【解決方法あり】フィルムを簡単に剥がす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPad Proの2020新型を購入して、エレコムのペーパーライクフィルムを貼ろうとしたが、フィルムが剥がれない問題に遭遇しました。爪楊枝やセロハンテープなどを試しても効果がなく、フィルムが実際に貼られているかも不安になっています。どうすればフィルムを簡単に剥がせるのか、またフィルムが貼ってあるかどうかの見分け方を教えてください。
  • フィルムを剥がそうと試しているが、何を使っても効果がない問題に直面しています。フィルムが実際に貼られているかどうかも不安になっています。フィルムを簡単に剥がす方法や、フィルムが貼ってあるかどうかの見分け方について詳しく教えてください。
  • iPad Proの2020新型を使用しているが、エレコムのペーパーライクフィルムを剥がすことができません。爪楊枝やセロハンテープを試してもうまくいかず、フィルムが実際に貼られているかどうかも分からなくなりました。フィルムを簡単に剥がす方法や、フィルムが貼ってあるかどうかの見分け方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィルムが剥がせません!!!!!

・前置き(要らなければ飛ばしてください) 先日、iPad Proの2020新型を購入し、エレコムのペーパーライクフィルム上質紙風を買いました。しかし、そのフィルムが不良品(ペーパーライクの質感じゃなくて、あるはずの内カメラの部分の凹みがなくてただの長方形)だったので交換してもらうことになり、新品が届いたので交換するためにその貼ってあった不良品のフィルムを剥がそうと思ったら…! ・本題 フィルムがぜんっぜん剥がれません!!!!! 爪楊枝、セロハンテープ、ガムテープ、両面テープ、針、テレホンカード、爪などたくさん試しましたが全く持ってはがれません。 そもそも本当にフィルムが貼ってあるのか不安になってきました。画面にそれっぽい段差があり、貼った記憶も鮮明にあるのですが… ・つまり フィルムの剥がし方、フィルムが貼ってあるかどうかの見分け方を教えてください! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

見分け方も何も一度貼った記憶があるなら貼られているとは思いますけど… 保護フィルムなど貼っていない状態だと確かが画面はフラットで段差みたいなものは無かったとは思います。 普通はフィルムが貼ってあれば四隅に爪などでフィルムを持ちあげればそこから浮き上がって一気に剥がせるとは思います。またその手の保護フィルムの粘着力はそんなに強くないので容易に剥がれるはずですけどね…

ume_fuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! ほんとに今困っていて、ありがたいです。 貼ったつもりで貼れていなかったのか?などとても不安ですが、画面のところだけ少し段差になって上がっているということはないんですね? たしかに、貼られてないとするととても不可思議です…まさにフィルムの神隠し… 不自然なほどに指紋や汚れがついたりするのも怪しいんですよね。そんなに汚い手で触ったりしてないんですけど… もともと不良品だったために剥がしにかかったりするのかもしれません。 とにかく、ご回答本当にありがとうございました!!剥がすように頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

その様なフィルムは、接地面を真空にすることで密着力を上げているので、フィルムの角の部分を少し浮かせて、中に空気が入れば剥がれるようになると思いますよ。