• ベストアンサー

クロックダウン!

yanronの回答

• yanron
回答No.1

一般に出回っているAMDのソケットA-CPUは 通常、 BIOS等のソフトによるクロックアップ(倍率・FSB変更)は出来ません。 では、 あちこちで聞くクロックアップの話しはどうやって? ってことですよね? CPUの表面にあるブリッジ(短絡)を細工することで BIOS等のソフトによるクロックアップが可能になります。 さらに ブリッジの変更の仕方によっては CPUで倍率と電圧の変更も可能です。  (天ぷらCPU 一丁上がり!)  (すべて、雑誌の受け売りです^^;) すなわち、クロックダウンはアップの逆をすれば良い って事ですね。 CPUのブリッジを細工して BIOSで倍率を低く設定すればクロックダウンは可能でしょう。

haporun
質問者

補足

その細工のしかたを知りたかったのですが、サイトを探しても見つかりませんでした。 方法または紹介しているサイトを教えていただけないでしょうか。