OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クロックダウン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121093
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アスロンの1G(133Mhz)の熱がもの凄く安定動作が難しいです。
クロックダウンで100Mhzにすると発熱は押さえることができるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

温度はけっこう下がりますよ。

クール
お礼コメント
noname#1050

いつもありがとうございます、倍率変更で本当はアップしようと思っていたのですが想像していたより発熱が凄くビックリしました。いいクーラーが見つかるまではFSB100で過ごします、L1閉じたのが無駄になりました。
投稿日時 - 2001-08-21 00:17:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

そりゃぁ まあ  クロックダウンすれば発熱量は少なくなると思うけど ブリッジ細工しないとFSBは変更できまへんで PCケースはどのようなサイズのものをお使いですか? あと・・・  電源はAthlon対応電源ですか? CPUクーラーは何を選択しましたか? 正しく装着されていますか? PCケースの蓋を開けた状態で扇風機やドライヤーの冷風などで外部から送風してもダメですか? ...続きを読む
そりゃぁ まあ 
クロックダウンすれば発熱量は少なくなると思うけど
ブリッジ細工しないとFSBは変更できまへんで


PCケースはどのようなサイズのものをお使いですか?
あと・・・ 
電源はAthlon対応電源ですか?
CPUクーラーは何を選択しましたか?
正しく装着されていますか?

PCケースの蓋を開けた状態で扇風機やドライヤーの冷風などで外部から送風してもダメですか?
補足コメント
noname#1050

全て分かっております、FSBも100で動かせますし、電源のバージョンもクーラーも全て基準より上の物を選びました。多分置いている環境が悪いだけと思います。いいクーラーが見つかるまでは750Mhzで動かしています。
投稿日時 - 2001-08-21 00:24:14

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

アスロンはL1をショートさせないとクロックUP・ダウンできなかったはずです それなので、L1ショートできない(されていない)場合は動作限界値まで電圧を下げてみてください 結構違います また、使っているCPUクーラーは何ですか? 使っているクーラーが弱いかもしれないので変える方がいいかもしれません まあ、夏場なので仕方がないといえば仕方がないんですけどね CPUクーラーとCPUコアの間に質のいい ...続きを読む
アスロンはL1をショートさせないとクロックUP・ダウンできなかったはずです
それなので、L1ショートできない(されていない)場合は動作限界値まで電圧を下げてみてください
結構違います
また、使っているCPUクーラーは何ですか?
使っているクーラーが弱いかもしれないので変える方がいいかもしれません
まあ、夏場なので仕方がないといえば仕方がないんですけどね
CPUクーラーとCPUコアの間に質のいいグリスを塗ると温度変化がでかいのでおすすめです カノープスのグリスは結構ききますよ
そうそう、L1ショート用のシールが玄人志向から確か発売中です 鉛筆でショートさせてもいいんですが初心者さんはつらいかもしれないのでこういう物もいいかもしれません
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます、L1は今まで使っていたDuronは全てシャーペンで閉じてきましたのでモチロン今回も買ってスグに閉じました倍率変更は確認済みです。クーラーは今物色中なのですがファイアーバードを狙っていますが、それまではTaiSolを使っていました、ここまでアスロンって発熱が凄いとは思っていませんでした。
投稿日時 - 2001-08-21 00:22:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ