• 締切済み

志村けんさんを偲んで

今流行っている新型コロナウイルっていうやつはすでに悪性化しているのでしょうか?入院して1週間で死去する症例が世界で多くみられるのですが、最近、喉が痛くて気になります、しかし病院にいけばこのご時世で風邪薬だけとは今、普通に考えてみて考えにくいし保健所で検査になって陽性なら会社に立ち入り禁止状態でニュースになって解雇間違いないし、だからパブロンのんでほとんどの人がほったらかしだと思うんですが、これってかなりヤバイんじゃないかって思うようになっています。志村けんさんのように人工呼吸器が必要なレベルじゃないと誰も病院にいかないだろうなと考えるようになり、当初は、ただの風邪だから大げさで世間が騒ぎすぎだと言って、大丈夫じゃないなんてみんな思っていたけれども、最近になり、ウイルスの突然変異が気になり始めました。もし、全員陽性だったら会社はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

それは、高齢者もそうですが肺に既往歴があるまたは感染症に非常に弱いことを行った。手術など。です。肺炎なので肺に致命傷があると、エクモ(人工心肺)でも戻れなくなります。

kapyo456
質問者

補足

高齢者を中心に国内で1日あたり500人は肺炎で亡くなっている計算になり珍しい病死でないと思い、ただの中国からのから騒ぎだと思って、ここ数カ月は安心して暮らしていたのですが、最近に若い人0歳でも既にゲノム情報が公開されているCOVID-19で急死に至る報告例があることから感染力だけでなくて増殖力が強いタイプがある可能性が危惧されているようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faye-17
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.4

東京都の発表でも「新型コロナウイルスの特徴として、悪くなるときはあっという間に悪くなる」と言っていますが、ニュース見ておられないのでしょうか。

kapyo456
質問者

補足

無症状もしくは軽症が8割以上です。英チャールズ皇太子も軽症です。WHOは空気感染を公式に否定していますが、ニュースを見ているとソバに近づくなどころか、息するなのレベルだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 私は前から危ないと思って注意していましたよ。  ウイルスで死ぬ可能性は十分あると思っていました。だから誰かが亡くなられても悲しくはあっても驚きはしません。  もちろん悪性化もするケースもあるのでしょうが、むしろ、多くのウイルス、病原菌は症状が軽くなる「馴化・順化」という現象をおこすものだと思っています。だから、速く時間がたたないかなぁと。  以前テレビで医者も「ウイルスも生き残りたいと思っているらしく、宿主を全部殺してしまったら自分も生きていられないから、だんだん宿主を殺さなくなる傾向があります」みたいなことを言っていました。  亡くなった方は以後歩き回らないから、その方にとりついた凶悪ウイルスは増殖の機会を失います。たまたま、軽い症状しか示さない温和なタイプのウイルスが増殖の機会をたくさんもって、繁栄するわけです。  まだまだ、重い症状をもたらす武漢コロナウィルスの独擅場だと思います。たまたま若くて抵抗力がある人が、本人も知らない内に耐えている状態だと思います。気を付けましょう。 > 全員陽性だったら会社はどうなるのでしょうか?  どうなるのでしょうか、と言われても、全員が病院に隔離されたら倒産するしかないでしょう。  数週間なら閉鎖しても大丈夫という会社もあるでしょうし、代わりが利かない製品(プログラムや研究などを含む)を作っている(扱っている)会社なら、新たに仲間に感染させるという危険はないので、軽い症状の方々が一定の場所に集まって、研究や電話営業などを続けるという手もあるかもしれません。

kapyo456
質問者

補足

ご回答を参考にさせていただきます。馴化・順化という言葉を昔、生物学の生態の授業で聞いた覚えがあります。レトロウイルスは変異しますが、その多くは増殖できず死滅していると思います。それが普通の風邪だと思います。そのため最終的にはゲノム内にレトロポゾンとして潜伏したまま子孫に受け継がれているという説があります。悪性化というのは免疫抵抗性の獲得か増殖力の増悪化の二通りの可能性がありますが、今回のケースでは運悪く突然変異が増殖力の増悪化が進んでいるのを、すでに中国、米国の疾病対策センターなどの海外の行政機関で懸念されている状態であると思います。憶測ですがそのタイムリミットが約2カ月だとトランプ大統領が言ってました。 現状、1人の感染が分かれば会社の所属部門の全員が出勤停止のうえ検査対象となり自宅待機処分になってしまうようなので、これから多くの会社、とくに人材を現場に送っている会社は代わりが見つからずすでに危機的状態にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10564/33208)
回答No.2

既に研究で、新型コロナウイルスは初期型であるS型と、そこから進化したL型が存在していることが明らかになっています。 「退院した人が再感染した」なんてニュースがありますが、あれはS型にかかってもう一度L型にかかっているのでは?ともいわれています。 突然変異は、それだけ多くの人の体に入れば起こりうる可能性は高くなります。ただ、突然変異そのものが起きるかどうかさえも分からないですけどね。 ですからもしかしたら、突然に無害化するかもしれません。またもしかしたら、突然に凶悪化するかもしれません。どうなるかは誰にも分かりません。ただ一般的には初期型というのは毒性は弱く、より多くの感染を経ることでより凶悪になることが多いのですって。しかし、エボラウイルスのように「致死率が低くなる方向に進化する」というケースもあります。 100年前にパンデミックを起こしたスペイン風邪ウイルスは、前期型と後期型に分かれるのではないか、という説があります。 頼りになるのは、己が免疫力だけです。

kapyo456
質問者

補足

これだけ感染力が強いレトロウイルスですとその特性から考えても突然変異は発生している可能性が高いですが、ほとんどの変異体は増殖不能、もしくは死滅していると思います。つまり、陽性としてゲノムの配列を調べても変異は見いだせず突然変異は発生していないことになります。SとかLとかは素人なので知りませんが、それは突然変異の点変異というものからたまたま生き残った異性体だと思います。免疫系の最初に多種多様な遺物を認識する抗体が大抵の場合にウイルスを認識してその後の獲得免疫系に情報を伝達すれば病的症状は治癒する方向に向かいますがそれまでに数日から1週間程度のタイムラグがあるので、今回、ただの風邪だろうと思って安心していたところ見落とした誤算はそのウイルスの感染力だけなく増殖力の強さです。免疫力でとくに獲得免疫系についてはまだ詳しく分かっていない部分が多いので、おそらく軽症、無症状のヒトは獲得免疫系の発動が強いのだと思います。ただ、免疫が未発達な乳幼児や児童の感染者が少ないのが不可解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

今流行っている新型コロナウイルっていうやつはすでに悪性化しているのでしょうか? 悪性化しているのは東京の若者だよ。 人の言うことは聞かないし自粛はしない ◆感染しても重症化しない ◆感染しても軽く済み死なない ◆の大嘘を本気になって他の人に感染して歩く 若者も重症化するし死亡もする 自分で感染の疑いを持ったら感染初期症状の知覚臭覚が大丈夫か調べる コ-ヒ-の臭いがしないとかワインの臭いがしないとか食べ物とかの味がしないと成ったらコロナウィルス感染99%間違い無し 保健所に知覚臭覚が無く成ったコロナ検査要請依頼したら良い

kapyo456
質問者

補足

ソバにいつだけで感染するのにWHOの空気感染しないという発表は完璧に噓っぽいのですが、若者の陽性者が少ないのは不可解ですが、もし息しているだけで感染するなら、おそらく今、学校が閉鎖状態だからだと思います。最近、学生を町であまりみかけません。家でひきこもり状態にあると思われます。ウザイのでこのまま永久に外にでないでくれるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 志村けんさん

    志村けんさんが新型コロナウイルス陽性で肺炎を起こし、入院して いたそうです。 今まで、芸能人が感染しなかったのが不思議でしたが、これで 芸能人の危機意識が強まるでしょう。 東京オリンピックも来年に延期することが決まって、自粛ムードは かなりのものになっている筈。だと思ったのですが。 東京都の感染者が依然多くなっています。 これは、まだ楽観視している人が多いということですか? これって、自爆覚悟かそれとも危険判断無視か。 日本人の悪い癖、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」 でしょうか?

  • 新型コロナ感染症に落とし穴があるか

    実は、ニュースをみていてある異変にいづきました。毎日が新型コロナウイルスのニュースばかりでした。しかし、一方で、どの病院でも治療薬がないといった問題点も。それじゃ、近くの内科にいけばヤバリことになる恐れがあると考えませんか?要は、厚生労働省じゃないけれどLINEアプリで送られたアンケートの内容にないタブーな質問で、「いまの状況で病院にいくひとはいるのか?」になります。国会を代表してはっきりといいます、「総理も大臣もマスクだけで食い止めるつもりで誰もいきません」、志村けんなどほとんどの方が死んだあとにPCR検査して陽性なひとがニュースでカウントされていることが枝野官房長官から発言されたことを聞きました。つまりバカはしななきゃ治らない、休日に病院が営業しているわけがないだろうって感じになる、これらの情報源をもとに考えると、市販のパブロンゴールドのんで我慢する、日光浴やヨーグルトなどして免疫力を高めて戦時中の風邪紙特別突撃特攻隊のような感じ、仕事をするのは金のため、金のために仕事を死守する最後の防衛線になっている、現状、こんな感じでよいでしょうか?

  • 志村けん

    志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。なお参考のために、志村けんさんの画像添付しました。

  • 志村けんが

    「大丈夫だー」と言って、叩いていた、珍しい太鼓がほしいのですが、どこかで手に入れる方法はないですか?

  • 志村けん

    志村けんって、天才ですか。

  • 今更ながら、志村けんさん、どう思われますか?あれか

    今更ながら、志村けんさん、どう思われますか?あれからだいぶ経ちますね。キャバ通いとお酒とたばこが命取りになってしまったのですか?彼は、仕事、レギュラー番組よりも、キャバ通いを選んでしまったのでしょうか?朝ドラ、初主演であったであろう映画さえも残して。あと、ベテランもですが、若手にも慕われてたのかなと。

  • 志村けんのだいじょうぶだぁについて

    志村けんのコント等でコント中に笑い声がしますがあれはスタッフの笑い声なのでしょうか?お客さんの笑い声ですか?教えて下さい。

  • 志村けん

    さっきテレビを見ていたら、毎日毎日呑みに繰り出しているそうです。テレビではあまりみませんが彼はどうして稼いでいるのでしょうか?

  • 志村けんはどうなるでしょうか?

    志村けんはどうなるでしょうか?

  • 志村 けんさんに逢いたい

    うちは三人の子供がいますが三人とも志村けんさんが大好きです。 志村さんが身近に感じられる様なイベントや場所がありましたら教えて頂けないでしょうか・・☆ 三人で志村さんネタをビデオ見て練習しているんですよ~ ちなみに年は4。5。6歳です。 良いクリスマスプレゼントになると良いな~と思っております。

男性の考える恋愛とは?
このQ&Aのポイント
  • 男性の恋愛観や考え方について知りたい
  • セフレと彼女の違いや接し方について教えてほしい
  • 男性の方々の意見を聞きたい
回答を見る