• ベストアンサー

本当の情報は

ノロウイルスは序盤と聞きました。これからが大変な時期になると、 この情報を聞き、地球上の人類は滅亡するのではないか、これから 100年掛けて菌が広がり、秩序が安心安全が崩壊するのではと思 います。専門家も予言できない予測出来ない終わりが見えない、そ の中で生活をしていく国民の不安を仰ぐ、でも平和惚けで他人事と して脳天気に生きている人も居るのは事実です。いろいろ考えずに 居たいのですが、外出禁止はノイローゼになりそうです。早く収束 の情報を聞きたい、正確な情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32926)
回答No.6

>東京オリンピックの入場券を購入した人は延期になったら「2枚約50万円」は返還されない。再度入場できても「追加料金」が発生するそうです。コロナウイルスを理由に詐欺の様な話です。まあ、お金が余っている人は良いと思いますが そういう人はお金も時間も余ってる人だから、いいんです。考えてもみてください、25万円もするチケットを買うって人たちは得難い経験をするなら金に糸目を付けないという人たちです。だから損しようと貧乏人が心配してやる義理なんてないんですよ・笑。その程度のお金、きっと株が安くなっているときに買って高くなって売ったら回収できます。そういう階層の人たちです。 もちろん中には楽しみに楽しみにして、清水の舞台から飛び降りる気持ちでお金を払った人もいると思います。でもさ、そういう人はそんなことにお金を使うのはきっと身分不相応なのです。テレビで大人しく見てなさいという話なのですよ。金持ちは金持ちらしくお金を使ってくれないと経済が回りません。貧乏人は貧乏人らしくつましく暮らせばよいのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

おっしゃるとおりです。 話を変えますが、コロナウイルスは目に見えませんが、見えるとしたらゾンビの様な 形で世界を征服していくのでしょうか。又、宇宙の新生物が侵略してきているのか、 人類を食いつぶしていく細菌の時代になるのかと想像してしまいます。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.5

こんにちは 注意しるに越したことはないです。 都心の人込みではなく 人が少ない公園などを選んで お出かけになってみてはいかがですか? 都心は感染ルートが判らない患者が出ています。 それが一番怖いことです。 そして、せめて市町村でも公表すればいいのに 日本は公表しませんね。 コロナでも平気で出かけている人がいるかもしれません。 インフルの方が怖いといってますが それは現状であって、医療崩壊する可能性が高いのはコロナなんです。 いつからいつまでというのはまだ言えないと思います。 今日もテレビで見ていたら 上の公園には人が沢山いました。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

他の話になりますが、東京オリンピックが延期になれば、入場券2枚で約50万円 が返還されないそうです。その後、再開しても追加料金が発生するそうです。この 話を知って可愛そうになりました。私は初めから、東京オリンピックには興味が無 く、自宅でテレビを見て「やってるな」ぐらいです。入場券など買うわけがない。 ただ、コロナウイルスで家計が脅かされることのみ心配しています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32926)
回答No.4

うちの両親はもう80くらいになりますが、ノロウイルスと新型コロナウイルスがごっちゃになるほどまだボケちゃいませんよ。 しっかりなすってください。 あと外出禁止は、外国の話です。近所にお散歩に行くくらいでは、感染のリスクはほぼゼロといっていいですよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

東京オリンピックの入場券を購入した人は延期になったら「2枚約50万円」は 返還されない。再度入場できても「追加料金」が発生するそうです。コロナウイ ルスを理由に詐欺の様な話です。まあ、お金が余っている人は良いと思いますが、 他人事ですみません。人を見るたび警戒しながら外出をしようと思います。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

普通の風邪です。潜伏期など多少振る舞いは違いますが、症状や死亡率が特段悪いわけではありません。年寄りが肺炎になりやすい傾向があるのが少し怖いだけです。インフルエンザが毎年流行するように、コロナ風邪もなくならないでしょう。症状のきつさ、致死率はインフルエンザと変わりません。というかインフルエンザより軽い。それでも誰も(あなたも)ノイローゼにならず、外出もして間に日過ごしていますね。それと同じにしていればいいだけです。インフルエンザに罹らないようにしていれば、コロナにもかかりません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

世の中、騒ぎすぎと言うことでしょうか、でも外出が出来ない、 皆と会えない、街を歩きたい、退屈です。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

誰も知らないそんな未来の情報を教えろとは傲慢ですね。 私だって知りたいですよ。 今流れている情報にはすべて、可能性があるを語尾につけて 捉えましょう。 そして、何が正しいか自分で判断するのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私も今から勉強をして医者に、いや予言者になりましょうか、でも70歳ですし 自分で判断するまでに死んでいるかもしれません。私は他の分野での専門家なの で医学は全く無知なのです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

ここでの情報が一番正確ではないと思います 自分の好きな報道発表だけ信じていればいいかと思います なお、人類が滅亡するのもまた運命です

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・国会など全てを纏めると、訳がわからないほど 矛盾が有ります。今まで取り組んで来なかった課題の一つ、娯楽ばかりを経済 ばかりに力を入れてきた、大富豪の傲慢が、今、天罰を招いたのでしょうか。 一般国民にその付けが来るのが怖いと思います。

関連するQ&A

  • 人類滅亡説とか

    こんにちわー。 今日学校の祝日で休みになってるんで質問させていただきます>< 今更こんなこと言うのも流行遅れてると思いますが… 去年嘘の人類滅亡説出てましたよね? なんか結局しませんでしたけど^^; 私去年小4だったのに知った当初はめっちゃ怯えてて… なんかマヤ歴ってめっちゃ長く続いてるやつなんで、嘘とも言い切れなくて信じ込んでました。 でも結局12月21日に外出てみたら平和にピヨピヨ鳴っててずっこけましたねww あと先月にまた人類滅亡説出てたみたいですね 5月に大規模太陽嵐到来とか~そんなこと 私は何にも知らずに友達と笑ってました。 でも、嘘だと分かっててもこういう予言でネットが荒らされたりするんでちょっと迷惑なんですよね… こういう予言って、まだいっぱい出てくるんですか? また、真実の予言っていうのは出てくるんですか?

  • 本当はよく当たる? ジュセリーノ予言

    ジュセリーノは今一番話題になっている予言者だと思いますが、wikipediaで見てみると大部分の予言は外れています。 少しホッとしたのですが、2ちゃんねるに気になるスレを発見しました。 「ジュセリーノ予言がハズレ捏造され続ける理由」というものです。 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1218082787/1-100 そこによると、 ●ジュセリーノ★6,7,8月殺人暴風雨予言、完全的中 →予言の暴風雨を「台風」と捏造翻訳し、ハズレを捏造。 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1217334316/ ●新型インフルエンザのパンデミック予言 →予言はパクリと、根拠もなしに徹底スルー。スレ立ての日付に注目 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/infection/1170799488/ ●オオサキ地震(宮城内陸地震)予言的中 →ニュースの第一報で大崎市の映像が流されたにもかかわらず  オオサカ(大阪)と誤訳し、ハズレと捏造 http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/esp/1213438065/ ●2010年経済崩壊、消費税35%、たばこ1000円に値上げ・・・ →地震の震度や日付のズレ以外の的中予言、徹底的にスルー(笑) と書いてあります。 つまりジュセリーノの文章を和訳する人が誤訳をしてしまい、当たっている予言が外れているように見えるというのです。 これを見て急に怖くなりました。 8月6日に東京でM6.5の地震という予言は外れていますが、2日後にM4.5の地震が起こっていますし...。 もしかすると彼が予言している9月13日の地震やノロウイルス強力化、度重なる自然災害、事故、そして2036年の小惑星衝突、2043年人類の8割滅亡(完全に滅亡と書いてあるのもある)という予言も当たってしまうのでしょうか?

  • 人は不安になると買い物したくなるものでしょうか?

    最近とても興味深いことがあります。 人は不安をあおられると物欲が増すのかどうか? あるいは一定期間ストレスを与えられその後そのストレスから解かれたとき物欲が増すのかどうか? 時折、人類滅亡の予言などの情報が出回ったりしていますが そういったものの予言当日または近日に景気が良くなったりなどあるのでしょうか? あるいは、その後、しばらくして景気が回復するなど 心理学に詳しい方よろしくお願いします。

  • 1今年か来年に世界大戦が勃発する確率はどれぐらいで

    1今年か来年に世界大戦が勃発する確率はどれぐらいですか? 2今年か来年に集団的自衛権で戦争になる、巻き込まれる確率はどれぐらいですか? 3今年か来年に日本が破綻する、崩壊する確率はどれぐらいですか? 4今年人類が滅亡するっていう予言が多数ありますが当たる確率はどれぐらいですか? 5今年か来年に9条が改正する確率はどれぐらいですか?。

  • 1今年か来年に世界大戦が勃発する確率はどれぐらい

    1今年か来年に世界大戦が勃発する確率はどれぐらいですか? 2今年か来年に集団的自衛権で戦争になる、巻き込まれる確率はどれぐらいですか? 3今年か来年に日本が破綻する、崩壊する確率はどれぐらいですか? 4今年人類が滅亡するっていう予言が多数ありますが当たる確率はどれぐらいですか? 5今年か来年に9条が改正する確率はどれぐらいですか?・。

  • 復活の日って凄くないですか?

    小松左京氏の小説、 これが50年以上前に書かれたって凄いよね 小松左京氏は天才だよね 未知のウイルスにより人類滅亡、(人類だけじゃなく全ての脊椎動物が死滅っていうのも良い) そして滅亡後の世界での核戦争で地球は第二の死を迎える、このファンタジーのような内容を、下手なファンタジー要素や、安っぽい設定無しで、普通の現実の現代の世界を舞台にするんだもんね。 ファンタジーと現実が上手に調和してるのが凄い 下手なファンタジー要素や、現実味の無い小説のみの設定が1つでも出てくると一気に萎えるけど 実際に現実にありそうな要素しか使っていないのが凄い 小松左京氏の天才ぶりがよく分かる ウイルスによる人類滅亡 っいうテーマ、ファンタジーでよくあるけど 大抵、ウイルスと言ってもゲームかファンタジーみたいなゾンビ化や凶暴化だったり、 滅亡後の世界だったりはよく見る それか、大抵、ウイルスとの戦いは描かれるけど大抵人類が勝つんだよね よくある展開で、悪魔のウイルスが流行 人間は必死に対抗し、人間ドラマを織り交ぜつつウイルスとの戦いの様子が描かれる。 そして多くの犠牲を出し、最後は人類がウイルスに打ち勝ち、感動のラスト これがよくある展開だよね しかし復活の日は、ウイルスの正体も原因も、何も分からないまま人類が滅亡するもんね 人類だけじゃなく全ての脊椎動物が死滅する ウイルスを発見して、このウイルスに打ち勝ちぞ!ということすらならず、発見すら出来ないんだもんね そもそも、ウイルスですらない、ウイルスの核になる核酸が原因、この核酸は分子で、絶対に見ることが出来ない ウイルスでも風邪でもないから、治療という概念そのものが通用しない、 そして、インフルエンザや小児風邪や鶏インフルエンザに取り付いて感染力と毒性を爆発的に高める、これにより大量の病気が一気に大流行したようになり、 人々はインフルエンザのせいだと思い、「チベット風邪」と呼ばれる。 しかしインフルエンザに隠れて進行するMM88には気付けない インフルエンザも感染力と毒性が強められているから、ワクチンも効きが悪い。 そして、MM88自体の毒性は、体内に侵入すると神経伝達物質の生成を阻害して、全身麻痺に陥り、最後は心臓が麻痺して死亡、 空気感染、致死率100% 作中で描かれる人間社会が少しずつ崩壊していく様子が本当に怖すぎる。 最初は新聞の端の記事にすぎないが、様々な方面でどんどん記事を覆っていき、 病院は全て超満員で医療崩壊 死者は一千万を超え、 ついに病院や安置所だけじゃく街中にも死体が現れ、処理が間に合わずあちこちに死体が積み上げられ腐っていく。 そしてとうとう行き倒れ死体が現れ、街のあちこちに死体が転がる。 人々は恐怖から逃れたくて覚醒剤ブームが来たり、踊り狂ったり、祈ったり。 電車は止まり、電気もガスも止まり 夜は真っ暗、火を消す人がいないからどこまでも燃え広がり、あちこちで暴動 街中のあちこちに死体が転がり腐敗していく。 本当に怖かった。 そして、作品によくある、もう1つの脅威 恐怖のキチ〇イ将軍ガーランドの存在もとても良いい。 既にアメリカもソ連も人類も滅んでいるのに、警戒状態に入り、この機にソ連を攻撃しろ!とか 全ての態勢も行政も崩壊してるのに、統合参謀本議長の権限により〜とか、よくある狂気っぷりがよく出てて良いアクセントになってる。 下手なよくある量産ストーリーだと、未知のウイルスが出現、どんなワクチンも治療法も効かない これだけで終わりそうだけど、人類が滅亡するという理由に納得出来るように作ってある もし、作中のMM88が現実に表れたら同じように人類滅亡するだろう、としっかり思える。 そして、実験で偶然生まれた、とかこれまた安っぽい量産理由ではなく、宇宙から採取した菌を改良した、ていうのもSFファンタジーと調和してて非常に良い これにより人間の常識が通じない、という理由が出来る そして、作品名が「滅亡の日」とか「破滅の日」じゃなく、復活の日なのも良い 壮大感があるし、タイトル見ただけじゃ内容が分からなくて良い。 大成功の名前だと思う 「滅亡の日」だったら内容が思いっきり分かるし、一気に安っぽいよねww 復活の日は凄い小説だと思いませんか?

  • 不思議に思うこと  (長文)

    疑問に思ったことがあるので 僕は環境学が好きで、現在社会問題の一つにまでなっている温暖化について本を何冊も読んでいたらあるジャンルに結びつきました。 それは未来を予知するものです。 そこで 2012年でマヤ暦が終わっているので地球は崩壊の道へ進む。2012年にフォトンベルトが地球を通過して人類は高次元にアセンションする。 2007年から徐々に日本は破綻の道を行く。ハイパーインフレが起きる。 なんで、どうして、こういったハッキリしないことをハッキリと述べているのか、かなり不思議です。確かに信じる信じないも人それぞれです。ですが、立派にどの書店に行っても本棚に並んでいます。2012年に本当にこういった事が起きるというのならまさに一大事です。いやそれ以上です。年金や保険に対しての考え方が180度変わる人も出てくるかもしれません。誰にとっても利がないことが書かれています。確かに今の世の中が上手くいっていないからこそ、こういう本が出てくるという事は分かっています、が、今抱えている問題をネタにしてまで、適当に未来を予言して、外れたらまた適当に次の予言をしてといったものだったら、ただたんに読者を怖がらせ金儲けのために書いているとしか思えません。抱えている問題を早く解決しないとこうなるぞ、ということを主張しようとしているのは分かります。それはいい事と思います。ですが、マヤ暦やフォトンベルトといった解決しようがないものを引っ張り出してきて、地球は終わったみたいなことを言われたらどうしよもなく、やりきれなくなります。 歴史の中でもこういった未来を予言する人はどの年代にも必ずいました。ノストラダムスの2000年問題も結局何も起こりませんでした。 多くの人が2000年までに多額借金をしたり家を売ったりして結局騙されました。結局のところ常に未来に不安を抱いて生きろということを言いたいのでしょうか?もう一度言いますが、こういう絶望的な誰にとってもいいことではない予言、予知をどうしてするのか不思議で仕方ありません。そもそも細胞の数も体の構造も全く同じ人間のはずなのに未来を予知することができるでしょうか?ここでその人がただ頭の中で描いているただの空想だと感じ取れます。 そんな本を読まなければいいと言われればそれまでですが、読む人は読みます。洗脳されているのかまたは望んでいるのかは知りませんが読む人は読みます。そして信じる人は信じます。例えば今から将来の目標を目指して頑張ろうとしている人が本屋などでちょっと立ち読みしてあっという間に絶望を味わい目指そうとする目標をやめるまでに発展したとなったらどうでしょうか?もし予言が外れた場合、信じていた人に対してどう言うのでしょうか? 話が、かなりあちこちいってしまいましたが、要は、地球崩壊だとか不安にさせる要素がいっぱいある本をなぜ出版すのかが分かりません。地球について知らなければいけない情報と全く知る必要がない情報が曖昧になりすぎです。どうしてこんな本を出版するのか、なにが目的なのか、またこのことについてどう思うか、などなどを教えてください。

  • 私は実在する仮面ライダー「最速の臆病者」だ!

    最も危険なタイミングで、最も重要な救いもある事だろう。 しかしだ、救う者は誰もいない。 実在する仮面ライダー 「最速の臆病者」だ。 イエスがユダヤ教の神学者であることを否定する権威は現代には少ない。 イエスとは奴隷階級のユダヤ人に対する伝道師だった。 信仰心があるものを人間であることを認めるのは今と変わらないだろう。 要するにイエスの行いは、奴隷階級への人間性回復運動なんだよ。 政治的にまずいから、あっさり処刑。 このローマの横暴はローマ周辺で当時の古代社会で話題になった。 新約聖書はローマと裏切り者の契約書だ。 原始キリスト教はイエスの意志が常に自らととものあり、信仰を保つ限り常にイエスと共に生きた。 しかし、新約により、祭祀の場に処刑台をかざす獄門信徒となり、目的は魔女狩りという体裁で「イエスに似た者を見たら皆殺しにしろ」という契約の忠実な履行をする。 彼らにはもう、イエスのことは理解できなくなった。 なぜなら、理解することは処刑されることだからだ。 そうして、 新約キリスト教徒は、イエスを裏切るローマとの契約書として、新約聖書を編纂する公認を獲得する。 イエスの意志への背徳の結論は予言となる。 新約キリスト教根絶。 ローマ崩壊。 この双方の結実が、歴史的ないきさつで形成された最後の審判だ。 これは朗報でもある。 長年新約キリスト教徒以外をも戦乱に巻き込んだ、人類根絶宗教という側面は崩壊するのだ。 最後の審判とは、人類の滅亡を意味しない。 我々は生き残る。 しかしだ、、 このように語る仮面ライダーも涙するのだ。 なんと、残酷なのだろう。 福音の代償は、いかに過酷なのだろう。 獄門信徒には、信仰心に忠実であるためには、集団自決しかない。 はい、は~い。 これは作文か文学です。 読書感想文をお聞かせください。

  • 仏教に終末思想はあるのか?

    昨今の日本の集団的自衛権の解釈変更問題や、尖閣諸島や竹島の領土問題、シリアの内戦やウクライナ情勢を考えるにあたり、日本が本当に戦争せずに平和でいられるのかをかを考え、過去に学ぼうと、日本が愚かな第二次世界大戦に突入するきっかけをつくった、満州事変の首謀者である 石原莞爾の「最終戦争論」を読んでいるところです。 この著書の中で石原莞爾は自信の思想を正当化をすべく、「仏教の予言」という章を書いてます。 私は仏教については、ほとんど知識はありませんが、この哲学カテで仏教は口伝により伝達されたため、解釈がさまざまになり、多くの宗派が派生したことを知りました。 そのため、石原莞爾の言う「仏教の予言」たるものが、石原莞爾の勝手解釈あるいは、石原莞爾が所属した日蓮宗の分派の考えなのか、仏教の本質の考えか疑問になってきました。 この哲学カテには仏教の信者である、知識豊かな方々がたくさんいらしゃるようなので、下記の質問に回答をいただけると幸いです。 1)仏教の時代を「正法」「像法」「末法」に分けられるそうですが、末法の「闘じょう」の時代になると闘争が盛んになって普通の仏教の力はなくなるとお釈迦様は予言したと論じてますが、お釈迦様は本当にそんなことを言ったのでしょうか? 2)法華経には末法の闘争時代になったら節刀将軍を出すからその命令に従えとお釈迦様は言ったと論じてますが、節刀将軍なるものを検索しても出てきません。節刀将軍とは何者で、また、お釈迦様は本当にそのようなことを言ったのでしょうか? 3)「大集経」という経典にはお釈迦様がなくなられた仏滅後2500年の予言が書いてあり、それに従い2500年後に世界は統一するのだと石原莞爾は主張し、最終戦争を正当化してますが、「大集経」とはどの宗派の経典でそのようなことが書いてあるのでしょうか? 4)最後に石原莞爾ではなく私の疑問になりますが、キリスト教は初めがあり終わりがある「直線的」な世界観であるのに、仏教は「円的」な世界観であるとイメージしてます。お釈迦様の時代が終わったら、56億年後に弥勒菩薩が来るとのことですが、仏教には終末思想というものはないのでしょうか? 石原莞爾は頭が切れ、ある程度先を見通して「最終戦争論」を書いていると思いますが、現在において最終戦争など起こったら核で人類は滅亡し終末を向かえるのは必至と思います。 申し訳ありませんが、ご回答をいただければ幸いです。

  • 「儲かる情報」は本当か?

    オークションで「1日3万円以上確実に稼ぐ方法」の情報代金として1円~数万円くらいまでで販売されているのをよく見ます。 まず本当にそういうものが存在するのでしょうか? また売る側も、利益は上がっているのでしょうか? 体験された方の意見、聞いた意見など何か教えてください。