ヤフコメに書き込むと良いことあるの?

このQ&Aのポイント
  • ヤフコメはYahoo!ニュースにコメントするための機能です。その目的は、意見や感想を共有したり、他のコメントを読んで情報を得たりすることです。
  • ヤフコメは流れる速さが早いため、タイミングによってはあまり読まれない可能性があります。ただし、自分のコメントをTwitterで引用すると、記事へのアクセス数を増やすことができます。
  • ヤフコメにはポイント制度はありませんが、一部のサービスやキャンペーンでTポイントなどをもらえることもあります。しかし、誹謗中傷コメントを書くと利用停止になる可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフコメに書き込むと良いことあるの?

Yahoo!ニュースにコメントできますが、あれって何のためにみんな書き込んでるんでしょうか? あれってすごい勢いで流れていくんで、タイミングによってはあまり人に読まれてないようにも思えるんですが。 あそこに書き込むんだったらTwitterボタンで引用して、自分のTwitterに書いた方が記事数も増えてまだメリットがあるように思えます。 誹謗中傷コメントをして利用停止になったと嘆いてる人もいたんですが、その落胆ぶりが結構すごくて、そこまでガッカリすることなの?と思います。 もしかしてコメント書き込むと何かポイントのようなものをもらえるんですか? Yahoo!ならもしかしてTポイントがもらえるとか? 何のためにヤフコメに書き込んでるんでしょうか?

noname#250462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

特に書きこんだからと言ってポイントがもらえるような特典みたいなものはないです。 書き込んでいる理由まではわかりません。自分の意見等を書きたいってだけなのかも知れません。

質問者

お礼

不思議ですね。 ありがとうございました。