• 締切済み

中年同士?のデート

年齢高め(いきなり失礼!)の方たち(40-50才)に聞きたいのですが、 デートするならどんなトコにいきますか?(ホテルとかは無しですよ)  ご飯とかならネットで色々探せるし、居酒屋とかでも有りっぽいんですが、飲み食い以外でどこにすれば良いでしょうか?ドライブ、映画とかもイイと思うのですが、ありきたりでは?といって激しいアクティビティ系も年齢的にキツイかも。 ちなみにまだ出会って日が浅いです。当方50才前の独身男。相手も40才前半。 どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

> デートするならどんなトコにいきますか? 例えばあなたはデートでなく個人的にはどんなことが好きでどんなところに出かけていますか? お相手はどうですか? まさかどちらも一人でいる時家にこもっているわけでも無いかと思うのですが。 あなたの趣味好きなこと。 相手の趣味好きなこと。 そんな話をお互いしあっているうちにそこでプランが上がってくるのが自然でしょう? あなたの趣味に興味を示したり、あなたもまた彼女の好きなことを知りたいと思ったり。 出かけるためにもっと相手を知りもっと相手に知ってもらうことだと思います。 そうすればこんな事で悩まないし、悩むどころか楽しみに変わると思うのですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (583/2586)
回答No.7

まず、年齢で決めることでは無く相手の希望あってのことだと思いますけど、まだ聞き出せていないからご質問されているのですよね? ここ数週間の話だと、コロナ騒動で室内は無理でしょうから・・・ 基本的には人が少ない自然豊かな場所でのんびり、でしょう。 今年は恐らく、サクラの名所は人間てんこ盛りで最悪でしょうからね。 無難なところは、ドライブ+道の駅巡り、ってところでしょうか。 ただ、虫とか日焼けがイヤ!って人もいますので、せめてインドア、アウトドア、どっち志向の人かくらいは聞いてから考えても遅くは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

中年になると、相手に合わせる事に疲れを感じます。しかし、相手に好かれるための努力は何歳であっても必要です。また自分も相手もプライドがあります。残念ながらその全てを満たす事は難しい。相手にもよりますが、この季節なら桜花見でしょうか。コロナのこともあるので安全性を出来るだけ確保してあげる事は重要です。現状、難しいかも知れませんが、博物館、美術館なども良い。 日帰り温泉などもいいかも。ただね、何歳だからふさわしいデートなんてものはない。お互い気疲れしないデートが一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.5

温泉は反対です。 まず中高年=お化粧なしには出歩けません。 もちろん相手の方が化粧しないタイプなら良いですけど まだお付き合いの日も浅いのにすっぴんなど見せられないです。 服も選んで着ていっているのに脱がなきゃならないのも嫌。 せっかくデートなのに女湯男湯に別れる必要もないでしょ? 仲良くなってから内風呂付温泉宿に誘ってください。 でも女性から行きたいって言うなら積極的に行ってあげてくださいね。 とにかく話をするのがお互いに理解を深めるには必須ですよね。 男性にありがちなのが自分の得意分野ばかり話して 女性の話を聞かない、聞いても相槌がない、反応が単一的 その先に話がひろがらない、結局自分の話に戻す などされるのでとても不快になるタイプが一定数います。 お互いにどれくらいコミュニケーション上手かはわかりませんけど 相手の気持ちをこちらに向けたいなら 話を聞く、判らない部分は素直に聞く、興味を持つ、自分の経験や知識とすり合わせてから質問をする。その際に技術的なことではなく感情的な部分に焦点を置けるなら素晴らしいと思います。そして最後に相手の個性の部分を褒める! 多分男性もそうされたらうれしいでしょ? 話を聞いてくれて、興味を持ってくれて、褒めてくれる。 これをされて嫌な人はいないと思います。 どこに行くかというよりもその話を如何に盛り上げやすいかで選ぶといいでしょうね。相手の好みがわかっているならその関連施設や関係する場所へ。 美術館、博物館、個性的な街(電気街とか料理関係の街とかファッションが多く集まるところとか)スポーツやコンサート。それには女性に行きたいところを選んでもらうのが手っ取り早いです。あなたから3か所くらいピックアップしてみませんか? 私なら舞台に誘われたらうれしいです。 中華街とかも面白そう。 美術館よりは雑貨の沢山あるビルのほうが楽しめそうです。 博物館は大きいところよりもコアなところがよさそう。 銀座みたいないるだけでキラキラしいところも良いですし 浅草のような個性的な街も楽しめると思います。 あなたの行ける範囲からいくつか挙げて選んでもらうか提案してもらってください。くれぐれもツアーガイドにならないでくださいね。あなたと初の体験をしたいんです。うんちくが聞きたいわけじゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

相手の女性の趣味趣向を聞き出した上で 行き先を決めたらどうでしょうか。 私は50代半ばですが、彼女を2回目のデートで美人の湯に連れていきましたよ。 温泉は開放感があるので話が暗くなることはないですし、温泉を嫌という女性はまず居ないと思いますよ。 その後に美味しい料理を食べさせてあげることも大事です。 車をお持ちなら自分で事前にリサーチをするのも良いですよ。 何処にでもあるお店ではなくて、そこにしかないお店に連れていくことで特別扱いをしてあげることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1263/3445)
回答No.3

お相手の性格にもよりませんか。 のんびりしたいなら、自然公園辺りを散歩とかもいいでしょうけど、アクティブな方なら、キャンプに山歩きどころか、登山だってするでしょう。 年齢が上でも、水族館や、動物園が好きな人は行きますし。 話題の美術展だと長蛇の列で数時間待ちとかありますから、落ち着いた雰囲気を楽しもうとしても、まったくそうならないなんてこともあります。 ※今年はコロナで、花見はどうかなというのもありますけど。 私自身は、恐竜展、科学館とか行きたい人ですけどね。 こればっかりは、誘っても首を縦にはふってもらえません。 どちらにお住まいかはわかりませんが、〇〇博みたいな、激辛、ラーメン、スイーツと、いろんな屋台が集まったイベントとかもあります。 物作りが好きな方なら、体験教室もあります。 一緒にジムで汗を流して、そのまま温泉へというのもありでしょうし。 スタンプラリーにプラネタリウム、今ならリアル脱出ゲームもありますね。 年齢という制限をはずせば、どんなものでも楽しめると思いますよ。

uorihci
質問者

お礼

ありがとうございます 年齢にとらわれないで 相手と話しながら楽しめる事を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

川とか、池とか。

uorihci
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.1

うちは夫婦ですが、美術館、博物館、水族館デートとか桜のシーズンは お花見のはしご(シーズンで色々。菜の花や梅、つつじ、牡丹、アジサイ、ふじなども) します。日本庭園で野点で御抹茶を頂きながら、お花見とか。 ガラス細工とか陶芸とかに行ったりも。

uorihci
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート専門の仕事で起業したい

    カテ違いだと思いますが質問します。 41歳の独身男で今後も結婚を考えていません。 好きな仕事で起業したいと思い好きなことを掘り下げました。 それは女性とデートしていることでした。 映画を観る、居酒屋に行く、ショッピングに付き合う、ドライブ、 美術館に行く、国内旅行、海外旅行・・・ デートしている最中がとてもとても好きな時間だと気付きました。 デート専門の仕事が出来たらなんて幸せなんだろうと思ってます。 質問です。 ●女性とデートする仕事で起業するならば、どんな職業になるでしょうか? (ターゲットの職業と年齢はどうなんでしょうか) よろしくお願いいたします。

  • 〈デート代について〉

    付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 私32歳、彼氏33歳です。 デート代についてご意見をお聞かせください。 ドライブや映画、食事をしたりのデートを重ねてきました。 先日、急遽ホテルに泊まることになりました。 お金が足らなかったようで、私も数千円支払いました。 その関係でホテルを出たあとランチなどは私が支払いました。 今までは映画代や軽いデザート代などは私が支払い、彼は食事代やガソリン代を出したりとだいたいの感じで支払いをしていました。 なんとなくですがホテル代を支払ったあたりから気持ちの上で少し距離を保ちたくなりました。 旅行でのホテルや旅館などでは割り勘は気になりません。 ちなみに私は失業していて就職活動中です。 私のような考え方は相手に対して失礼でしょうか。 よろしければご意見をお聞かせください。

  • デートで男性をたてられるようになりたいです!

    こんにちは。 今日「会計に行く前に(女性から)お金をそっと渡す。」 という心遣いを知り、感動しました・・ 私が男性だったらこうされたらイチコロです、 色々な場面でこんな風にさりげなく 男性をたてられるようになりたいです。 私は今付き合っている人がはじめてできた彼ということと 私のほうがずっと年下ということで 他にもたくさん私が知らないデートの常識、心遣いなど あるのではないかと思っています。 ぜひご教授ください。先輩のみなさまよろしくお願いします。 私のデートで直面することが多い場面を挙げておくと ・食事(ファストフードから居酒屋まで色々) ・買い物 ・映画、動物園、お寺めぐり、etc ・ホテル ・待ち合わせと別れ際 などでしょうか。ありきたりなものと思います。

  • 品川デートは水族館のほかどこがありますか??

    質問を失礼します。 今度彼女(20代前半)と品川のエプソンアクアスタジアムでデートをすることになったのですが、 他の行き先があまり思い当たりません。 小1時間ほどご飯の前に時間をつぶせるところはありますか? なお映画は前のデートもそうだったので、できれば今回は外したいです。 どうかお知恵を貸して下さい。

  • デート・遊び場

    こんにちは。 恋人と付き合って4年以上たちました。 デートはいつも決まったパターンになってしまっているので おすすめのデートスポットがあれば教えて頂けると助かります。 行くのは ・マン喫 ・家 ・ボーリング ・ビリヤード ・ドライブ ・ホテル くらいです 2人の苦手なものを考えると ・映画観(周りに人がいると気が散る ・カラオケ(音痴だから歌いたくない ・動物園(天候に左右される・臭そう ・バー・居酒屋(お酒が飲めない なのでそれ以外で なるべく低予算で遊べる場所はないでしょうか

  • このデートは何がいけなかったのでしょうか?

    このデートは何がいけなかったのでしょうか? 付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、たまたま会社の女性陣にデート内容を話したら総スカンを食らいました・・・どこがいけなかったのか教えてもらえますか? 私は22歳大卒、社会人1年目 彼女28歳、看護師 彼女の車でデートは移動     ↓ 昼マック(ドライブスルーで彼女の奢り)     ↓ カラオケ、ボーリング(割勘だが彼女の方が大目に払っている)     ↓ 晩飯、回転寿司のスシロー(彼女の奢り)     ↓ ホテル(割勘) 詳細は省きますが、私は彼女が初彼女です。 合コンで知り合って彼女からアピールされて交際しました。 別におかしい点は無いですよね?彼女も幸せだと言ってますし・・・ 事務職の女性陣は30過ぎで独身、彼氏無し、結婚予定無し、だから嫉妬してるだけですよね?

  • 2回目のデートにお勧めの映画

    最近知り合った彼と2回目のデートをシルバーウイークにします。 前回は居酒屋でご飯を食べました。 映画を見ようという話になったのですが お勧めの映画はありますか? 私としては 「BALLAD 名もなき恋のうた」かな?と思ったのですが 元ネタがクレヨンシンちゃんと聞いて ちょっと下品な内容なのかな?と思ったのですが どうなのでしょうか? クレヨンシンちゃん自身は好きですが デート向けですか?  よろしくお願いします。

  • 今度のデートは君に任す。どうしたらいい?

    40代前半♀です。彼は40代後半。 知り合ったのは5年前、親密な交際を始めて2ヶ月です。 週1~2回程度のデートは昼だったり、夜だったりします。 いつも彼がデートを仕切っていますが、ドライブの後ホテルが多いです。(午後明るいときでも) 大概どこへ行きたいか聞いてくれますが、お任せしています。私は別に不満に思っていません。 今度のデートは運転もコースも君に任せると言い出しました。彼はホテルに行くことを期待しているのでしょうか。どんなデートを気に入ってくれるでしょうか。

  • デートについて

    二つ質問があります。私は25歳会社員です。 (1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか? ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。 ただただ、ブラッとドライブですか? 皆さんどうしてますか? (2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?  ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?  別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか? 出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 意地悪されます。

    上司が好きです。お互い独身で年齢差が13歳です。 最近上司に意地悪されます。 仕事の事で質問すると笑いながら「自分でやってみなよ」って言われたり、絶対届かないのを分かってるのに高い所にある物を「あれ取って」とかすごい意地悪されます。 好きバレしておりドライブデートと映画デートと仕事終わりにごはんに行ったりしてます。 何でこんなに意地悪するのでしょうか?