• 締切済み

志村 けんさんに逢いたい

うちは三人の子供がいますが三人とも志村けんさんが大好きです。 志村さんが身近に感じられる様なイベントや場所がありましたら教えて頂けないでしょうか・・☆ 三人で志村さんネタをビデオ見て練習しているんですよ~ ちなみに年は4。5。6歳です。 良いクリスマスプレゼントになると良いな~と思っております。

みんなの回答

  • kyoteifan
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.6

本日、東海テレビとフジテレビ系列で、毎年恒例の『バカ殿』の放送があります。 19:00~21:00までです。

  • kyoteifan
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.5

本日、17:30~21:00までCBC系列で、ドリフの放送があります。

  • kyoteifan
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.4

テレビ番組は、 月曜日 深夜 フジテレビ系列 志村軒 バラエティー内容です。 土曜日 日本テレビ系列天才! 志村動物園 などが、あります。

sannninn
質問者

お礼

ありがとうございます。 志村動物園のパン君と志村さんが大好きで欠かさず見ています。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

おれに逢いたいなんて あに バカなことを言ってるだよ。 直接会わなくても テレビにちょこちょこ 出てるからよ だいじょーぶだー

  • kyoteifan
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.2

毎年、『志村魂』という舞台を開催してます。 バカ殿や変なおじさんなどです。 名古屋地域は、愛知県名古屋市中区栄 中日劇場で開催してます。 夏の時期です。 ほかにも、東京や大阪などでもやってます。 あと、クリスマスシーズンは、いろいろ忙しいので、(テレビ収録)イベントはないと思います。移動は、よく新幹線グリーン席を利用されてます。名古屋公演時は、近隣ホテルを利用されてます。夜に、ダチョウ倶楽部の上島りゅうへいさんを使いパシリにしてます。コンビニでビールやお菓子などを大量買いしてますよ。 志村けんさんは、非常に親切で優しいので、列車などでお会いしたら、握手やサインをもらって下さい。 快く引き受けてくれますよ。

sannninn
質問者

お礼

うあ~嬉しい回答ありがとうございます。 いつか握手をさせてあげたいです。 大変参考になりました。

noname#158183
noname#158183
回答No.1

http://ameblo.jp/shimura--ken/ ↑志村けんさんのオフィシャルサイトっぽいですよ! イベント最近なさそうですが、ブログ見てれば何か情報あるかもです! お役に立てなくてすみません。。

sannninn
質問者

お礼

何やら会員になるといろいろ見れるようなので会員になってみようかな~と思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • ビートたけしと志村けん

    ビートたけしと志村けんのそれぞれの芸暦は今年で何年なのでしょうか? 前にテレビで志村けんさんの芸暦は40年といっていたのですが、そんなに長かったでしょうか(間違っているように思います)。 それと、二人が共演する時は、どちらが敬語を使って話しているのでしょうか?

  • 志村けんさんが体験されたマッサージについて

    よろしくお願いします。 年々父の肩こりがひどくなり、色々な整体や鍼灸、マッサージを試しても改善しないようです。 そこでふと思い出したのですが、1年~3年ほど前、テレビ番組で志村けんさんが マッサージを受けている様子が放映されていました。(残念ながら番組名は記憶しておりません) 登場したマッサージ師は、なにか体育系インストラクターのような 服装・雰囲気の方が2人だと記憶しています。 マッサージの内容は、仰向けになったマッサージ師が両足を天井に向け、 その足の裏に志村けんさんを乗せてゆさゆさしているような かなりアクロバティックなものでした。 また、このマッサージの後では血流がよくなり、お酒がよく回ってすぐ酔ってしまうとのことで、 実際すごく酔っ払ったと志村さんがコメントしていました。 ちなみに、「志村けん マッサージ」といったキーワードで検索すると出てくる 台湾のお店ではありません。 上記にあてはまるマッサージ師もしくはマッサージ店をご存知の方はいらっしゃいますか? 情報お待ちしています。

  • 志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい

    志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい。 志村けんさんは、いつも生真面目で硬派で知的で、普段は冗談はあまり言わないと聞きましたが、どうなのでしょうか?学生の頃、学業はどうだったのでしょうか? 嘉門達夫さんは、昔から国語はトップクラスで本をよく読んでいるから、ネタがボンボン浮かぶみたいですが、国語以外はからっきしで、基本あまり勉強は出来る方ではなかったと聞きましたが、どうだったのでしょうか?理数系科目とかはやっぱりやばいんですかね? 彼は、今は独身で確かバツイチであると聞きましたが、どうなのでしょうか? 自分は嘉門達夫さんの、身近なあるあるネタは好きなので、CDは全部集めています。^^

  • 志村けんの功績

    こないだ特別番組を見ましたが、志村けんの芸は本当に面白い!! うちの子供も大好きになり、家の中にいて退屈な状態を本当に元気になりました。 みなさんはどうですか?どんな芸風が元気になりましたか?

  • 志村けんのコント

    志村けんのコント ばあさんの年代は?爺さんが明治三年に呉服屋を創業したと言ってましたが、江戸時代生まれで間違いないですか?。

  • 志村けんさんの感染について

    今年は本当に大変な年でした。志村けんさんが今年の初旬に感染し、亡くなられた事はまだ記憶に新しい所ではありますが、まだコロナについて十分な研究がなされていなかった時期でもありました。もし志村さんがここ最近感染したのであれば、コロナについてかなり研究も進み、治療薬も出回り死亡率が少なくなったので、助かっていた可能性はありますか?教えてください。芸能界でまだまだ活躍できたはずです。

  • 志村けん結婚!?

    wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89)に気になる記事があったので質問します。・・・行っている優香の可能性が高い。・・・と書いてありますが、優香と志村けんが結婚する確率は何%ぐらいでしょうか? ちなみに私は73%ぐらいと思います。理由は今優香に彼氏も居ないし志村けんと仲いいからです。 参考URL wikipedia「志村けん」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89) wikipedia「優香」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E9%A6%99)

  • 志村うしろー!!!

    下らない質問で申し訳ないのですが、 どうしても気になるのです・・! 「志村うしろー!!」 というのはなんなのでしょうか? 志村けんさんのネタっぽいのですが・・・! 調べてみても分からなかったので 質問させて頂きました。 ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 志村けんのバカ殿様

    志村けんのバカ殿様の挿入歌、主題歌の名前、アーティスト名を知っている方、教えていただけませんか? 「志村けんのバカ殿様 年の初めはバカ笑い!特大版」の「ナオコ姫が来た」のときのBGMで、安来節の次のBGMのタイトル、アーティスト名を教えていただけませんか? できればこれ以外に付きましてもお願いいたします。