男性と結婚しました。 両家の顔合わせもして同棲もしていましたが、 彼女もなんとなく合わないなと感じていたようです。 しかし、年齢(30歳)のこともあり、結婚を決めたはずなのに、そんな直前での裏切りに驚きました。 その後、あれやあれよという間に同棲を始め、数ヶ月で結婚。 今は彼女は仕事を辞めて、子どもにも恵まれてしあわせそうに暮らしています。 男性は仕事ができて、性格もよく、イケメンで爽やかな方です。誰が見ても、好印象の青年です。 女性も、いつもニコニコしていて、とても可愛らしく、性格も良いです。 なんというか、だからこそもやもやしてしまう自分がいます、、。 こんな略奪婚をして幸せになれるのか。 条件の良い男性から猛アタックをされたのだから、そりゃそうだろうなと思う半面、 なんだか心からおめでとうと言えない気持ちです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう