志村けんと嘉門達夫について

このQ&Aのポイント
  • 志村けんは生真面目で知的なイメージがありますが、学生時代はどうだったのでしょうか?
  • 嘉門達夫は国語は得意でネタが豊富ですが、他の科目に興味がなかったと言われています。
  • 嘉門達夫は独身でバツイチのようですが、詳細はわかりません。彼のネタは人気があり、ファンにとっては魅力的な存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい

志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい。 志村けんさんは、いつも生真面目で硬派で知的で、普段は冗談はあまり言わないと聞きましたが、どうなのでしょうか?学生の頃、学業はどうだったのでしょうか? 嘉門達夫さんは、昔から国語はトップクラスで本をよく読んでいるから、ネタがボンボン浮かぶみたいですが、国語以外はからっきしで、基本あまり勉強は出来る方ではなかったと聞きましたが、どうだったのでしょうか?理数系科目とかはやっぱりやばいんですかね? 彼は、今は独身で確かバツイチであると聞きましたが、どうなのでしょうか? 自分は嘉門達夫さんの、身近なあるあるネタは好きなので、CDは全部集めています。^^

• sho97
  • お礼率25% (20/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

関東の方ですか? 志村けんさんの学生時代がどうだったかとかいう疑問を持っているなら、 東村山駅の西口から歩いてすぐのところで だふんだまんじゅう と だいじょうぶだまんじゅう を売っている餅萬というお店があります。そのお店のご主人が志村さんの学生時代の同級生なので、お店でまんじゅうを買うついでに、直接現地で聞いたらいかがですか。 餅萬 http://toba.livedoor.biz/archives/51821018.html 公式サイト http://www.mochiman.co.jp/ 西口のお店は駅から徒歩で行けます。クルマなら東口の久米川店がベター。西口は非常に狭い道が多く、クルマの通行に適しません。 嘉門達夫さん、彼はある種、日本語の天才ですね。 もともと落語家志望だったんでしょうから、古典とかは得意だったんでしょう。

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.2

嘉門達夫は大阪の公立のそこそこ名門校を卒業しています。 ってことは、そこに入学するまでの中学の成績も悪くはなかったと思います。 小中学校と勉強ができる人は基本頭のいい人だと思います。  以前、婚約を発表していましたが結婚できず、最近初めて別の女性と結婚したと思います。