• ベストアンサー

スタバの注文

皆さんは、スタバの商品を注文する際、 思い通りの商品を、スタバ語で注文できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あ~ スタバ語は無理。 つーか、うちの近所のスタバね、クルーが知らんのかなんなのか分からんけど、クリーム増量出来るって娘から聞いたからクリーム増量って頼んだら、すみませんクリームの増量はやってないんです……だって。 どういう事なんだよクルーの姉ちゃん。

itariii
質問者

お礼

Gluttonousさん、こんばんみ。 >クリーム増量って頼んだら、すみませんクリームの増量はやってないんです……だって。 ですよねー!なんか、クルーさん達との遠い距離を感じる…。 行き違い…。 >スタバ語は無理 そうですよねぇ~。。

その他の回答 (6)

• angelo77
回答No.7

スタバ語ですか?? 正直サービス業相手に自分を合わせる気持ちはほぼありません。 しかも、こちらはスタバが日本に上陸する前からの利用者です。 本場の頼み方で注文しても、店員がチンプンカンプンで話にならなかった過去もあり、今は意味さえ通じれば言い方はどうでもイイやと思ってます。 それで頼み方知らないのねーと思われても、正直面倒で何も言うつもりはありません。 昔ほど美味しくないですしね。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.6

ゴンチャとか、タピオカ流行ってから、スタバは3年は行っていない。

itariii
質問者

お礼

ゴンチャってなんすか? 当方、スタバからも見放され、 ゴンチャからも見放され~。

• santana-3
回答No.5

「アイスですか?ホットですか?」と聞かれて、「冷たいやつ」と答える位なので、スタバ語など推して知るべしです。

itariii
質問者

お礼

santana-3さん、こんばんみ。 「冷たいやつ」でいいんですよ~。(泣き) それで十分伝わるんすよ~。(泣き) でもなんか、スタバでそれを言うと、周りから白い目が…。

• keaget09
回答No.3

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私は、渋谷でJKちゃんたちといっしょに行きまして。 彼女たちに注文をお願いしちゃいます。 『よくわかんないや。私の分もたのんどいて~。おんなじのでいいからさ。』 みたいな感じです。 私だけだったら絶対理解不能なので・・・。 『そっちのメニュ-の左はしにあるやつ。』とか。 『前の人が頼んだのと同じやつ』とかで頼んじゃいますね。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、お晩でやす。 えー!若い人でもそうなるんスカ! JKさん達は、さすがにお茶の子さいさいですかねぇ~。。 無理ですって。あんなスタバ語でいろいろ話された日にゃあ、 無理ですって。

回答No.2

知らないので、しません。仮に知っていたとしても、ガキっぽくって使わないと思います。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方は、一度行った時、ハーブティの甘くないやつが欲しかったのですが、 ハーブティでは甘いのしかないとのこと…。 それにクルーの皆さんの行き交う言葉が、理解不能。。 しまいには、当方はカップの大きさを大・中・小で言ってしまいましたよ…。

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます 出来ません!! 基本、スタバは禁煙なので行かないんですよ

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様、こんばんみ。 姉様は、喫煙されるんですね。カッコイィ~。 スタバは禁煙なんですね。(それも知らなかった) とにかく、行くと注文する時、非常にややこしいんですよ。 (もちろん、商品は美味しいんですが。(フォロー)) オープンテラスのスタバもあると思いますので、 是非一度行かれてみては。。