• 締切済み

この人達そんなに桜が見たいの?

花見自粛で「ツイッターお花見2020」が盛り上がる 美しい写真の数々に「癒される」「ありがたい」の声 ニュース記事引用です。 この人達そんなに桜が見たいの? こんな時にさ。 あなた方の脳内がお花畑じゃん。 命大事にしなよ。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

こんな時だからこそ、毎年お花見が当たり前に出来ていた尊さを感じてみることも大事かと思います。

noname#242659
質問者

お礼

その結果死ぬの?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

コメント拝見しました。 ツイッター見るだけなら、命を粗末にしてない筈ですが? …どういう意味でしょうか?

noname#242659
質問者

お礼

もっとよく考えてよ…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.2

「ツイッター」では感染しない。 「見る」のは個人の勝手。 行かなきゃ感染しない。 「あなた方」? …誰の事?

noname#242659
質問者

お礼

桜ごときで命を粗末にしなきゃいいんだよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

自宅軟禁に慣れている人ならともかく、ほとんどの人には部屋にこもる自粛はストレスです。 こんな時にはデジタルで癒しを求めるしかストレス解消法はないでしょう。テレビもネットもコロナとオリンピック延期ばかりで、自分の収入もいつ終わるともわからぬ不況の底がどんどん深くなってますからね。 お肉券とかお魚券なんてままごとみたいなジョークと共に桜ぐらい見たっていいじゃないですか。

noname#242659
質問者

お礼

桜ごときで命を粗末にするのはお粗末ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人嫌いです。

    昭恵夫人に批判「花見する神経、理解できない」立民 ニュース記事引用です。 安倍晋三首相は参院予算委員会で、この写真について「都内で知人と会合を持った際に、レストランの敷地内の桜を背景に記念撮影したということだ」と説明。都が自粛を求めている公園での花見には当たらないと強調した。 この人は何を考えているんですか?

  • 「あなたが花見をした理由」

    上野公園、代々木公園がコロナ封鎖……その直前に聞いた「あなたが花見をした理由」 ニュース記事引用です。 「普段通りに過ごしたいなと思って花見に来ました」、 「休日の花見は自粛しろって言われたら、さすがにイラッとしますよ」 だそうですが、 感染して苦しむよりも花見を選んだんですか?

  • 「昭恵さんだって花見してるって言うじゃない」

    「昭恵さんだって花見してるって言うじゃない」 同調圧力にも負けず外出 ニュース記事引用です。 「自粛なんてクソ食らえですか?」と聞くと「後ろめたさはありつつも そうです 」と答える飲み客もいた。 ほら、こういうバ〇が増えるから指導者はお手本にならないといけないんですよね?

  • 桜を見ると、写真を撮りたくなりますか?

    今桜がきれいですね。 皆さんあちらこちらで花見を楽しんでいますが、花にはまったく興味を示さずお酒で盛り上がっている人もいれば、一生懸命写真を撮っている人もいます。 皆さんはどちらのタイプですか?

  • 外出自粛、来週以降も―新型コロナ

    小池都知事「重大な岐路」 外出自粛、来週以降も―新型コロナ ニュース記事引用です。 買い占めは控えろって言葉で要請しても、 全て無駄だというのにまだわかってないんですか? この人たち。

  • 江戸時代の花見はどのようなものでしたか?

    千葉大の中村郁郎准教授(植物遺伝学)によると、かつて桜の花見は遠くから眺めるものだった。野生桜の多くが巨木になるためだが、ソメイヨシノの登場で花の下で花見をする文化が誕生した。 http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090317dde001040025000c.html 上記記事によれば、昔の花見は遠くからながめるものだったです。 実際に江戸時代の江戸の花見はどのようなものだったのでしょうか? やはり桜の下で飲み食いをしていたと思うのですが。

  • 『ブログ記事などで、芸能人の写真の引用に関して』

    『ブログ記事などで、芸能人の写真の引用に関して』 カテゴリがわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 よく個人のブログで芸能人がこんな記事を書いてた!とか かんなとこ行ってたみたいな感じで、 写真を引用しているサイトがあると思うのですが、 あれはやっていいことなんですか? SNSサイトなどのコミュニティにもよく使われていると思うのですが また、芸能人の写真だけではなくニュース記事の写真の引用もあると思いますが、 著作権や肖像権の問題は大丈夫なんでしょうか??? よろしくお願いします。

  • ヤフコメに書き込むと良いことあるの?

    Yahoo!ニュースにコメントできますが、あれって何のためにみんな書き込んでるんでしょうか? あれってすごい勢いで流れていくんで、タイミングによってはあまり人に読まれてないようにも思えるんですが。 あそこに書き込むんだったらTwitterボタンで引用して、自分のTwitterに書いた方が記事数も増えてまだメリットがあるように思えます。 誹謗中傷コメントをして利用停止になったと嘆いてる人もいたんですが、その落胆ぶりが結構すごくて、そこまでガッカリすることなの?と思います。 もしかしてコメント書き込むと何かポイントのようなものをもらえるんですか? Yahoo!ならもしかしてTポイントがもらえるとか? 何のためにヤフコメに書き込んでるんでしょうか?

  • 遅咲きの桜(関西方面で)

    すきなひとが就職活動中のため、 四月の始めのほうの、ピーク時にはお花見にいけそうにありません。 造幣局の通り抜けは行こうねと約束していますが、 他に座って眺められるような遅咲きの桜が見れるところはご存知ですか?? よろしければ教えてください。 関西(大阪)在住で、車で日帰りでいける範囲なら多少遠くても大丈夫です。

  • ニュース等のリンクについて

    ブログ初心者です。 ニュースのリンクは推薦?認められておりますが、 文章をそっくりコピーや 写真を自分のプログ内に貼り付けしても良いのですか。 引用----------- ・「ニュースやランキングから、あなたのブログ記事に紐付けることも可能です!」 ・この記事について ブログを書く --------------------