スキャナーの見切り対策

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978Nを使っています。A4サイズの余白の狭い原稿をスキャンする際に見切りが発生する問題について解決方法を教えてください。
  • A4モードでスキャンする場合、スキャナーが原稿の余白を認識し切れず、見切りが発生します。
  • A4原稿全面をスキャンする方法や、スキャナーの設定を変更して見切りを解消する方法をご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの見切り対策

DCP-J978Nを使っています。スキャナーでA4サイズの余白の狭い原稿をA4モードでスキャンすると見切りが発生します。A4原稿全面をスキャンする方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• cgzmrci
回答No.1

マニュアル https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577na_jpn/doc/manual/index.html を見た感じではスキャン時に余白が発生しそうなようには見えない気がします。 今お使いのソフト以外のものでスキャンしてみて同じ症状か確認してみてはいかがでしょうか。 ソフトを変えても同じならスキャナ側の故障の可能性ありです。 (紙の置き方を間違えている、はさすがに無いですよね!!)