• ベストアンサー

過去に自分の周りで何人もいたのですが。偉そうな言い

過去に自分の周りで何人もいたのですが。偉そうな言い方でしかコミュニケーション取れない人がいました。 何故そうなったのかは詳しくは知らないのですが。 自分は、この人は偉そうな言い方でしかコミュニケーション取れない人なのだろうと気にも止めて無かったのですが。しかし、偉そうな言い方や態度でしかコミュニケーション取れない人は年々不幸になって行きました。 自分はわかってたのですが、偉そうな言い方や態度でも愛情は溢れてますし。 今では偉そうな言い方はパワハラになるのでしょうか? 自分は逆に優しくして油断させておいて嫌がらせする人が嫌いでしたけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

確かにマウントしてくる人から幸せという文字は浮かびそうにありませんが・・ どのような立場で、どのような言い方をしてくる人なのかわかりませんが、場合によってはパワハラになることもあるでしょうし、あまりに歪みすぎていて世間一般で言う愛情とはかけ離れているなんてこともあるかと思います。 >優しくして油断させておいて嫌がらせする人が 友達のフリとか油断ならないですよね。 最も付け入りやすくてコントロールしやすい立ち位置ですから。

その他の回答 (1)

• Granpa1969
回答No.1

パワハラ云々は、受け止める相手次第なので難しいですけどね・・・ セクハラよりグレーゾーン広くてややこしいのは事実だと思います。 で、偉そうな言い方の人って、損しているのも事実でしょう 言い方次第で、「手伝ったろか~」って気が失せて協力者が減る。 筋が通っているかどうかの前に、感情が先に立ってしまうことが多い。 従って、なかなか思うように立ちいかなくなりますよね。