自分からは誘わない男性について

このQ&Aのポイント
  • 29歳の女性が年上の男性に片思いしています。彼とは趣味の場で出会い、私から誘って2人で呑みに行きましたが、連絡が途絶えました。再度誘ってみたところOKでしたが、彼は女性慣れしており、ボディタッチや恋愛の話はしないです。彼が飲食代をほとんど支払ってくれるので、自分からは誘わないけど誘われたら行くし、お金も支払う男性の心理を知りたいです。
  • 彼は結婚願望もなく、彼女もいないと聞いていますが、ブラック企業勤めで休日もほとんど会社にいるため昼間に出かけることはあまりありません。お酒が大好きなので、私との呑みに付き合っているだけかもしれません。付き合う気もワンナイトする気もない女に毎回奢り続けるのは無駄だと思っています。
  • 彼からデートに誘ってくるわけでもないので、私に対する下心もなく支払ってくれているのだと思います。また、会ったときにはたくさん喋ってくれますが、LINEでは必要最低限の内容しか話さず、私から誘いのLINEをしない限り連絡が来ないです。私から誘われたら行くし、お金も支払う男性の心理や彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からは誘わない男性について

年上の男性に片思い中の29歳の女です。 彼とは共通の趣味の場で出会って、私が一方的に好意を抱いている状況だったのですが、あるとき勇気をだして連絡先を聞きました。 その後、私から呑みに誘って2人で呑みに行きました。その日は3軒はしごして、会計はほとんど彼が支払ってくれました。 別れ際に次はあそこの店にいこうと言ってくれましたが、その後半月ほど連絡はありませんでした。 避けられているのかなとか色々不安でしたがまた私の方から呑みに誘ってみたところ、OKでした。 1軒目は彼が予約してくれた店で呑み、2軒目は適当に入って呑んだのですが、会計はまた彼がほとんど支払ってくれました。 帰り際に「大体いつも暇だからまた誘って」と言われました。 翌日、昨晩のお礼も兼ねて「今の情勢(ウイルス関係の)が落ちついたらまた呑みに行きましょう」とLINEしました。 そしたら「そうだね。次は◯◯に行こう」とLINEが来たので、楽しみにしてますと返信してそれで終わりました。 彼は女性慣れしてるみたいですがボディタッチ等も全くしてこないし、恋愛の話にも触れてきません。他に話題がたくさんあるので話す必要もないのかもしれませんが…。 失礼な言い方になってしまいますが、彼はお金持ちでもないし私から誘っているのに毎回飲食代をほとんど支払ってくれます。 彼からデートに誘ってくるわけでもないので、私に対する下心も無く支払ってくれてるのだと思います。 また、会ったときにはびっくりするぐらいたくさん喋ってくれるのですが、LINEでは必要最低限の内容しか話しませんし、私から誘いのLINEをしない限り相手から連絡が来ることはないです。 なのでおそらく女としては好意を抱かれてはいないと思います。 自分からは誘わないけど誘われたら行くし、お金も支払うという男性の心理が知りたいです。 男が払うのが当たり前という考えなのでしょうか? また、恋愛対象には見れないけど一緒にいて楽しいと思うからまた誘ってと言ってくれるのでしょうか? 付き合う気もワンナイトする気も無い女に毎回奢り続けるのは無駄では…と考えてしまいますし申し訳ないです。 補足ですが、彼は結婚願望もなく、彼女もいないと聞いていますが、ブラック企業勤めで休日もほとんど会社にいるため昼間に出かけることはあまり無いみたいです。 あとお酒が大好きなので、私との呑みに付き合ってくれてるだけかもしれないです。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243352
noname#243352
回答No.1

男と言っても性格もあるので個人的な意見になりますが、女性と二人で飲みに行くなら男が奢らないとカッコつきません。 男の人は、誘いたいけど断られた時が恥だから誘われる方がいい人もいます。 私がそうです・・・。 この文章からだとまだ彼の感じが伝わりませんが、悪い感じではなさそうですね。 しかし何件もはしごするような飲み方だと頻繁には行きずらいでしょうから(金銭的に)ほどほどに。 相手の恋愛感情はわかりませんが、飲み友からの恋愛に期待しつつこのままでいいんじゃないですか。

その他の回答 (6)

• thinkand
回答No.7

一回りほど年下の女性から飲みに行きましょうと財布代わりにされていた時期を思い出しました 毎週誘って来て、他愛もない話をしてそこそこ盛り上がるのですが、一応年上だし収入もこちらがだいぶ多いので奢らないわけにもいかず、支払いは全部こちらがしてました 財布代わりにされていただけなので、密かにもう誘わないで欲しいなぁ、と思ってました 男友達と飲むときはもちろん割り勘ですからね この子は誰でもいいから奢ってくれる人と飲みたいだけなんだな、愚痴を聞いてくれる人として便利に使われてるなぁ、て感じでしたね わたしも酒が好きでしたから断りもしなかったのですが、 今から思うとあれはわたしに好意があったのかな、と思いましたが、もしそうなら好きとか言ってくれないとわからないですよね 海外の子は彼女になってもいいよ、とか聞いてくるのでわかりやすかったけど日本の子はシャイなんですかね 参考にしてください

• pekoru777
回答No.6

本当にジェントルマンていう 惚れさせるのうまいね おしたおしちゃいましょう 付き合わないよその人きっと けれどね、いい思いできる

• fumuslover
回答No.5

まずあなたに対して嫌だと思っていないのは確かですよね。 彼は特に彼女も作らず仕事以外は一人で過ごすことが多いのでしょうか。 というかそういった生活を心地良いと思っているのかもしれませんね。 そこにある程度気持ちを開いている女性から定期的に誘いがきて彼としてはその日がリフレッシュできる日なのかもしれません。 あなたに対して良い気持ちを持っていないなら何度も誘いには乗りません。 楽しいのでしょうね。 楽しいからお金を払うのも喜んで支払っているのではないですか? 彼女もいないなら自分(大金を使う趣味などあればべつですが)以外にお金は使わないのであまり収入が無くても特に苦にはならないかなと思います。 それ以外については何とも言えません。 彼女も作らず、というのが奥手(告白したことが無いとか断られたことがあるとか)な人なのか、自分の生活水準では無理だなと決めつけているのかあなたの気持ちを探っているのかたまに会うくらいで良いと思っているのか。 この関係をもう少し続けてお互いをもっと知っていけば質問の答えはあなた自身が導き出せるのではないですか?

• agehage
回答No.4

お金を払うのは単なるマナーです こういうマナーを心がけてる人もいるのです これ以上はあなたが気持ちを伝えないとわかりません 恋愛対象じゃないのか、恥ずかしがり屋で自分からは誘えないのか、いろいろ考えられると思います

• Dr_Hyper
回答No.3

総合すると,あなたに何かアクションを起こすと壊れてしまいそうだからじゃないですかね。 例えばこの後ちょっと休んでいこうよ。と言ったとたんに会えなくなるかもしれないじゃないですか。年下というのはその辺が難しいのです。29歳だと大概のことは大丈夫と私なら思ってしまいますが,その判断基準はひとそれぞれ。私だって22-3歳のこにはものすごく気を遣い,基本紳士な接し方をします。 彼の今の態度はそれに似ているなと。 いつもおごってくれる。誘いの載ってくれる。とこれだけあなたは彼にしてもらっていると,逆に言えるネタをもっているので,それを恩返ししますね。 とホテルに誘うなり,抱きつくなり,キスするなりなんでもし放題だと思います。 迷惑そうならすこし悲しそうな顔して,いやですか?迷惑ですか? と一押しして,それでもだめなら,諦めましょう。 普通はそんな事無いよ。と彼がそこから本心を言ってくれると思います。 まだ彼の中で理性の壁を持っている状態だからあなたは女として見てくれないような感覚になるだけです。可愛い格好をしてめいいっぱい引っ付いて彼の男性を表に連れ出せば良いだけだと思いますよ。

回答No.2

悪い人ではなさそうな気がします。似たような話を聞いたことがありますが、今の関係を壊すのが怖くて進められなかったようです。