• ベストアンサー

23才で月収19万って少ないですか?

今自分は23才、正社員になって2年が経とうとしてます。 今の仕事はハローワークで見つけて採用を頂きましたが 給料が低いのではと疑問でいます 家族親戚は「入ってしばらくだからそれぐらいでは」と言いますが 自分なりに思うところもあって不安が募ります ・2年目なのにやる仕事も給料も変わらないこと(仕事量も業務内容も変わらないので、給料が上がらないことも納得いきます) わかものハローワークへ相談に行き「給料は勤続年数で変わって(昇進して)行くので、まず勤続年数が重要」とご意見貰いました 続けるには(今の会社では)昇給が期待できなくて、 勤続年数が重要なのも確かなのでどうするべきか迷っています...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.4

どんな仕事をやっているのか、残業はどれだけなのか、どのような手当が出るのかなどによって大きく違ってきます。比較したいのであればこれらを明確に示す必要があります。

その他の回答 (3)

noname#247406
noname#247406
回答No.3

今は非常にわかりやすく 日本の平均は 年齢✖1万円 23歳であれば23万円が平均です。

• agehage
回答No.2

地方ならそんなもんだと思う 本州以外なら高いくらいかも

回答No.1

今の時代正社員になるのが難しいかわかりますか?