• ベストアンサー

PCのキーボードローマ字入力が大文字

今までローマ字入力すると小文字が入力され、shiftボタンを押しながらやると大文字でしたが、いつのまにか逆になってしまいました。 どうしたら治りますか? メーカーはVALUESTAR、Windows 10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

shiftボタンを押しながら、CapsLockを文字入力中に押してください。

ofuroyoifu
質問者

お礼

治りました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

>メーカーはVALUESTAR、Windows 10です。 ではわからないのでPC本体の側面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 CapsLockをオン/オフに切り替える方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020911 恐らくCapsLockがオンになっているのでしょう。オフにすれば良いかと。