• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超天然(?)の彼氏について)

超天然な彼氏との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の36歳の彼氏が天然すぎてイライラすることがあります。彼は小さな嘘やごまかしを多くしていて、信頼が揺らいでいます。なぜ嘘をつくのか、その意図が分からず悩んでいます。
  • 彼は普段から失礼な行動をとり、私の気持ちや状況を考えないようです。例えば、私が熱っぽい時に彼が手を触れていた後、自分の手を拭いたり、ニキビを見たりします。また、私の車で食事に行った時にビールを頼み、私の疲れを気にかけません。さらに、浮気を冗談で言っても心でもしないと言われ、信じられない思いをしました。
  • 彼の行動は無意識なのか、それとも天然なのか分かりません。しかし、一緒にいると常に違和感を感じてしまい、将来を考える時に不安が募ります。どうしたらうまくやっていけるのか、私のイライラを解消する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

#5です。補足ありがとうございます。 カサンドラ症候群はご存知でしょうか。 ぜひ、発達障害の夫を持った妻のブログなり本なり 読んでみてください。 その傾向が様々なので、 見た目にはっきりわかる人はわかりやすいけど 彼氏さんのように 一見普通、ほかの人との接し方も普通、だと 実害というか影響を被るのが近しい家族だけになるので 他人に訴えても(専門家であっても)わかりにくいストレスを 抱えることが多いです。 生育環境的に、 愛着障害とか軽度の発達障害があったけど見逃された などがあるのかなと思いました。 アリよりのナシ、なら アリと考える人も多く、「個性」で大目に見てもらえることも多いです。 となると関わりの薄い職場や、一瞬接点ができるだけの人とは 楽しい人、で終わります。 でも家族となると共有する時間が長く 「え?」っていう経験をすることも多くなります。 今まで気にならなかったことが気になりだしたのは 自己防衛の本能が働いているのでは と思いました。 友達や彼氏ならいいのです。夫とか父親とかなると違う という本能が、このまま進むことに待ったをかけているのでは。 前述した「発達障害の夫を持つ妻」は 結婚を後悔している人もいれば 割り切って受け入れて自分の考え方を変える人もいるし その人によってさまざまです。 あと、少しの段差でこけるとか 時間の合ってない時計をつけているとか そのほかにも書かれていない違和感があると思いますが 空間認知能力が低い、のかなと思います。 脳の発達が遅延している、ということで もう大人なので意識しないといけなくなります。 でも本人にさほど生活に支障がないから コミュニケーション的なことも空間認知能力的なことも 治療しなければとは思わない気がします。 これらは付き合っているときはいいけど 結婚して生活を共にしたり これはこどもができて育てる状況になった時 自身が年を取ったときとなどに わかりやすく影響が出てきそうです。 ということで、自分の心をもう一度見つめることです。 好きだけでは長い結婚生活息切れします。 人としてどうか 自分はどのぐらいのなにができるのか 落ち着いて考えてみましょう。

hachiko78
質問者

補足

ありがとうございます。早速カサンドラ症候群に悩む女性のブログを読みました。悲しいですが、私の彼は受動型のアスペルガーの傾向があると、ブログからも、LOTUS様の意見からも分かりました。 会話するたび不快な思いをするのだと今のうちから気づけて、良かったです。関係を見直したいと思います。自分では気がつかなかった視点でご意見いただき心がスッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10549/33160)
回答No.7

天然ボケと呼ばれる人って、実は発達障害だというのがよくあるそうです。 ジミー大西さんてご存知でしょ。彼が登場したときは「度を越した天然ボケ」と一躍話題になりました。当時は発達障害というのが世間にほとんど知られていませんでしたからね。 今は、彼は発達障害もちであることはほぼ世間の全員が認識しているところです(彼自身は診断を受けていないようですけれども)。自閉症の特殊な才能のひとつであるサヴァン症候群の持ち主ではないかという声もありますね。彼の画家としての才能は有名ですし、バラエティ的には「警察犬と競争して勝ってしまい、警察犬を提供した大阪府警からクレームがついて映像がお蔵入りになった」という伝説もあります。 その彼の数々の天然ボケ伝説を見るに、何かの発達障害を持っていると考えるのが自然だろうなと思いました。観葉植物を「これサラダじゃないよね?」という辺りなんかはね。 泊まりに行ってセックスできなかったときっていうのも、夜中にトイレにいって済ませたっていうのは、大小便の話じゃないってことですか。いやウンチならトイレで済ませるのは常識だと思うのでね。なんでウンチじゃなくてオナニーをしてきたってことが分かったのですか?トイレから悶える声が聞こえてきたの? 同じ男性としても「仮にムラムラしちゃったとはいえ、ズリネタはどうしたのだろう?」って思うのですけどね。妄想でオナニーしちゃったのかな。もし妄想でオナニーできるのだとしたら、何を妄想したのかが興味深いです。だって普通の女性とセックスしているのを妄想してオナニーできるなら、質問者さんとセックスできるはずです。 だから例えば、女王様にシバかれて悶絶する自分を想像してオナニーしたみたいな、ノーマルじゃない妄想をしたんじゃないかなって気もしたのですよね。 たぶん、彼に「普通」を求めてもしょうがないと思います。普段からしてちょいと奇行の人なわけですよね。だったら「男なら普通ハダカの女に興奮するものでしょ」という普通も通じないのかもしれません。彼の興奮ポイントは、想像の斜め上かもしれませんよ。 それと「覚えていない」ってのは、本当に覚えていないのだと思います。元々先のことを考えるのが苦手なタイプではないですか?後先を考えるのが苦手で、主つきで発言や行動をするので当然問題が生じて、後先考えないですから文字通りに後先考えないで思いつきの言い逃れをするのではないでしょうか。 意図的にウソをついているのではないと思います。だから、すぐにバレるウソにもならないようなウソをついているのですよね。「募ってはいるけれど、募集はしていない」みたいな。 あと質問者さんの顔に触れた後におしぼりで手を拭くのは、そんなに悪いことですか?だって質問者さんもファンデーションを塗ってるんでしょ?手がベタつくじゃないですか。 でも一番興味深いのは、彼の天然ボケは今に始まったわけじゃなくて、きっと出会ったときからお付き合いに至るまでの間に沢山見ていたと思うのですが、そのときにはなぜそれが気にならなかったのかなってことです。「惚れた目で見りゃアバタもえくぼ」だったなら、今はアバタがアバタに見えるようになったのかなと思いました。

hachiko78
質問者

補足

一文一文、丁寧にご意見くださりありがとうございます。発達障害も少し頭をよぎったのですが、例えば飲み屋の店主やタクシーの運転手との何気ない会話は普通ですし、仕事においても海外出張に行くなどしているので、あまり深刻には考えていませんでした。会社が違うから職場の彼はどういう姿かは見えないのですが... 泊まりに行った時もそういうことをされると、自分に自信も無くなりますし、1人でスッキリした顔してさっさとパンツを履き浴衣を着て寝てしまったので。なんて自分勝手なんだと。 熱があった時も、優しい彼なので熱を測るために手を当ててくるかもしれないと事前に予測してたので、化粧も直しておでこは綺麗にしていたつもりです(ニキビあったけど)。でも手を拭くって、生理的に無理ってことなの?じゃ、手を繋いだりキスはなんなの?潔癖なの?と思ってしまいます。しかも、2度やられました。1度目に熱を測った30分後にもう一度同じことを。あまりにもショックで言葉が出ませんでした。 はじめの頃は気のせいだと思ったり、私の記憶違いかもしれないと思ったり、少し天然なんだなと思って過ごしてきました。なんとなくもやもやはしてたけど、ハッキリと分からないみたいな。でも最近になり顕著に気になってしまっては、イライラしてしまうようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.6

合ってない笑笑 ナンも考えてないわ彼氏 気になるなら合ってないだけです

hachiko78
質問者

お礼

ありがとうございます。彼なりに最大限考えた結果なのか、おっしゃる通り何も考えていないか、どちらも悲しすぎます...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

感覚が違いすぎるので 気持ちの良い、スムーズなコミュニケーションができない。 彼にとっては今のやり方が彼の普通なので 注意して直そうとするのはストレスになります。 質問者様にとってはそうではない。 それなら、違和感があっても我慢してやり過ごさないと 彼と付き合って行くことは難しい。 結婚すると共有する時間が増えるので 今よりももっと 些細なイライラは積もり、 それは徐々に無視できないものになります。 そうすると彼の一挙一動、注視してしまい 自分との感覚の違いをより見つけやすいビジョンで 見ることになりイライラは増幅します。 本来なら、保育園とか幼稚園とか小学校とか 人生の序盤で学び身につけているであろうことを 彼は身につけていません。 仮に幼少期そういう境遇になかったとしても、 大人になってから自ら意識すれば身につくことも 彼は身につけていないのです。 そういう人と二人三脚で家庭を作っていくことに 希望は持てるでしょうか。 こどもができればその子の成長に親は影響を与えるし こどもを通じての独特な人間関係もこなすことになります。 言ったことが二転三転するとか 覚えていないというのが 何かしらの疾患ではなく単に興味がないから、とか 軽視しているから、とかなら 家族は同類に見られるので 割と損するんじゃないか、と思います。 本来ならしなくても良いフォローを 他人に対してすることになったり。 なにより、相手を尊敬できて安心して暮らせるかが 大事だと思うので その人はやめておいた方がいいのでは、と思います(^-^;

hachiko78
質問者

補足

ご意見いただきありがとうございます。少し彼の境遇について補足させてください。彼が生まれてまもなく弟が生まれると、親は自分そっちのけで弟ばかり可愛がり、自分は祖母に可愛がられて育ったと言っていました。また親の仕事の関係で、幼少の頃は後進国で何年か住んでおり、カルチャーショックを受けつつも、お手伝いさんがいて不自由なく生活はしていたみたいです。こういった環境も、なんらかの影響を及ぼしているのでは?とも考えました。 彼はとてもおおらかで優しく人にも親切で、好かれるタイプ(天然ゆえの愛されキャラ?)です。そんな彼の性格に救われることもありました。だからこそ、前から感じていたもやもやが最近になって嫌悪感に感じてしまうことが辛いというか、自分が鈍感で、彼の発言も大らかに聞き流せる性格なら幸せなのに、とか考えてしまいます...。 おっしゃる通り、結婚となると毎日のことなので、厳しいのかな...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

小さな嘘や誤魔化しという言葉から始まっているので、それなりに医学的な意味で深刻な問題かと思って読み進んでいましたが、少し違うようです。 結論は、彼は超天然でもなければ虚言癖がある訳でもなく、貴女のことなど深くは気にもしない極度の自己チュー付きの無神経。 端的に言ったら、単なるちゃらんぽらんなバカです。 アドバイスとしては、早速、別れることですね。 今後、付き合いを深めたとしても、初めからズレていますから、決してかみ合うことはないと思いますよ。

hachiko78
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。確かに今思えば、付き合いはじめからアレ?って思うことが多かったように思います。でも私が喉が痛いと言えば2種類くらいののど飴を買ってきてくれたり、仕事の愚痴を聞いてくれたり、優しいところもあるんです。少し考えます...ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.3

天然?自己中? 両方持っている感じが・・・ かなり「ケセラセラ」感がありますけど、ナルシストじゃないのが救い。 まぁ、この手のことは、人生最大の危機でもない限り、変わりませんよ。 ということで。 貴女次第です。 将来、「ボケ」と「突っ込み」でやっていけそうですか? 「は?」と思ったら、その場でナイス突っ込みしましょう。 ニキビの件なら、 「ニキビに見とれてないで、本体に見とれんかい!アホ!」 とか。 そんな感じで貴女も楽しめそうですか? そうでないなら、早めに見切りをつけた方が良いです。 結婚生活は惨憺たるものになるのが見えます。

hachiko78
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ボケとツッコミですね...!新しい考え方です。ツッコミすぎて、はたからみたら私が悪者になってしまうレベルを想像してしまいました。穏やかな結婚生活を送りたいです...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

天然というものには、それなりの他の人とは違う確固たる意志をもっている人。でも多くは自分で決断できず、その場を誤魔化しながら先送りにする人も天然と思われる事が多い。ただその中にはしっかり考え過ぎて結論が出なくなる人と、本当にその場誤魔化しだけの人がいる。これは大きな欠点だけど、時にはイライラしても放っておけないという一種の母性本能をくすぐるのは確か。 まあ対策ではないけれど、ここぞと言うときに決断できるなら、「へえ、意外と・・・」ぐらいで無ければやっていけない。離婚するとき、相手のあの時こうだった!云々で攻撃するけど、違いは貴女は彼の基から去れないだろうなと思っている事。人は変われない、引っ張ってもらいたいのに出来ないなら、引っ張るぐらいの気持ちが必要。

hachiko78
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。優柔不断ゆえに誤魔化してその場しのぎすることもありますし、慎重すぎて決められないこともあります。私は母性本能というよりも、イライラや諦めの気持ちのが強い気がします。私が彼をリードするのか、今のところは何も期待せず、動向を見守って判断したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.1

小さな嘘は、おそらく子供の頃から、怒られるのが嫌で、とっさに嘘をついて 回避する癖が抜けないような印象です。 おそらく一生、そんな感じでは、ないでしょうか? 書かれている小さなことと思われていることは、意外にも、あなたにとっては 日々の生活の中では雪だるま式に大きくなっていくような種類の物だと 思います。 一つ一つは些細なことでも、毎日だと、おそらく結婚生活は、あっという間に 破綻すると思います。 結婚は考え直した方が良いと思います。我慢の限界が、すぐ来ると思います。 悪気もないでしょうし、言っても直す気は無いから改善は、されないと 思います。

hachiko78
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 そうなんです、悪気がないのです...。故に憎めない部分もあります。しかし、結婚となると毎日のことですし、おっしゃる通り些細なことですがさらに雪だるま式に不満が大きくなることを考えると、自分の精神衛生上よくないと思います。客観的なご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然じゃないのに・・

    友達に、変人と言われます。確かに、いろんな面で 変なことをしてしまうことが多くて、友達に変人と言われることが多いです。 親にも「あんた、変なことしすぎ!」と言われるほどで、いやなのですが、 こういう性格なので、友達が多いです。 でも、天然じゃないと思っています。 先生には、”天然””不思議”と言われることが多く、いろんな先生が、 私に話しかけてくださいます。それは、すごくうれしいのですが、 隣の友達と同じことをしてたのに、 「○○(私)は許してあげて」(本当にちょっとしたことで、もちろん冗談です) と言われたりして、 そのあと、その友達が私に「あー○○(先生)キモい」とか、 「さっきだって、○○(先生)が●●(私)って天然だからどうのこうの・・って言ってた  そういうキャラなんだーまじキモい」 と言ってきて、すごくショックをうけました。 元々、なぜかバカにされるというか、いじられることが多く、 結構、いろんな先生と話しますが、 なぜか、その中の、男の先生とよく話すため、「キモい」 と友達に言われています。 いつもそのことについてからかわれます。 友達に、そう思われているため、余計に 「○○(私)は許してあげて」などと言われた時、「キモい」やら 言われます。 先生と話せば友達が「キモい」やら「うわっ・・」とか言ってきます。 でも、先生を無視することはできません。話さないということはできません。 話さないようにしたら、逆に先生が「どうしたの?」とか言ってきます もう、どうすればいいかわかりません。

  • 観葉植物 使用済みの土について

    最近 観葉植物の植え替え作業を行い、かなりの量の土が余りました。 せっかくなので、その土を軽くふるいにかけ、堆肥などを加えてプランターでの野菜の栽培や育苗等に使う土として再利用することはよくないのでしょうか?   というのは以前何か調べものをしている時に観葉植物の根には毒性があるというのを聞いたような聞いたような覚えがありまして、使用済みの土に残っている根から、結果的に育てた野菜の中に毒性が入っていくのではないかと心配しています。はたしてこの再利用はよくないのでしょうか? ちなみに余り土の出た観葉植物はストレチアやモンステラなどです。

  • モンステラの育成とセラミスについて

    ガーデニングカテゴリで良いのか分かりませんが、観葉植物のモンステラについて質問です。 セラミスを使用した、底に穴の無い容器に入っているモンステラなのですが、セラミス専用の液肥を(どのくらい)購入しようか悩んでいます。 ・200mlの液肥ってどれくらいの期間で消費するでしょうか? 購入したばかりのモンステラなので大きさが丁度良く、すくすく育てたいという意図はあまりありません。ただ、健康で丈夫でいて欲しいので液肥を考えていますが、 ・普通の頻度(3回のうち1回の水遣りの時に使用するのが標準らしい)であげても大丈夫でしょうか。 あと、インジケーターという水分調整の器具ですが、完全に赤くなる状態をまだ見た事がなく、青いけど所々、赤い部分が少しだけ見える状態を維持、といった使い方はやめたほうが良いでしょうか? 完全に赤くなるのを待つと、数日待つ事になりそうです。 まとまりの無い質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 天然発言で相手に嫌われるのをなんとかしたい

    私は友達いわく天然らしく、人から好かれる天然ならいいのですが、人から嫌われる天然の為に 無意識に相手を傷つける発言をしたり、的外れな言動で相手を苛々させる事で初めの内から嫌われてしまいます。 以前妹が通ってる店に一緒に行って、余計な事をいってしまったらしく(私はその人を店をフォローする言動を言ったつもりでした)次に来店した時に店員全員が、挨拶だけで喋りかけてもそっけない態度を取られてしまいました(妹には普通に接していました) それを家で妹に言ったら、それ嫌味。と言われて事の重大さに初めて気付きました。 他には、とある店員さんがこれが夢だったと話してくれたのに、私にはこういう仕事ができない。○○さんは凄いです!と言ってしまって、相手からの返答がなく、その時相手が傷ついた顔をしてるのに気付いて、すぐさますみませんと謝りました。 これはどうしたらいいでしょうか?私は人を傷つけたりするのが凄く嫌なのに、私の発言が周りを不快にさせて悲しませたりするのが嫌で嫌でしかたがありません。 本を読むのが苦手なのですが、読めば治りますか?

  • 浮気はするけれど、私にすごく優しい彼氏

    以前、付き合っていた彼氏が大きな嘘をついたり、複数回の浮気などをして私のことを深く傷つけました。 元々は、彼の方が私に対する気持ちが大きい感じで、すごく優しくしてくれていて、つくしてくれている 感じでした。 けれど、浮気の事が発覚してよくよく聞いてみると、私にすごく優しくしてくれていた頃にも 浮気をしていたようでした。 私は、病気を抱えながら一人暮らしをしているため、金銭的に厳しかったりするのですが、 付き合っている頃や、別れてからも、金銭的に困っていると助けてくれました。 彼は私に優しくしてくれる反面、浮気(複数回)もするんです。 浮気に気付く前にも私にはすごく優しくしてくれていたと思います。 (浮気や嘘で傷つけたから、その償いとして助けてくれているという訳でもなく、浮気のことを知る以前からも金銭面でも助けてくれて いました。ちなみに彼は普通の会社員です。) 浮気によって私のことをすごく傷つけてくるんですけど、それ以外の面では優しくしてくれるんです。 このことを頭でどうやって整理したらいいのか分からなくて、彼と別れるまでにはすごく悩んで 頭が混乱してしまっていました。 私は彼の浮気には目を瞑って、別れずに、付き合いを続けていた方が幸せだったんでしょうか? (浮気は決して直りそうにもありません…) 私が彼に別れを切り出した後も、彼はショックを受けていたようですが、私に対して、何か困ったことがあれば言ってきてほしい と言っていました。 その時の私は浮気のことでとにかくショックを受けていたので、私がお金に困ることを見越して、助けたいといいながら、 それによって、また私を傍におこうとしているんじゃないかと言うような歪んだ見方をしてしまっていました。 今は別れたのですが、時々メールをしていて、彼は私の事を気遣ってくれます。 別れてからも、相談に乗ってくれたり、お金の面で助けてもらったこともありました。 こんな風に優しくされると、私はまた以前のように付き合いたいと思ってしまうこともあるのですが、 浮気でまた傷つくことを考えてしまい、気持ちを抑えています。 私は彼から助けてもらったことも多かったので、感謝の気持ちを持っています。 優しい部分も知っているので、好きな気持ちも持っています。 けれど、一方で、浮気や嘘で相当傷つけられたので、憎しみの気持ちも持っています。 私はこれらの感情をどうやって整理したらいいでしょうか… .

  • 別れ話の内容を「冗談だよ(笑)」という彼氏

    彼氏がよく別れ話をしてくる人です。 ちょっと何かあると、すぐです。 そのたびに引き留めて話し合っていつもおさまっていました。 今までの大きな原因はわかりました。 でも、いつも話し合う際に彼氏が話す内容の一部や、別れ話自体を、「嘘だよ」「冗談だよ」「あれはもういいじゃん」と、後で気にしている私が聞くと上のように言われます。 私は別れ話の度、神経がすり減っているのを感じます。『止めて』と言っても「わかった。でもまたするかも。」と言われます。 冗談と思えないような内容(例えば「付き合っているうちに浮気するかも」等)で、こちらがショックを受けるような内容を真剣に話してきて、 後日「…浮気するの?」と聞いたら、「しないよ(笑)冗談だよ(笑)」「しそうになったら〇〇に言うよ」、と…… 今までは別れ話もただのかまってちゃんの可能性があるので、あまり気にしていませんでしたが、一番最近の別れ話に私はかなりショックを受けていて、私も散々泣きましたが彼氏も泣いていました。 にも関わらず、「冗談だ」といわれ、気持ちの整理がつきません。混乱しているし、彼氏への気持ちも大分テンションが下がってきました。 でも、好きな気持ちはまだあります。 「覆水盆にかえらず」という言葉がありますが、彼はそれをおもいっきり盆にかえそうとします。 虚言癖のある彼氏、別れを頻繁に口にする彼氏をお持ちの方、または経験談でもいいので、彼氏への対応などお聞かせ願えたらと思います。

  • 何故彼氏はこんな発言するんでしょうか?

    お付き合いして2ヶ月になる彼氏が居ます。 最近彼氏の変な発言にイライラしています。 例えば、街を歩いている女性を指して 「あの子カワイイ!乗り換えちゃおうかな~」 など、私が嫌がる事や嫉妬する事を半笑いで言うのです。 冗談で言っているのかもしれませんが、 最近はデートたびにこんなことを言ってくるので悲しいです。 なので、次のデートの時には「傷つくからそういうことを言うのは止めてほしい!」とハッキリ言うつもりでいます。 なぜ彼氏はこんな発言をするようになったんでしょうか? 私に対して好意が薄れてきたのか… それとも単純に私をからかってるだけ? 付き合い始めの頃はこんな事なかったですし、 彼は冗談をポンポンとばす性格ではないので、なぜこんなことを言うのか私には理解できず、 いつか本当に浮気されちゃうんじゃないかと考えると不安で仕方がありません。

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきですか?

    付き合って半年の大好きな彼氏がいます。 でもその彼氏はタバコを吸い、ギャンブル(パチンコやスロット)が好きで、浮気も2度されました。とても気分屋なので機嫌が悪いと手が付けられません。なにを話しかけてもあぁ?と言われ終わりです。デートに行ってもそれは変わらず、特に人混みや待つことが嫌いな人なので遊園地などに行ってもイライラしてちっとも楽しくありません。運転はいつも彼がしてくれるのですが渋滞などがあるとまたイライラしてしまいます。機嫌をとることに疲れました。 また、先ほども言いましたが2度も浮気が発覚しています。1度目に発覚した時に彼がもうしないからもう一回チャンスをくれと言ってきたので許しました。しかし、何ヶ月も経った後もその人と続いていることがわかりました。大泣きする私を抱きしめ、ごめんねごめんねもうしないから、と言っていましたが正直言って信じられません。その浮気相手とは身体だけの関係で好きだという気持ちはさらさらないと本人は言っています。浮気相手が本気になってしまいそうだったからもう縁を切ったと言っていました。でもその後すぐにその浮気相手と連絡を取っていたのでそれも口だけだと思います。 彼はなんでもかんでも楽しければいいという考えの人です。なので、浮気のことも面白おかしく私の前でも平気で話します。「○○ちゃんのほうがおまえよりスタイルいい」「ねえー、もう2回くらい浮気しちゃだめー?笑」などと言われ本当に耐えられません。 前に、彼氏のこと信じてるからねと言ったら、「重い重い重い重い。信じられるのとか俺苦手ー。だってさ、苦しいじゃん。そんなの嫌じゃん。」と言われました。それを聞いて絶望的な気持ちになりました。 もし、私が別れようって言ったらどうする?という質問には「あー、ばいばーいって感じ笑 だって俺のこと好きじゃない人と付き合ってたって楽しくないじゃん笑」と言われました。 私と別れようとか思ったことある?と質問すると「また1から女作るのめんどくせーからいーや。せっかく素で居られるくらいになったんだから」と言われました。 確かに付き合った当初は本当に優しくて今とはまるで別人でした。 しかし、今まで悪いところばかり書いていましたが良いところもあり彼のことが本当に好きです。一緒にいて楽しいというのが1番のいいところです。イライラしている時以外は普通に楽しくて素でいられます。たまには私のことを考えてくれているなーと思うこともあります。 ちなみにこのあいだから遠距離になったので今は会えていません。会えない時は他の楽しいことが優先なので私は連絡すらもらえません。暇になると連絡が来ます。 彼は大学4年生で来年からは家の農家を継ぐらしいです。私は事情があって大学を辞めて、働くことになりました。それもあり、彼氏が家を継ぐ時(1年後)には結婚しようと言われています。私は今年で20歳ですがもし結婚をするなら人より若いのでやっていけるかも不安です。彼氏の性格に一生ついていけるかも不安です。正直不安要素しかありません。でも気持ちの何処かで彼氏と結婚したいなという気持ちもあります。 彼氏も私のことを好きだという気持ちはあるみたいで、たまに好きだよとは言ってくれます。それは嘘ではないと思います。私も彼氏が好きですが、彼氏といても幸せになれるかと聞かれると自信がありません。でもどうしても嫌いにはなれません。いつも冷たいのにたまにすごく優しくて幸せだなと思えるようなことがあるので、いわゆるギャップに惑わされているんだと自分でもわかっています。 私はどうするべきでしょうか。こんな人別れた方がいいですか? 長文ですみません。

  • 彼氏が全然してくれない><

    こんにちは 私には最近付き合った彼氏がいます 付き合うまでに出会って半年間ぐらいかかりました。 その半年間も付き合ってるのとあまり変わらず 半同棲みたいな感じでした。 しかし付き合う前からもでしたが 毎日のように彼氏の家に泊まりに行くのに 全然Hしてくれません。 出会ってすぐに泊まりに行った時には 触ってきたけど、冗談半分で「付き合ってからね」 と言ってたんですけど、 3か月ぐらいしてからは 私が彼のを触ったり舐めたりするぐらいで 彼が触ってくれるのは上半身だけです。 付き合う直前に 彼に「なんで俺とHしてくれないの?」て言われたことがあって 最初拒んだのがショックだったみたいでした。 しかし今は私もしていいと思ってるので 良い感じになった時に2回ぐらい「Hしようよ」って言ったんですが 「眠い」とか「疲れたから今度ね」とかで 結局私が触って終わるんです。 「いつもそんな言うじゃん」って言ったら 「女からそんな言われるの嫌だ」って言われました。 それから私から誘えなくなりました。 付き合ってしまった今も変わりません。 彼はずっと私といるので浮気はしていません。 私が泊まりに行けない時はDVDでしているみたいです。 なので性欲がないというわけではないと思うんですが。 周りにも相談できないし、どうしたらいいのかわかりません 助けてください!