• ベストアンサー

鎌倉遠馬について

マニアックな質問です、江戸時代のことに詳しい方教えてください。 徳川将軍の乗馬の訓練のため行われた催しに鎌倉遠馬があったと聞きましたが 1.そもそも「遠馬」の読み方 エンバorトオウマ? 2.その規模(動員人員・日数)・回数や頻度など 3.関連文献や解説書

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

okosama-lunchさん、こんにちは。 1.遠乗りです。 2.3.は詳細は下記のURLを参照してください。 鎌倉遠馬の始まり https://ameblo.jp/nk-shobo/entry-12368015257.html 鎌倉遠馬の規模、関連文献や解説書 https://kanageohis1964.blog.fc2.com/blog-entry-397.html