• ベストアンサー

本当の情報は

ノロウイルスは序盤と聞きました。これからが大変な時期になると、 この情報を聞き、地球上の人類は滅亡するのではないか、これから 100年掛けて菌が広がり、秩序が安心安全が崩壊するのではと思 います。専門家も予言できない予測出来ない終わりが見えない、そ の中で生活をしていく国民の不安を仰ぐ、でも平和惚けで他人事と して脳天気に生きている人も居るのは事実です。いろいろ考えずに 居たいのですが、外出禁止はノイローゼになりそうです。早く収束 の情報を聞きたい、正確な情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

>東京オリンピックの入場券を購入した人は延期になったら「2枚約50万円」は返還されない。再度入場できても「追加料金」が発生するそうです。コロナウイルスを理由に詐欺の様な話です。まあ、お金が余っている人は良いと思いますが そういう人はお金も時間も余ってる人だから、いいんです。考えてもみてください、25万円もするチケットを買うって人たちは得難い経験をするなら金に糸目を付けないという人たちです。だから損しようと貧乏人が心配してやる義理なんてないんですよ・笑。その程度のお金、きっと株が安くなっているときに買って高くなって売ったら回収できます。そういう階層の人たちです。 もちろん中には楽しみに楽しみにして、清水の舞台から飛び降りる気持ちでお金を払った人もいると思います。でもさ、そういう人はそんなことにお金を使うのはきっと身分不相応なのです。テレビで大人しく見てなさいという話なのですよ。金持ちは金持ちらしくお金を使ってくれないと経済が回りません。貧乏人は貧乏人らしくつましく暮らせばよいのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 話を変えますが、コロナウイルスは目に見えませんが、見えるとしたらゾンビの様な 形で世界を征服していくのでしょうか。又、宇宙の新生物が侵略してきているのか、 人類を食いつぶしていく細菌の時代になるのかと想像してしまいます。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 注意しるに越したことはないです。 都心の人込みではなく 人が少ない公園などを選んで お出かけになってみてはいかがですか? 都心は感染ルートが判らない患者が出ています。 それが一番怖いことです。 そして、せめて市町村でも公表すればいいのに 日本は公表しませんね。 コロナでも平気で出かけている人がいるかもしれません。 インフルの方が怖いといってますが それは現状であって、医療崩壊する可能性が高いのはコロナなんです。 いつからいつまでというのはまだ言えないと思います。 今日もテレビで見ていたら 上の公園には人が沢山いました。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

他の話になりますが、東京オリンピックが延期になれば、入場券2枚で約50万円 が返還されないそうです。その後、再開しても追加料金が発生するそうです。この 話を知って可愛そうになりました。私は初めから、東京オリンピックには興味が無 く、自宅でテレビを見て「やってるな」ぐらいです。入場券など買うわけがない。 ただ、コロナウイルスで家計が脅かされることのみ心配しています。

• eroero4649
回答No.4

うちの両親はもう80くらいになりますが、ノロウイルスと新型コロナウイルスがごっちゃになるほどまだボケちゃいませんよ。 しっかりなすってください。 あと外出禁止は、外国の話です。近所にお散歩に行くくらいでは、感染のリスクはほぼゼロといっていいですよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

東京オリンピックの入場券を購入した人は延期になったら「2枚約50万円」は 返還されない。再度入場できても「追加料金」が発生するそうです。コロナウイ ルスを理由に詐欺の様な話です。まあ、お金が余っている人は良いと思いますが、 他人事ですみません。人を見るたび警戒しながら外出をしようと思います。

• dragon-man
回答No.3

普通の風邪です。潜伏期など多少振る舞いは違いますが、症状や死亡率が特段悪いわけではありません。年寄りが肺炎になりやすい傾向があるのが少し怖いだけです。インフルエンザが毎年流行するように、コロナ風邪もなくならないでしょう。症状のきつさ、致死率はインフルエンザと変わりません。というかインフルエンザより軽い。それでも誰も(あなたも)ノイローゼにならず、外出もして間に日過ごしていますね。それと同じにしていればいいだけです。インフルエンザに罹らないようにしていれば、コロナにもかかりません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

世の中、騒ぎすぎと言うことでしょうか、でも外出が出来ない、 皆と会えない、街を歩きたい、退屈です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

誰も知らないそんな未来の情報を教えろとは傲慢ですね。 私だって知りたいですよ。 今流れている情報にはすべて、可能性があるを語尾につけて 捉えましょう。 そして、何が正しいか自分で判断するのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私も今から勉強をして医者に、いや予言者になりましょうか、でも70歳ですし 自分で判断するまでに死んでいるかもしれません。私は他の分野での専門家なの で医学は全く無知なのです。

• agehage
回答No.1

ここでの情報が一番正確ではないと思います 自分の好きな報道発表だけ信じていればいいかと思います なお、人類が滅亡するのもまた運命です

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・国会など全てを纏めると、訳がわからないほど 矛盾が有ります。今まで取り組んで来なかった課題の一つ、娯楽ばかりを経済 ばかりに力を入れてきた、大富豪の傲慢が、今、天罰を招いたのでしょうか。 一般国民にその付けが来るのが怖いと思います。