• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナアプリの起動方法)

スキャナアプリの起動方法

このQ&Aのポイント
  • Brother DCP-L963Nに付属しているスキャナアプリを起動する方法について知りたいです。
  • 現在、スキャナアプリを使用するためにはBrother Utilityの起動後、Control Center4の起動が必要ですが、頻繁な二段階の操作が不便です。
  • Control Center4をダイレクトに起動するためのショートカット方法があるのか教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27843)
回答No.1

DCP-L963Nってプリンタは見当たりませんね。DCP-J963Nとかでしょうか。 同じプリンタは所有していないのでわからないですね。 C:\Program Files (x86)\ControlCenter4\BrCtrlCntr.exe 当たりが実行プログラムだと思われるのでそのショートカットのリンク先として上記あたりを指定してみるとか。

pico99
質問者

お礼

申し訳ありませんでした、プリンタ名はDCP-J963Nの間違いでした。 C:\Program Files (x86)内の似たようなアイコンが数個ありましたが、クリックしても起動しませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャナアプリの起動方法

    スキャナを行う場合Brother Utilityを開き、次いでControle Centerを起動しています。 スキャナ(Controle Center)を一回で起動するにはどうしたらよいですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963Nで、スキャナが起動できません

    Brother Utilities画面を表示できましたが 以下の4つのアイコンのうち ・ControlCenter4 ・Scanner Utility ・スキャナとカメラ ・スキャンするには・・・ 「ControlCenter4」だけがクリックしても無反応で スキャンできません イベントログ(システム)を見ると「DistributedCOM」が毎回エラーです。 『サーバー {7966B4D8-4FDC-4126-A10B-39A3209AD251} は、 必要なタイムアウト期間内に DCOM に登録しませんでした。』 このエラーは何でしょうか? PCは、Windows 10 Proで、 「Windows 10 Fall Creators Update」済みです。 その何日か後にDCP-J963Nのファーム更新も済んでます。 それ以降、気が付くとスキャナが起動できなくなってました。 印刷は問題ありません。 DCP-J963Nは、USB接続です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーソフトの修復

    DCP-J973Nの附属ソフトUtilitiesーControl Center 4が起動しなくなりました。 修復方法を教えてください。 また、当該ソフトを一度アンインストールし、再度インストールし直した方がよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーできない

    DCP-j963Nを使っています。スキャナースタートさせると下記のメッセージが出ます。対応方法を教えてください。 PC接続中 「パソコンと接続するには付属のソフトウエアをインストるする必要があります」 以前はスキャンが出来ていました。 最近ハードディスクご故障し取り替えました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナードライバーインストールに失敗

    何度もスキャナードライバーインストールに失敗します。 機種名:DCP-J952N PCのOS:Windows8 接続方法:有線LAN接続 症状:Brother Utilesからインストール診断ツールをしたところ、スキャナードライバーインストール状態失敗、本製品接続失敗になっている。control center 4からスキャナーできません。どうしたよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーができません

    DCP-J132N付属ドライバーソフトをインストールしてもスキャンドライバーだけインストールできません。何かいい案がありませんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーが働きません。

    プリンター本体の操作でスキャンできていたのですが、画面に「PC接続中」と表示され、そのまま起動することなく、元の画面に戻ってしまいます。PC側から起動しようとContorolCenter4を起動したのですが、「DCP-J557Nが見つかりません」というメッセージが出ます。 ちなみに印刷などは問題なくできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーの見切り対策

    DCP-J978Nを使っています。スキャナーでA4サイズの余白の狭い原稿をA4モードでスキャンすると見切りが発生します。A4原稿全面をスキャンする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー操作でエラーがでる

    DCP-952Nです。 Win dowsのフォトギャラリーからの読み込みでのスキャン操作はできるのですが、 Controlcenter4からスキャナボタンを押すと「接続エラー」(TW006)が表示され、「スキャンに失敗しました」と表示されてしまいます。 サイトより、フルパッケージのドライバーを入れなおしたのですが、それでもできません。 接続は無線です。 解決方法をご教授いただけたらとおもいます。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーするとEメール添付されるのを、止めたい

    DCP-J562Nが機種で、コントロールセンター4を使ってます。 イメージスキャンすると、メール添付がなされてしまいます。 いちいちブラウザーが立ち上がり、困ってます。 2週間ほど調べてましたが、全くわかりません。 メール添付されないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ■環境 Windows10/ 接続:無線LAN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。