• ベストアンサー

スキャナーが働きません。

プリンター本体の操作でスキャンできていたのですが、画面に「PC接続中」と表示され、そのまま起動することなく、元の画面に戻ってしまいます。PC側から起動しようとContorolCenter4を起動したのですが、「DCP-J557Nが見つかりません」というメッセージが出ます。 ちなみに印刷などは問題なくできています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.1

とりあえずパソコンやプリンターなど、関連する機器を再起動してみてはいかがでしょうか。 またPSのOSがわからなかったのでwindows7で選択してしまっていますが、 ControlCenter4のアップデートなども試してみるといいかと・・ ↓メーカーサイト http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=93

datadatadatadat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 OSの予想もピッタリでした。 ご丁寧な手順も示していただきましたのですが、ちょっと手間取りながら、何とか回復することができました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷できなくなりした

    DCP-J963Nを無線LAN接続で使っていますが、突然印刷できなくなりました。プリンターにはエラーメッセージは出ず、PC画面上に「印刷エラー」のメッセージが出ます。再起動、ドライバ再インストールは試しました。対処法がありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-968N スキャナー設定について

    DCP-J968Nのプリンターからスキャンボタンを押して、ファイルボタンを押すと、接続を確認してください。 ネットワーク上にパソコンが見つかりませんと表示されます。 パソコン側からはスキャンできるのですが、プリンター側からはスキャンできません。 どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。 当方、macOS 10.12.1を使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン時のエラー

    DCP-J4225NのContorolCenter4を使用してスキャンを使用とすると、TW-Bwother DCP-j4225LANスキャナー 接続エラーです。インターフェースケーブルが正しく接続されていること、本製品の電源が入っていることを確認してください。本製品が他の動作をしている場合は、動作終了後に操作をやり直してください[TW006} ControlCentr4スキャンに失敗しました。操作をやり直してください。それでも問題が解決しない場合は、パソコンを再起動した後、操作をやり直してください。(cc4-205-00000012)のエラーメッセージが出て、作業が止まります。メッセージを確認後操作をしても同じです。OSは、Windows10です。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナー機能について

    MFC-950DNとDCP-J957Nを利用していますが、後者のDCPですとスキャンした情報が直接PCに反映されるのですがMFCの方は「ネットワークにつながっていない」と印刷はできるのに拒否られます。なぜでしょうか?何かが必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャン押すもPCが認識しない。

    DCP-J926Nで、プリンターのスキャンボタンを押してもパソコンが見当たりませんと表示されスキャンが出来ません。PCから、印刷は、出来ます。 又、PCからのスキャンのやり方も、分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインでPCから印刷出来ません

    ブラザーのプリンターDCP-J973Nを使用しています。PCから印刷が出来なくなりました。スキャンは出来ます。プリンターがオフラインになっています。ブラザーのホームページに載っていた方法を試みてもだめでした。元のPCから印刷出来るように直す方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)

    DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選択して印刷しなくてはなりません。DCP-J978N(1コピー)が表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャンしてPCに保存したい

    DCP-J582Nを利用しています。 プリンターでスキャンしたものをPC(Windows10 home)に保存したいです。 PCとプリンターの接続はできていると思うのですが(テストページの印刷はできる)、スキャン→PC→ファイルフォルダ保存と押すと、「パソコンが見つかりません。」というメッセージが出てきます。 対応策がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。