• 締切済み

退職後の連絡について

私は3月末に職場を退職しましたが、そこに気になる女性がいました。 在職中にとくに接点もなかったため何もなく退職してしまいましたが、今になって後悔しています。 連絡先は、社内で使用していた連絡先のみです。 退職後に社内宛のメールアドレスに連絡するのはまずいでしょうか?

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>退職後に社内宛のメールアドレスに連絡するのはまずいでしょうか?  まずくはないけれど、やめときましょう。なぜなら、メールで済ませようとする行為に誠意が見られないから。後悔の上にもう一つ後悔を上塗りすることになり兼ねないよ。  会社の連絡先宛で良いから、手紙を出しましょう。電話は迷惑をかけることが多いから、やめておいた方が良いです。  

• nekosuke16
回答No.1

勤めている会社を退職し、現在無職で、しかも、在職中に何の接点もなかった男から突然「会えませんか」とか「話がしたい」「「好きだった」などといったメールが来たら、いったいどう思うのか? 不気味ですよねぇ? さらに、社内宛のメールアドレスともなれば、それ以降は、当然のことながら使用禁止になりますし、そうなるともう、連絡のしようもない。 何か偶然の切っ掛けでもあれば別ですが、繋がりようのない関係を無理に繋げようとすれば、ともすれば、やり方によってはストーカーにでもされかねない状況ですよ。 また、彼女にとって愛着がある会社だとするならば、尚更、そこを去った人などに興味はない筈。 連絡するのは自由ですが、決して良い扱いは受けないし、成就する話ではないと思います。 新たな勤務先で違う人を見付ける方が懸命だと思いますよ。