• 締切済み

彼氏とデキ婚するべきですか?

私はニート26才 彼氏は契約社員とバイトの掛け持ちのバツイチ子持ちの32才です 付き合って10ヶ月目です 当時、私には同棲している彼氏がいましたが バイト先で今の彼に出会い、仕事が出来て気にかけてくれる優しい大人な彼に惹かれ付き合い直ぐに彼の家で同棲を開始しました。 当時の私は結婚に焦っておりこの人とデキ結したいと思い中出ししてと頼み避妊せず 結果4ヶ月目の時に妊娠しました。 しかし、実際子供が出来たらお互いに迷いが あり結果私が促す形で中絶しました。 しかしまたしても先日2回目の妊娠が発覚しました。 距離を置いて同棲解消をしようと していた矢先の出来事でした。 彼も産もう結婚しようと言ってくれました。 私も2度目の妊娠なので産みたい気持ちも前よりありますが彼氏の性格や考え方が合わずうまくやっていける自信がありません。 子育てにも協力的になってくれなそうだし経済的にも契約社員だったり運転免許証すら持っていなかったりする所も正直恥ずかしいと思ってしまいます。 友人達にもうまくいかないのが目にみえてる。離婚絶対する。幸せな未来がみえない。最初からうまくいかないと思ってるのに結婚して子供産んで育てていけるの?などなどいわれました。 わたしも明るい未来がみえない苦労するのが目にみえて冷めかかってる男性とデキ婚していいものかわかりません。 皆さんなら産みますか?産みませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.5

>私はニート26才 産みたくない気持ちに背中を押して欲しいのかな?と思う文章でした。 お子様はこの世の宝で尊い命です。 しかしその重さは質問者様も同じです。 産んだら産んだで後先考えずに無責任な 行動だと野次を飛ばされ 中絶したらしたで個人の選択にも関わらず 命を粗末にしたとわめかれる。 1人でたくましく生きた方が 楽だと思いますよ。 人間そう簡単に変われないのだから 無理に環境を変える必要なんてないと思いますよ。

• toro71
回答No.4

「その場が良ければいい」のツケなのかもしれませんが... 産むか産まないかを決めるとするなら、シングルであっても その子を育てていく気持ちがあるか否かだと思います。 まずはニートからパートにしてでも自活できるようにする。 親と絶縁でなければ、事情を話して子供を預けながらでも働き その子と幸せを勝ち取っていこうと思えるか否か。 仮に新たな男性と巡り会えた時に、その子を育てることを決して 放棄しないか否か(虐待の可能性につながるので)だと思います。 明るい未来を新たに宿った子供と共に歩もうとする気がなければ デキ婚どころか産むことを考えたほうが良いと思います。 また、成り行き任せの人生をこの機会に辞めることを誓い実行する (誓うだけでは誰でもできるので) それでなければ好きになった人だけでなく、あなたのことを本当に 心配してくれる友人が呆れて離れて行きますよ。しっかりしてね。

• unnoun
回答No.3

どうやって生活するんですか?。

• zabusakura
回答No.2

それ以前に、嫌だと思ってる所が、そんなにある人と、すぐ、そういう関係になって 避妊もせず、すぐ同棲って・・・ 中絶して、もう二度と妊娠できなくなるとは考えないのね? 間違いなく離婚するだろうけど、今のあなたみたいなことしてたら 多分、一生、幸せには、ならないと思うよ。 あまりにも無責任。

noname#243352
noname#243352
回答No.1

そもそも、その人との運命的な子供を1度中絶したのなら絶対に次も生まないでほしい。一人目の生まれてくるはずだった子が可愛そう。。。 これで産んだら最初の子は何だったのか。 本来生まれてくるべき子を中絶したのなら、同じ人との子供はやめてほしいですね。 すみません、個人的な意見です。