• ベストアンサー

スキャナーが働きません。

プリンター本体の操作でスキャンできていたのですが、画面に「PC接続中」と表示され、そのまま起動することなく、元の画面に戻ってしまいます。PC側から起動しようとContorolCenter4を起動したのですが、「DCP-J557Nが見つかりません」というメッセージが出ます。 ちなみに印刷などは問題なくできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbbb123
回答No.1

とりあえずパソコンやプリンターなど、関連する機器を再起動してみてはいかがでしょうか。 またPSのOSがわからなかったのでwindows7で選択してしまっていますが、 ControlCenter4のアップデートなども試してみるといいかと・・ ↓メーカーサイト http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=93

datadatadatadat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 OSの予想もピッタリでした。 ご丁寧な手順も示していただきましたのですが、ちょっと手間取りながら、何とか回復することができました。 ありがとうございました。