• 締切済み

「昭恵さんだって花見してるって言うじゃない」

「昭恵さんだって花見してるって言うじゃない」 同調圧力にも負けず外出 ニュース記事引用です。 「自粛なんてクソ食らえですか?」と聞くと「後ろめたさはありつつも そうです 」と答える飲み客もいた。 ほら、こういうバ〇が増えるから指導者はお手本にならないといけないんですよね?

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 東京は土日の外出自粛を要請したのに日本を支えるために出勤する必要がある英雄もいるとか、知識とは飲み屋で語るべきもので行動に反映するべきものではないという馬鹿がいるとか、いる、いない、ということ自体は大きな問題ではありません。日本に馬鹿の割合が少なければそれで充分です。  防疫に必要なのは割合であって、ゼロを求めるわけではない。隔離ベッドと治療が余裕をもって機能する速度の感染拡大は、やむを得ないことでむしろ自然の流れです。私は昨夜用事があり千葉の飲み屋街を通行しましたが、酔っぱらって陽気に歩いているサラリーマンの集団は土曜の21時に一組しか見なかった。彼らが伝染病を人にうつしてまわる程度の感染なら、今の体制でも支えることができるでしょう。彼らの馬鹿っぷりが目立つのは、知性に従って行動しているそこにいない大部分の市民のおかげです。 https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207  首相や知事から言われる前に自分の頭で考えれば2月の半ばにはどう行動すべきか分かっていたことですが、考えることは出来ないが人から言われればできるというレベルの皆さんの新行動の効果が見えるのは潜伏期間を考えると4月4日以降です。  ばばあが料理屋の個室で飲食した際に料理屋の庭で撮った写真を、亭主が自粛を求めたはずの花見をしていると曲解した記事を書いた三流物書きの記事に合わせて踊りを踊る自由主義国家の三流主権者のみなさんが未曽有の国難に少しでも合理性に従った行動がとれるよう祈ります。 https://mainichi.jp/articles/20200327/k00/00m/010/134000c

noname#242659
質問者

お礼

バ〇の割合は多くなりますよ。もっとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あなたが花見をした理由」

    上野公園、代々木公園がコロナ封鎖……その直前に聞いた「あなたが花見をした理由」 ニュース記事引用です。 「普段通りに過ごしたいなと思って花見に来ました」、 「休日の花見は自粛しろって言われたら、さすがにイラッとしますよ」 だそうですが、 感染して苦しむよりも花見を選んだんですか?

  • この人嫌いです。

    昭恵夫人に批判「花見する神経、理解できない」立民 ニュース記事引用です。 安倍晋三首相は参院予算委員会で、この写真について「都内で知人と会合を持った際に、レストランの敷地内の桜を背景に記念撮影したということだ」と説明。都が自粛を求めている公園での花見には当たらないと強調した。 この人は何を考えているんですか?

  • 昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到

    昭恵夫人に「3密違反」の指摘殺到 安倍首相反論も逆効果…炎上収まらず ニュース記事引用です。 小池百合子東京都知事が呼びかけた、感染拡大防止のため呼びかけた「3つの密」は、「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集する場所」「近距離での密接した会話」を避けることを指す。 「都知事が要請した3密を無視して宴会?」「おもいっきり3密」「東京都の自粛、昭恵さんは除外なの?」と、批判が殺到している。 このレディファーストはなぜ奇行にはしるのですか?

  • この人達そんなに桜が見たいの?

    花見自粛で「ツイッターお花見2020」が盛り上がる 美しい写真の数々に「癒される」「ありがたい」の声 ニュース記事引用です。 この人達そんなに桜が見たいの? こんな時にさ。 あなた方の脳内がお花畑じゃん。 命大事にしなよ。

  • 上野でお花見について

    引っ越して近くなったので、土日あたりに初めて上野にお花見に行きたいなと思っております。 ただ、この間ニュースを見たときに、花見自粛?のようなことを言っていたのが気になって…昼なら平気なのでしょうか? また、自粛の内容がいまいちわかっていないのですが、出店とか照明がない、とかそういうことなのでしょうか。 お昼に、2人でお弁当を持って行ってみたいなぁと思っております。 お弁当を広げて食べられるような場所は、この時期確保できますでしょうか? そのあたりもご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 また、もし上野がダメなら他のところも検討しているのですが、どこかオススメありますでしょうか(>_<)

  • 外出自粛、来週以降も―新型コロナ

    小池都知事「重大な岐路」 外出自粛、来週以降も―新型コロナ ニュース記事引用です。 買い占めは控えろって言葉で要請しても、 全て無駄だというのにまだわかってないんですか? この人たち。

  • 人間失格ですか?超面白いですw

    デヴィ夫人 安倍昭恵夫人を痛烈批判「ダントツおかしい」 ニュース記事引用です。 詳細は記事を読んでみてください。 ボロクロ言われてますよwあの夫人w

  • 江戸時代の花見はどのようなものでしたか?

    千葉大の中村郁郎准教授(植物遺伝学)によると、かつて桜の花見は遠くから眺めるものだった。野生桜の多くが巨木になるためだが、ソメイヨシノの登場で花の下で花見をする文化が誕生した。 http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20090317dde001040025000c.html 上記記事によれば、昔の花見は遠くからながめるものだったです。 実際に江戸時代の江戸の花見はどのようなものだったのでしょうか? やはり桜の下で飲み食いをしていたと思うのですが。

  • 1ヶ月前の話ですが昭恵夫人が普通に観光旅行問題!!

    新型肺炎 自粛広がる 政府、来月15日まで要請 2020年2月27日 朝刊 https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020022702000158.html この記事にもあるように3月15日ぐらいでももう自粛モードでしたよね? (`・ω・´) 昭恵夫人「コロナで予定がなくなっちゃったので どこかへ行こうと」…安倍首相“コロナ警戒発言”翌日に大分旅行 50人で宇佐神宮参拝 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1999642.html (`・ω・´) ・・・

  • 28日から都内外出自粛 一部で買い占めも

    感染爆発抑止へギリギリの局面」 28日から都内外出自粛 一部で買い占めも ニュース記事引用です。 私は一人暮らしなのでトイレットペーパーも12ロールあれば半年はもちます。 (昼間は会社で過ごすのもある) 食料も袋麺なんて買い占めても、自炊もしてるので減りません。 こういう事態になると子供いる家族や老人と住んでる家庭が大変ですよね?