• ベストアンサー

「儲かる情報」は本当か?

オークションで「1日3万円以上確実に稼ぐ方法」の情報代金として1円~数万円くらいまでで販売されているのをよく見ます。 まず本当にそういうものが存在するのでしょうか? また売る側も、利益は上がっているのでしょうか? 体験された方の意見、聞いた意見など何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

買った人が儲かる情報ではなく、 売った人が儲かる情報なんですよ。

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですよね!

その他の回答 (4)

• onneto
回答No.5

恥ずかしい話しですが、情報を落札したことがあります。 いろんな儲け方が50個くらいのってて1000円くらいだったかな。 結論から言うと、あれは買わないほうがいいです。 買ったとしても実際にその方法を実行するにはかなり無理があります。 リスクも伴います。 まともな情報ではないことは確かです。 荒れているで有名な2ちゃんねるのオークション板に以下のスレッドがあります。 このスレッドの1に書いてあるURLに行けばだいたいの情報がわかるかと思います。 【完全暴露】有料情報を無料で公開します!Part46 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1122689011/-100

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと参考にさせていただきます。

noname#12359
noname#12359
回答No.3

1の方の御意見で結論だと思います。 基本的に先に金銭を要求してくるものはあやしい、 と私はいつも判断しています。 オークションではありませんが、「家でできる 仕事紹介します」という会社に興味本位で名前を 登録したことがあります。すると登録料名目で先に 数万円を要求してきました。この会社は後に詐欺商法 でマスコミ報道されました。

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

以前、同じような商品を買った友人がいました。 そのときは「貴方も簡単に月50万以上稼げる!!」みたいな情報だったのですが、落札価格はなんと\3000。 それを聞いた瞬間に「騙されたな」と感じたのですが、やはり内容は使い古されたパチンコ攻略モノ。 現在その機種を探すのも難しいような古い情報ばかりで、文句を言おうにも完全に音信不通。 情報はメールで送られてきたため、相手先を突き止めることもできず… そのまま泣き寝入りという結果に…。 結論から言うと『ほとんど嘘』ということです。 1日3万以上稼げるような情報をなぜ数万で売るのでしょうか? そんな都合の良い情報なら、わざわざオークションなどで稼がなくても、 ご自身でその方法を実践されていればいいのではないでしょうか? それでも情報を売るということは… (1)それを実践するのは難しく、理論上は可能でも、行うのはほぼ不可能(または難しい)である (2)その情報はまったくの嘘で、詐欺行為により稼ぎを生み出している のどちらかではないでしょうか? なかには本当に素晴らしい情報が含まれている可能性もありますが、 そのようなケースは稀なのではないでしょうか?

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。まあいい話なんか無いですね。

• CHOMI
回答No.1

単純に考えて、そんな儲かる話を人に教えるでしょうか。 そんなに儲かるんなら自分だけでやると思いませんか。 完璧にうそです。

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。まあいい話なんか無いですね。