自分からは誘わない男性について

このQ&Aのポイント
  • 29歳の女性が年上の男性に片思いしています。彼とは趣味の場で出会い、私から誘って2人で呑みに行きましたが、連絡が途絶えました。再度誘ってみたところOKでしたが、彼は女性慣れしており、ボディタッチや恋愛の話はしないです。彼が飲食代をほとんど支払ってくれるので、自分からは誘わないけど誘われたら行くし、お金も支払う男性の心理を知りたいです。
  • 彼は結婚願望もなく、彼女もいないと聞いていますが、ブラック企業勤めで休日もほとんど会社にいるため昼間に出かけることはあまりありません。お酒が大好きなので、私との呑みに付き合っているだけかもしれません。付き合う気もワンナイトする気もない女に毎回奢り続けるのは無駄だと思っています。
  • 彼からデートに誘ってくるわけでもないので、私に対する下心もなく支払ってくれているのだと思います。また、会ったときにはたくさん喋ってくれますが、LINEでは必要最低限の内容しか話さず、私から誘いのLINEをしない限り連絡が来ないです。私から誘われたら行くし、お金も支払う男性の心理や彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分からは誘わない男性について

年上の男性に片思い中の29歳の女です。 彼とは共通の趣味の場で出会って、私が一方的に好意を抱いている状況だったのですが、あるとき勇気をだして連絡先を聞きました。 その後、私から呑みに誘って2人で呑みに行きました。その日は3軒はしごして、会計はほとんど彼が支払ってくれました。 別れ際に次はあそこの店にいこうと言ってくれましたが、その後半月ほど連絡はありませんでした。 避けられているのかなとか色々不安でしたがまた私の方から呑みに誘ってみたところ、OKでした。 1軒目は彼が予約してくれた店で呑み、2軒目は適当に入って呑んだのですが、会計はまた彼がほとんど支払ってくれました。 帰り際に「大体いつも暇だからまた誘って」と言われました。 翌日、昨晩のお礼も兼ねて「今の情勢(ウイルス関係の)が落ちついたらまた呑みに行きましょう」とLINEしました。 そしたら「そうだね。次は◯◯に行こう」とLINEが来たので、楽しみにしてますと返信してそれで終わりました。 彼は女性慣れしてるみたいですがボディタッチ等も全くしてこないし、恋愛の話にも触れてきません。他に話題がたくさんあるので話す必要もないのかもしれませんが…。 失礼な言い方になってしまいますが、彼はお金持ちでもないし私から誘っているのに毎回飲食代をほとんど支払ってくれます。 彼からデートに誘ってくるわけでもないので、私に対する下心も無く支払ってくれてるのだと思います。 また、会ったときにはびっくりするぐらいたくさん喋ってくれるのですが、LINEでは必要最低限の内容しか話しませんし、私から誘いのLINEをしない限り相手から連絡が来ることはないです。 なのでおそらく女としては好意を抱かれてはいないと思います。 自分からは誘わないけど誘われたら行くし、お金も支払うという男性の心理が知りたいです。 男が払うのが当たり前という考えなのでしょうか? また、恋愛対象には見れないけど一緒にいて楽しいと思うからまた誘ってと言ってくれるのでしょうか? 付き合う気もワンナイトする気も無い女に毎回奢り続けるのは無駄では…と考えてしまいますし申し訳ないです。 補足ですが、彼は結婚願望もなく、彼女もいないと聞いていますが、ブラック企業勤めで休日もほとんど会社にいるため昼間に出かけることはあまり無いみたいです。 あとお酒が大好きなので、私との呑みに付き合ってくれてるだけかもしれないです。 ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243352
noname#243352
回答No.1

男と言っても性格もあるので個人的な意見になりますが、女性と二人で飲みに行くなら男が奢らないとカッコつきません。 男の人は、誘いたいけど断られた時が恥だから誘われる方がいい人もいます。 私がそうです・・・。 この文章からだとまだ彼の感じが伝わりませんが、悪い感じではなさそうですね。 しかし何件もはしごするような飲み方だと頻繁には行きずらいでしょうから(金銭的に)ほどほどに。 相手の恋愛感情はわかりませんが、飲み友からの恋愛に期待しつつこのままでいいんじゃないですか。

その他の回答 (6)

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.7

一回りほど年下の女性から飲みに行きましょうと財布代わりにされていた時期を思い出しました 毎週誘って来て、他愛もない話をしてそこそこ盛り上がるのですが、一応年上だし収入もこちらがだいぶ多いので奢らないわけにもいかず、支払いは全部こちらがしてました 財布代わりにされていただけなので、密かにもう誘わないで欲しいなぁ、と思ってました 男友達と飲むときはもちろん割り勘ですからね この子は誰でもいいから奢ってくれる人と飲みたいだけなんだな、愚痴を聞いてくれる人として便利に使われてるなぁ、て感じでしたね わたしも酒が好きでしたから断りもしなかったのですが、 今から思うとあれはわたしに好意があったのかな、と思いましたが、もしそうなら好きとか言ってくれないとわからないですよね 海外の子は彼女になってもいいよ、とか聞いてくるのでわかりやすかったけど日本の子はシャイなんですかね 参考にしてください

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.6

本当にジェントルマンていう 惚れさせるのうまいね おしたおしちゃいましょう 付き合わないよその人きっと けれどね、いい思いできる

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

まずあなたに対して嫌だと思っていないのは確かですよね。 彼は特に彼女も作らず仕事以外は一人で過ごすことが多いのでしょうか。 というかそういった生活を心地良いと思っているのかもしれませんね。 そこにある程度気持ちを開いている女性から定期的に誘いがきて彼としてはその日がリフレッシュできる日なのかもしれません。 あなたに対して良い気持ちを持っていないなら何度も誘いには乗りません。 楽しいのでしょうね。 楽しいからお金を払うのも喜んで支払っているのではないですか? 彼女もいないなら自分(大金を使う趣味などあればべつですが)以外にお金は使わないのであまり収入が無くても特に苦にはならないかなと思います。 それ以外については何とも言えません。 彼女も作らず、というのが奥手(告白したことが無いとか断られたことがあるとか)な人なのか、自分の生活水準では無理だなと決めつけているのかあなたの気持ちを探っているのかたまに会うくらいで良いと思っているのか。 この関係をもう少し続けてお互いをもっと知っていけば質問の答えはあなた自身が導き出せるのではないですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

お金を払うのは単なるマナーです こういうマナーを心がけてる人もいるのです これ以上はあなたが気持ちを伝えないとわかりません 恋愛対象じゃないのか、恥ずかしがり屋で自分からは誘えないのか、いろいろ考えられると思います

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

総合すると,あなたに何かアクションを起こすと壊れてしまいそうだからじゃないですかね。 例えばこの後ちょっと休んでいこうよ。と言ったとたんに会えなくなるかもしれないじゃないですか。年下というのはその辺が難しいのです。29歳だと大概のことは大丈夫と私なら思ってしまいますが,その判断基準はひとそれぞれ。私だって22-3歳のこにはものすごく気を遣い,基本紳士な接し方をします。 彼の今の態度はそれに似ているなと。 いつもおごってくれる。誘いの載ってくれる。とこれだけあなたは彼にしてもらっていると,逆に言えるネタをもっているので,それを恩返ししますね。 とホテルに誘うなり,抱きつくなり,キスするなりなんでもし放題だと思います。 迷惑そうならすこし悲しそうな顔して,いやですか?迷惑ですか? と一押しして,それでもだめなら,諦めましょう。 普通はそんな事無いよ。と彼がそこから本心を言ってくれると思います。 まだ彼の中で理性の壁を持っている状態だからあなたは女として見てくれないような感覚になるだけです。可愛い格好をしてめいいっぱい引っ付いて彼の男性を表に連れ出せば良いだけだと思いますよ。

回答No.2

悪い人ではなさそうな気がします。似たような話を聞いたことがありますが、今の関係を壊すのが怖くて進められなかったようです。

関連するQ&A

  • 2回目のデートに誘ってもいいか悩んでいます

    20代後半の女です。現在片思い中の男性がいます。 相手は30代前半です。 私はある習い事に通っていて、そこでよく見かける男性に約半年以上見てるだけの片思いをしていました。 先月なんとか話すきっかけを作ってLINEを教えてもらいました。 それから二週間後に二人で呑みに行くことになりました。 その日は3軒はしごしてお別れしました。 LINEでやり取りしてる最中は私に興味無さそうで脈無しという感じだったのですが、実際会うと色々質問してくれたり、彼自身も自分のことをびっくりするぐらいオープンに話してくれました。 ただ、恋愛に関する話は全然しませんでした。私も話に夢中でそういう話を振ることを忘れていたのですが…。 帰り際に相手から次はあの店に行こうという話がありました。 翌日、昨日のお礼と次はあの店に行きたいです。というLINEを私から送りました。返信はありましたが、次の約束については特に触れられませんでした。 その後二週間経ちましたが、私からも連絡はしていませんし相手からの連絡もありません…。 やはり脈無しだったのかとか色々マイナスに考えてしまって連絡できずにいます。 彼は私の好意に気づいているはずです。 はっきり振られたわけではないので、自分から頑張りたい気持ちはあるのですが、彼なりに私を傷つけないように遠回しに避けているのなら、私からの連絡は迷惑でしかないと思って躊躇してしまいます。 彼は結婚願望はなく、恋愛に積極的な感じではありませんでした。 しかしそういう男性でも、気に入った女性には自分から連絡しますよね…? それに男性は好きな女性の前では自分のコンプレックスや悪い部分を話さないと聞きますが、彼はそういう部分も私にさらけ出してきました。 その上、恋愛の話は振ってきませんでした。 これはやはり私は恋愛対象外ですと言われているのでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。

  • ラインが続く男性がいます。やめるべき?

    こんばんは。 大学生の女です。 バイト先で知り合った男性がいます。 少しその男性のことが気になっています。 ラインをしているのですが、私は基本用事や聞きたいことがあるときに連絡しています。 そのときに彼は何気ない話や質問をしてくるので、夜中や次の日まで雑談が続きます。 眠い時や疲れたときは私が終わらせるのですが、彼から終わらせてくることがありません。 おやすみ。となっても次の日にはおはよう。ときます。 バイト行ってきます。となってもバイト終わりました。と連絡がきます。 私は彼が気になっているので嬉しいのですが、だらだらとラインをするのがもともと苦手なので終わらせてしまいますが、彼はどう思っているのでしょうか? 彼からあまり連絡はないですが、たまに何でもない雑談のラインがきます。 1、もとから自分からラインを終わらせない人である 2、私と仲良くしたいと思ってくれている のどっちかですよね・・・?? 迷惑なら早めに終わらせたいと思って、夜遅くまでラインしてて大丈夫ですか?と聞いたことがありますが、全然楽しいです。と言ってくれています。 それでも気を遣っているのかなと不安になります。 男性の方はラインを自分から終わらせることって少ないのでしょうか? ラインを終わらせるタイミングがいまいち分かりません。私が終わらせなければずっと続きますが、迷惑ですよね? 彼はどちらかといえば優しくてお人よしなタイプです。 しかもイケメンなので、容姿が平凡な私に好意を抱いてくれているなんで考えられないんです・・・ 回答お願いします。

  • 男性からのLINE

    男性に質問です! 連絡本当にマメじゃない人って本当にLINEとかあまり返しませんか?? 男性と女性ってそこの考え方違いますよね ?女性は忙しくても1分あればLINE返せるでしょ!!と思う人が多いけど男性は仕事が忙しいとLINEどころじゃないですよね(>_<) 私はそこまで連絡マメにとりたい側じゃないので細かく言いませんが、お仕事してる側からすると男性はLINEマメじゃない人はあんまり用がなければ返しませんよね?

  • マメじゃない男性に質問です

    大学生女です。 すきな先輩がいます。自分の気持ちはばれています。キスまでしてしまいました。一緒のベットで寝ましたがしてないです。そんな出会い方です。 2度ご飯にいきました。 1度目は先輩から、2度目は自分から。 要するにあたしは先輩が忘れられず追いかけています。ですが先輩は連絡は全然マメじゃなくて、たわいない話のLINEはあまりしません。してもすぐ終わります。2度目のご飯以降、1度しか連絡してなくて、したいですが、何てすればいいかわかりません、、、。マメな男性は用がないとLINEくるのは嫌ですよね、、?あたしが連絡しない限り先輩とのつながりはなくなってしまいます、、、先輩の今までの恋愛に関しては、いつも受身なタイプな人らしいです。でもあたしもあまり積極的な方じゃないので、マメじゃない男性にどう連絡すべきか悩んでいます。回答お願いいたします。!

  • LINEのことです。男性の方お願いします。

    17歳の女です。 この前他クラスの一目惚れした人に友達伝いで連絡先をもらいました。 (話したこともありません。) はじめてLINEした日は、またLINEしていいかな?と相手から言ってきてくれ、次の日にもLINEをくれました。 おやすみで終わっても2日間くらいは翌日に相手からLINEをくれてましたが、ここ最近は(LINEはじめて5日目)LINEくれなくなり、私がLINEをしても途中で相手の既読無視で終わるようになってしまいました。 私は、呆れられちゃったのでしょうか? 変な内容のLINEは送っていません。 ご回答の方お願いします。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。

  • 可能性ありますか?

    23歳女です。先日、飲み会で知り合った男性とごはんに行きました。私が好意を寄せていて、ごはんも自分から誘いました。その日は2軒ごはん屋さんをはしごし、最後にカラオケに行き終電で帰りました。 会話の中で恋愛の話にならずに、ごはん後のラインもまた、遊びましょうと社交辞令で終わってしまいました。これは、脈はないでしょうか?また、しばらくたって私からご飯に誘ってもいいでしょうか?

  • 男性の皆さんへ、聞きたいことがあります!

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 男性に質問!女性に積極的にいく男は....

    20代男。当方、恋愛初心者です! 恋愛に積極的な男性がアピールしてもが上手くいかないことありますか?? 僕は最近、初めて自分から女の子にアプローチしました。初めは相手も好意的に仲良くしてくれました。しかし、僕が異性としてすごく優しく接しはじめてから、LINEやメールの返信が一切無くなりました。僕の気持ちには気づいたと思います。連絡が取れないので、女友だちに探ってもらったら好きな人はいないそうです。 今まで相手から来られるばかりで、初めて自分から頑張りましたが完全にダメみたいです(><;)とてもモテそうな子なので、シカトされても男は文句言えないのかなとか考えてしまいます。友人達からは「男なら女に無視される事くらい普通だ!次にいけ」と言われました。 積極的な男性でも、女子に脈無しの対応されたりするものですか?? 自分から頑張ってる男性って彼女いるような気がするんですが....。